注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワン10年経ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワン10年経ってどうですか?
 

広告を掲載

入居半年 [更新日時] 2024-03-28 12:56:55
 削除依頼 投稿する

アーネストワンの物件を購入して半年が過ぎました。今のところ嵐の前の静けさと
いったところでしょうか?特別大きな問題なく快適に暮らしております。
ただ、ここの掲示板の内容を見るとこの先どんな事が起きるのかとても心配に
なります。
来年でアーネストワンが戸建て分譲して10年が経ちます。
築10年のアーネストの物件は一体どんなことになっているのかすごく気になります。
そこで来年築10年を迎えるアーネストワンの物件にお住まいの方にいろいろと
アドバイス頂きたく思います。
実際に10年経った家はどうなのか?不具合がいろいとろ出てきているのか?
メンテナンスの方法、コツ、気をつけたいポイントなどなど
アーネストを買ったばかりの新米に良きアドバイスをお願い致します。

[スレ作成日時]2008-11-14 12:55:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

636: 通りがかりさん 
[2021-03-13 13:22:56]
10年経った今、急にテレビCMをしているのは、会社の宣伝の為だけではないという事ですね。
報道に取材、テレビでの特集などされて黒い部分が公にされない為の口止め料が大部分という事です。
なので、どのハウスメーカーも
同じような事案いっぱいあります。
なので世間は知らないですみます。
飯田グループの中でも特にアーネストワンは酷いですよねw
補修費を設けず、家建ててますからね。
建て方の仕事は雑、それなのに手直しする費用を考えてないという現状です。
一生一度の買い物の方が多いと思います。
家を購入するなら、建物の良し悪し、
見極める力を各々持ちたいものですね。
637: 評判気になるさん 
[2021-03-13 21:17:36]
>>634 通りがかりさん
床下に潜って、ジャッキのようなものが、500円くらいでホームセンターに売ってるからそれて、木材のところに当てて持ち上げれば直ると思いますよ。
638: 口コミ知りたいさん 
[2021-03-13 21:31:03]
購入5年目です。
先日の福島県沖、震度6弱でも耐えましたし被害ゼロでした。
安かったんで文句は言えないけれど、気になるところは壁紙の継ぎ目が目立ってきた事。
トイレやドレッサーはもともと安価な物が設置されているので文句は言えません。
639: 匿名さん 
[2021-03-17 11:26:09]
去年9月の中旬に引き渡しをしたのですが、壁紙のシーリングをしっかりとやって下さい!と、引き渡し時に言ったのですが、全くやってなく、床は歩く度ギシギシ!建具は隙間だらけ!窓は隙間風が凄く、砂だらけ!
去年の12月に言ったのにも関わらず何の対応もせず、電話すらしてこない!一生に一度建てれるかと言った買い物にも関わらず、本当最低です!まるで良い所がありません!
640: 匿名さん 
[2021-03-17 18:30:36]
現場は監督は殆ど来ない上に、金物残っても知らん顔、屋根材やフローリングは適当に固定、挙げ句は酒飲みながら仕事してるのも居ますからね。

1割が当たり、
3割が購入者が激怒する不良、
残りの6割が壁の中や基礎など購入者がなかなか気付かないような不良でしょう。
これは地震で倒壊するかも知れませんが、倒壊したところで原因調査する訳ではないので結局はバレないでしょう。

安いところでも注文にした方が良いだろな。
641: 通りがかりさん 
[2021-03-17 18:43:59]
アーネストワン住宅を購入して8年が過ぎます。
名古屋寄りの地方で建坪30坪
土地(60坪)付き2250万(太陽光2.9kw 100万)
最寄り駅まで徒歩45分ですが、田舎ではない。

家ですが、
口コミで出ているような欠陥は今のところないですね。

外壁は日陰になる場所は僅かに汚れ?が出てきましたが、比較的新築の時から違いはないと思います!

クロスは一部剥がれてきましたが、そこまで神経質にならなければ気にならないレベルです!

建具の建付けも不具合も全く問題なしです!
もしかしたら珍しいパターンかもしれませんが、、、
又、家全体の不具合がないのでアフターケアに関してはわかりません。

デメリットもあります。
夏暑くて、冬寒いです。
これは辛いですね。
夏は冷房をガンガンにして、
冬は暖房をガンガンです。
ガンガンにしてもキンキンにもポカポカにもなりません。
ただ、生活は出来ます。
生活は出来るけど、暑いし寒い
以上です。

そこを我慢出来るなら、かなり安くマイホームを手に入れれるので一つの選択肢だと思います。

少しでも皆さんの参考になれば幸いです。
642: 通りがかりの地主 
[2021-03-19 23:56:57]
ただのネットの掲示板です。
働いてる友人、昔働いてた職人、元社員、住んでる人とか、嘘の口コミいくらでも書けます。
住宅業界の中でもかなり安い家を作っている会社なので、ライバル(敵)になる存在はかなりあるでしょう。
まぁ、そういう事です。分かるよね??
本当に心配なら自分の目で確認するのが1番。
それが心配なら住宅診断なりしましょう。
643: 名無しさん 
[2021-03-20 21:19:06]
アーネストワンだけに限りませんが新築を購入する時には 一級建築士による建物診断 を行うことをお薦めいたします。

アーネストワンの新築は他業者と比べると建築工期が極端に短いので施工が雑なことがあります。

特に、フローリング、巾木、上がり框、回り縁、階段、クロス、窓枠、外壁、外構工事などを注意深く建物診断しますと、取付不良や施工時に付いたキズ汚れを発見するとも珍しくありません。

また、基礎モルタル左官仕上げで基礎パッキンの通気部分が塞がれてしまい床下の通気不良を発見したこともあります。

建物診断を実施して施工不良などの問題点を発見した場合は、引き渡しまでに売主に指摘して是正してもらうことで、この掲示板に書き込まれているようなトラブルの大部分を防ぐことが出来ます。

ローコスト住宅と言えども一生に何度もない高価な買物であることは変わり有りませんので、後で後悔しないように、ご契約前には、一級建築士による建物診断を実施すべきだと思います。
644: 通りがかりさん 
[2021-03-21 19:05:58]
なんだかんだ売れてるけど
645: 通りがかりさん 
[2021-03-22 16:57:33]
はじめまして。私は買って2年10ヶ月です。
10年後どころか、数ヶ月でいろいろありました。
まず、駐車場の砂利部分にはゴミが埋まってる。
オプションで床のコーティングしたら冬には床が割れ地が見える。歩くたびに床鳴り!
入る前の内装チェックで指定したところは直っていない。
修理の電話も折り返しなし、とか、半年待ってもかかってこない、カードキーは3ヶ月に一回電池切れ、いまは、言えば切りなく、問い合わせてもはらわたにえくりかえすことばかりの対応。一年後には自分の頭の中を切り替えるしかないと、安くで買い自分でDIYしながら住む家だと。
そしていまはエコキュート、朝はマックスあるのに、昼過ぎには半分に減ってる。
646: 匿名さん 
[2021-03-25 13:51:24]
グリーン住宅ポイント使えないとか
647: 匿名さん 
[2021-03-25 16:55:11]
うん。グリーン住宅ポイント使えないって即答されたよ。
648: マンション掲示板さん 
[2021-03-26 21:33:43]
雨の日に上棟しています。建て売りだから分からないだろうと思ってやっているのか。大工の質も悪く、屋根でタバコを吸う始末。ごみは隣の家に散らかすし、人の敷地をショートカットで当然のように通るやつらです。
649: 通りがかりさん 
[2021-04-14 12:47:26]
>>639 匿名さん
そうだ
650: 通りがかりさん 
[2021-04-14 17:57:52]
安いから仕方がない
651: 匿名さん 
[2021-04-15 06:28:56]
安いんだから建替えろ(笑)
652: 匿名さん 
[2021-04-18 00:16:12]
建築基準法が改正されて欠陥住宅が無くなった?
それは建築の素人の意見です! 

近年でも、民間の建築確認検査機関の完了検査は非常に緩いです。

未だに建築基準法の完了検査では、床下や小屋裏を確認しません。

そのため、数多く建物診断をしていると小屋裏や天井裏などの断熱材施工不良の新築を時々発見します。

アーネストワンが採用している構造用面材ダイライトやモイスは断熱材とセット施工しで30分耐火の認定を取って、建築確認申請していますが、小屋裏や天井裏の一部で断熱材が抜けていると防火違反の欠陥住宅となります。

ちゃんと施工されていれば安くて良い物件ですが、アーネストワンは工期が短い突貫工事の新築が多いので、品質にアタリとハズレの差が大きいから注意が必要です。

やはり、新築一戸建を購入する前には、建物診断を専門としている一級建築士に建物診断をしてもらうことをお薦めいたします。
653: 通りがかりさん 
[2021-04-18 00:58:49]
>>652 匿名さん
天井裏、小屋裏の断熱材が不足しているなんて物件は1年に1,2棟あるかないかのレベル(1年で1万棟くらい建ててる中の)。
そんなことを心配するっていうのはそれまた素人の考えであって、建物診断してもらうならもう少し細かいところ気にした方がいいよ。

通りがかりに失礼しました。
654: 匿名さん 
[2021-04-18 11:57:07]
>>653 通りがかりさん

この場で議論する気持ちは全くありませんが、年1.2件ということはあり得ない無いです。

発見されていないだけで、小屋裏の断熱材や石膏ボードの施工不良による防火違反の新築は、アーネストワンだけではありませんが、おおよそ100件新築を検査すると1件以上の確率で発見ます。

他に例をあげると、基礎コンクリートの左官仕上げが適当で基礎パッキンの通気を塞いでしまい床下の通気不良を起こしている新築も時々発見します。
床下の結露やカビの発生原因になります。

これらは完了検査でチェックしない部分ですので、このような施工不良があっても検査済証が発行されてしまいます。

アーネストワンなどのローコスト住宅に限らず、住宅展示場にあるような高級なハウスメーカーでも同様の問題はあります。
655: 匿名さん 
[2021-04-18 12:07:25]
アーネストワンはスピードと価格が売り。
品質やデザインを求めるな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる