注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワン10年経ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワン10年経ってどうですか?
 

広告を掲載

入居半年 [更新日時] 2024-03-29 13:31:28
 削除依頼 投稿する

アーネストワンの物件を購入して半年が過ぎました。今のところ嵐の前の静けさと
いったところでしょうか?特別大きな問題なく快適に暮らしております。
ただ、ここの掲示板の内容を見るとこの先どんな事が起きるのかとても心配に
なります。
来年でアーネストワンが戸建て分譲して10年が経ちます。
築10年のアーネストの物件は一体どんなことになっているのかすごく気になります。
そこで来年築10年を迎えるアーネストワンの物件にお住まいの方にいろいろと
アドバイス頂きたく思います。
実際に10年経った家はどうなのか?不具合がいろいとろ出てきているのか?
メンテナンスの方法、コツ、気をつけたいポイントなどなど
アーネストを買ったばかりの新米に良きアドバイスをお願い致します。

[スレ作成日時]2008-11-14 12:55:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

47: 匿名さん 
[2014-11-21 15:26:20]
亀裂、断裂、ひび その他色々な現象全てが欠陥ではなく、経年変化ということで納得出来れば、20~30年程度ならもつんじゃない?ただ、何かある度に不安になるだろうけどね・・・・
48: 匿名さん 
[2014-11-22 08:21:07]
古民家とどっちがいいですか?
49: 周辺住民さん 
[2014-11-23 19:34:52]
何かあるたびをに不安にならないメーカーの家は?
オススメのメーカーは有りますか?
50: 匿名 
[2014-11-23 20:25:18]
no49さん 住んでる所は?
51: 建築業 
[2014-11-30 14:20:21]
>>37
これはガセです。ゴミは散乱、アンカーも斜め、写真どころか監督すらほとんど来ないで孫請けに任せっきり。なめてたなー じゃないですよ 爆笑
52: 入居済み住民さん 
[2014-12-07 21:51:05]
>>37
こちらをら読ませて頂き安心しました。
アーネストワンさんの建売を購入して住み始めて2ヶ月ですが、今のところ問題無く住んでいますが、ついつい広いわりに安く購入できて何だか気になって口コミを読んでいたら、悪い事ばかり書いてあり不安になっていましたが、本当に安心しました。
53: 匿名さん 
[2014-12-07 22:53:44]
>>52 さん
>>38 >>39 さんのリンク先見てもそう思います?
54: 匿名 
[2014-12-08 15:45:25]
>>48
古民家
55: 匿名 
[2014-12-24 08:36:57]
>37は新聞とってないのかな?
あまりいい加減な書き込みすると人間性疑われますよ。
56: ご近所さん 
[2014-12-24 09:31:33]
うちのまわりはアーネストだらけ
そこの奥さんが言ってたけど太陽光パネル設置する際、業者からサイディングずれてますよと言われたらしい。
それをアーネストに言って修繕はしてもらったみたいだけどこわいよね!
そのお隣もずれていて直してもらったらしい。

田んぼを造成した住宅地でうちは地盤改良で杭打ちしたけどアーネストはしてなかったみたい。
そういったところが価格の差だと思ってるけど、地震の時うちのほうにずれてきたりして迷惑掛けられたらいやだなと思ってる。
ちなみに建築の際家の敷地に落ちた釘やごみなどは知らん顔でかたづけもしない業者でした。
57: 匿名さん 
[2015-01-06 10:50:54]
 戸建てだと杭打ちまでするところってあまりないように思うのですけれど
してあるとすごく良いとは思うけれど
そうすると家屋部分の価格が純粋にものすごく上がってしまうのでは
建売としてはかなりしそうな感じかと…
ただ元の場所的がどういう場所だったかによって対策してくれているのがイチバンなのかな
58: 匿名さん 
[2015-01-06 15:40:43]
>>57
地盤調査の結果が悪ければ当然必要、それだけのこと。
東京都内でも柱状改良が必要な所はざらにあります。調査結果が悪ければ、飯田系であっても改良工事はしてますよ。しかし、正しい施工がされているかどうかはわかりません・・・・
59: 入居済み住民さん 
[2015-01-27 11:01:20]
今年で10年目、とくに問題なし。
60: 匿名さん 
[2015-01-27 14:11:57]
>>59
10年は瑕疵担保期間だからね、どんな建物でも10年は最低でももつように造られてるよ。じゃなきゃ、保証で大変なことになるからね。
10年返済の住宅ローンなら、何かあってもいつでも建て替えられるから安心だね。
まさかとは思うけど35年ローンだったりしたら・・・・ご愁傷さまです。
61: 入居済み住民さん 
[2015-01-27 14:58:58]

35年ローンだとしても元々が安いから、繰り上げしまくり返済中。けど、あと5年はもってほしい。
今のところ大丈夫そうだけど…
62: 建売 [男性 50代] 
[2015-04-21 14:23:10]
居住約14年 修理見積依頼したら作成に3週間以上かかる、且つ現場も見ないで
図面だけでの見積との事、こんな対応有り
63: 匿名さん 
[2015-04-28 17:30:36]
古民家の方がいいという書き込み、ちょっと笑えましたが、
なんとなく納得してしまいました。
10年程度であとはどうなるかわからない家なんて信じられないです。
実際に住まれている方は大丈夫とおっしゃってますが、
14年目の方は修理される予定なのですよね?
こまめに修理しながら住めば大丈夫なのでは、とも思うのですが。
100年住宅とかいうのもあるようですし、
古民家なんてそれこそ100年以上住める家もあるんじゃないかな
と思うと、新しい家を安く建てるのは不安でもありますね。
これからも入居済みの皆さんのご意見、参考にさせていただきたいです。
64: 匿名さん 
[2015-04-28 17:56:41]
大手HMの三分の一程度の費用なんだから、寿命も
三分の一で納得しとかないとね。
65: 匿名さん 
[2015-05-12 09:42:28]
それも確かにありますよね。経年によってメンテナンスしていかなきゃならないのはどこも同じですしね。となるとアフターフォローの面が気になるかなあと。62さんはアーネストワンの方で修理を頼んだってことでしょうか?その後はどうなりましたか?
公式サイトにも書かれていますが安心サポートってどこまで適応するんでしょうね。
66: 建築業 
[2015-05-13 23:31:41]
何も知らない素人が勝手な事ばっか言ってて吐き気する。
アーネストワンに限らず今の家は基本的に大丈夫だよ。大丈夫な家を立てないと倒産するような法体制だから心配しなくていい。昔の今とでは法律がまるで違うわけだか個々に調べてくれ。そうしたら素人のくだらない妄想や思い込みに右往左往されなくなるはずだから。

ちなみに古民家は100年もつような事言ってる馬鹿もいるようだけど、今の家はもっともつよ。断熱材を全て除去すればね。要はそう言う事だ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる