注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワン10年経ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワン10年経ってどうですか?
 

広告を掲載

入居半年 [更新日時] 2024-04-19 17:54:44
 削除依頼 投稿する

アーネストワンの物件を購入して半年が過ぎました。今のところ嵐の前の静けさと
いったところでしょうか?特別大きな問題なく快適に暮らしております。
ただ、ここの掲示板の内容を見るとこの先どんな事が起きるのかとても心配に
なります。
来年でアーネストワンが戸建て分譲して10年が経ちます。
築10年のアーネストの物件は一体どんなことになっているのかすごく気になります。
そこで来年築10年を迎えるアーネストワンの物件にお住まいの方にいろいろと
アドバイス頂きたく思います。
実際に10年経った家はどうなのか?不具合がいろいとろ出てきているのか?
メンテナンスの方法、コツ、気をつけたいポイントなどなど
アーネストを買ったばかりの新米に良きアドバイスをお願い致します。

[スレ作成日時]2008-11-14 12:55:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

615: 匿名さん 
[2021-01-07 11:26:46]
築2年経ってないんですが排水溝が詰まりやすいです。
油は固めて捨てたりしてますがやむを得ずピーピースルーを使っています。
素人なんで分かりませんが他社より配管が細かったりするのでしょうか?
616: 匿名さん 
[2021-01-07 12:15:39]
>>613 評判気になるさん

仕方がない安いので
617: 口コミ知りたいさん 
[2021-01-10 23:35:20]
東日本大震災後購入しました。10年近く住んでいますが何の問題は有りません。 長期住んでいれば消耗してくる所は有りますが致命的な欠陥は無いですね。
この地域の職人が建ててくれたのが良かったのか 何も問題はありません。
618: 通りがかりさん 
[2021-01-14 10:57:13]
昨年の11月下旬頃引き渡し、12月から本格的に住み始めました。
住み始めてまだ1ヶ月ほどですが、壁紙に亀裂を発見しました。
位置的に内側のボードのつなぎ目あたりだと思います。
少し前に暴風警報が出るほど強烈な風が吹くことが何日も続いたのでその衝撃の揺れて割れたのかなと思います。

宅配ボックスの上側のコーキングが不十分で引渡し前に直してくださいと言ったところ、そこの部分だけ全く違う色で埋められて目立ってしまっているので、信用出来ず自分でやり直す予定です。
建物は、安いだけありそれなりです。

網戸、カーテンレール無しで自己負担、フローリングもコーティング無し(水NG)で自己負担、クローゼットの棚ははめ込む穴だけあり、ボッタクリのような値段で売っている。
オプション関係はエイワンプラスという会社が請け負っており、とても高い。網戸はいいとして、フローリングのコーティングがキッチン、お風呂は別途料金で基本プランと合わせると50万近く。しかも材料は1種類のみ。
好みと合わず、他の業者でガラスのUVコーティングを頼み(キッチンお風呂場トイレ2箇所便器も家丸ごと)その時のキャンペーンなど使って25万ほど。説明もとても丁寧で、フローリングの凹み、傷も全て写真を撮り、修復して施工してくれていました。

クローゼットの棚は正直、高すぎて買う気になりません。
棚がたくさん欲しいので純正のものを購入するとうちは15万くらいかかります。
なので穴に合う金具を調べて購入し、ホームセンターで板を買って切ってもらってDIYする予定です。費用は3分の1程度に収まりそうです。
この際なので子どもたちに棚を好きな色で塗らせたり、絵を書かせたりして楽しもうと思ってます。

うちは一軒家を諦めていたので建売だけど新築一戸建てに住めて良かったです。
主人の仕事柄(一級塗装師、防水関係)、手直しも早め早めにやれば自分でできそうなので、私も手伝いながら長く住めればいいなと思っています。

個人的には仲介の不動産屋がイラッとしました。
そちらで取り付けるテレビアンテナは4kに対応してますか、と質問したところ確認して連絡しますねと言っておきながら連絡なし、取り付け業者から工事の日程調節の電話が来たときにそちらに確認すると対応していないものを報告もなくつけようとしていた。
外の地面の蓋を開けてホースをつなぐ蛇口の先がついていなかったので尋ねると、付けときますね!!!って言っていたのに付いていない。
屈託のない笑顔で、奥さん怒ったら怖そうですよね!!!夫婦喧嘩しても言い負かしてそうです!!!
と言ってくるので、その不動産屋に対しては信用ゼロです。
昨年の11月下旬頃引き渡し、12月から本...
619: 評判気になるさん 
[2021-01-16 00:19:02]
>>618 通りがかりさん
奥さん怒ったら怖そうですね
620: 匿名さん 
[2021-01-16 17:00:47]
現在築12年半程経っていますが、不具合と言いますとリビングの引戸がそってしまって隙間風が…って事は2回程ありました。

その他はリビングの窓ガラスのカギが内部でバネが切れてしまってカギがスルスルと動いてしまう現象。リビングの雨戸は開ける時にちゃんと真ん中くらいを持ち、冬場は寒いからちょっとだけ開けて隅を持って開けるという事をしているとすぐ雨戸がヘタリますので注意した方が良いかと…

まぁ金額が金額の建売なので、材料も安いとは思うので、仕方ないか…と思ってはいます。。

まぁ特に大きな破損などは出てないのと、嫁が潔癖で物凄く綺麗にしているので、不具合はそんな程度ですかね。


そこで
ちょっとアドバイスですが、家内、家外でそれぞれの部分で保証年数があると思うので、その年数がギリギリまできたら、一度点検する事をお勧めします!
保証期間なら無料で新品になるので!!

こんなんで参考になれば良いのですが…(^^)
622: 匿名さん 
[2021-01-20 17:59:29]
私は、住み始めて5年目になりますが、不具合は
これといって無いですね
安かった為、太陽光載せて、オール電化、蓄電池に、窓の増設と、お金は掛かりましたが
その分、快適に過ごせています
人生に一度きりと言って、無理して家に高い料金払うのは、どうかと思います
安いのだから、その分のリスクありますよ(笑)
私は、全く無理なく払っていけているので
ここで良かったと思っています
623: 検討板ユーザーさん 
[2021-01-21 21:47:28]
>>613 評判気になるさん

どんな状況か写真見たいですねw
何のことを言ってるのか意味不明なので。
624: 匿名さん 
[2021-01-22 06:25:19]
>>99 入居済み住民さん

私も、同じ意見です
建売かいましたが、当たりだったのか?
不都合な事は、無いですね?
私と、同時期に購入した後輩は、大手メーカーにも関わらず、床鳴りをしていたのに、メンテナンスにも来ないと、ボヤいてました
中には、ローン地獄で生活困難になってる者からしたら、幸せな生活が送られていますよ
625: 名無しさん 
[2021-01-31 04:27:59]
>>613 評判気になるさん
あまりに投稿内容が意味不明過ぎてとても気になりました。
2階に洗濯機ならば、2階にUBがある=キッチンも合流してるとの事。75ならば排水係数的には問題無いはずです。
 そして、2階に枡は存在しません、てか存在で来ません。
掃除口ならつけられますが。言っている意味が下へ落ちた後の地面の中の話なら問題ですが。
天井点検口は蓋を買ってきて、自分で開ければ良いのです。痒い所に手が届きます。
 で、洗濯排水が2つあって、関係ない穴が空いてる??じゃじゃもれ???片方は正解で片方はただの筒?だとしてもフリーの穴が一つ洗面所に空いてることになって、、普通気づくだろ?って思いません?
というか、まさか床面からの漏水ですか??
なら13年も気づかない自分が悪い。。
不思議の塊の投稿です。


626: 名無しさん 
[2021-01-31 04:42:41]
>>615 匿名さん
アーネストに限らず、戸建ての排水の口径は50ないし75で宅内を走り、外で100になる事は変わりません。
マンションなんかは今は25ミリなんてものありますが。。油の異常な堆積は排水の勾配が不適切な場合を除き、殆どは使い方です。
また、適切に使っても、良く油料理をする人は堆積します。
こればかりはその家特有のものなので。。
冬場に食器をお湯で流さないとか、節水も影響します。
余談ですが、同じ築2年の建売の多棟現場で、その内の一件だけ、外の100ミリの管が半分閉塞していたのを見たことがあります。。
627: アーネスワン戸建て購入者 
[2021-02-08 20:11:45]
20代半ば、2012年に購入。9年ちかくになろうとしてます。
今のところ修復したところなし。
屋根はソーラーパネルつけてる部分を退けても色あせもなさそう。壁はほんの一部に細いヒビ?!があるがそろそろ外壁塗装を検討。
床は一部、若干きしむところがあるが、大したことない感じ。内装の壁紙や柱部分など特に剥がれ落ちたり変色したりということもなく普通。水回りトイレ、お風呂も全く問題は起きてない。と言ったところ。後から思ったのはCD管がもっと欲しかったかなーというのと、電源コンセントはもっと欲しかったというのがあるが、コスパ考えるとかなりいいと思う。
10年ちょいを迎えたら一括返済出来るだけの資金も溜まりそうなぐらい、コスパが良く。次の購入ステージ(新たな購入、賃貸)も視野に動けそうです。早いうちに買うと選択肢が広がる物件かと思います!
628: 買い替え検討中さん 
[2021-02-10 15:17:06]
>>98 匿名さん
629: 匿名さん 
[2021-02-23 20:56:11]
アーネストワンで働いてる友人がいるものです。
本人は絶対に自社の物件は買わないと思います。
まず後期が短いため、大工の仕事が適当。基礎に平気で吸い殻など入れてしまうだらしなさ、価格が安いのはもちろん魅力ですが、正直ろくでもないそうです。
630: 匿名さん 
[2021-02-25 15:48:18]
悔しいよなぁww
なんだかんだで売れてるから
同業者さんたち必死ww
631: 名無しさん 
[2021-02-26 12:40:52]
福岡でアー○ストワンの戸建てを1月に購入しましたが
安いから仕方ないと思っていても壁からビスが
突き出してたりトイレに入ると鼻に突き刺さるような
匂いがしたりその他モロモロ。。。
た○○べさん対応悪すぎます。
横の申し送りもできてないのでアー○ストワンと業者同士で行き違いがあり45分も遅刻する。
遅れるなら電話くらいしてほしかったです。
業者はアー○ストワンの社員と一緒に家に入らないといけないというルールがあるらしいです。
何故、ルールがあるにもかかわらずアー○ストワンの社員の方は来なかったのか不思議です。
安い住宅だから仕方ないのでしょう。
632: 通りがかりさん 
[2021-02-27 22:27:16]
アーネストワンで建売りじゃなく注文住宅を購入したよ^^)
家だけで1200万位だから土地の値段によっては建売りより注文住宅の方が安いよ?
二階で話してる声が真下の一階で聞こえたり、一階で話してる声が真上の二階で聞こえるのが不満です。
全部の窓にインプラスやプラマードの二重窓をつけたので部屋はマンションまでとはいきませんが暖かくなりましたよ。自分での取り付けですが40万位で全窓購入できると思うのでおすすめです?
633: 購入者 
[2021-03-06 11:48:31]
批判的な投稿ありますね。
既にN不動産のPラウドマンションを購入しています。今回はアーネストワンの一戸建てを購入しました。
私は、不動産屋ではありませんが、一級建築施工管理技士、一級管工事施工管理技士、宅地建物取引士、エネルギー設備等の有資格者です。
ひと昔前の建売でしたら心配ですが、建築基準法改正で欠陥住宅は少なくなったと思います。
不動産は、夢を巡らせばきりがりません。現実は資金です。
ある程度の原価計算ができる身として、良くこの価格で家を建設できるなと思います。パッケージ住宅としては十分と思います。
実家はDハウスの注文住宅ですが、経年劣化での修繕はありますよ。
634: 通りがかりさん 
[2021-03-13 11:13:18]
>>613 評判気になるさん

私の所も買って半年もしないうちに床鳴りがするようになりました。
新築なのにボロ家のように毎日ギシギシ鳴ります。

連絡をし何回か対応してもらいましたがそれでも治まらず、挙げ句の果てには「少し様子を見てください」や「床材が馴染めば治まります」など逃げ口実。

今年で2年ちょっと… いつになったら床材は馴染むんだろ…

安いものはそれなりって感じです。
635: 通りがかりさん 
[2021-03-13 11:25:05]
やっすいので仕方がない

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる