注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワン10年経ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワン10年経ってどうですか?
 

広告を掲載

入居半年 [更新日時] 2024-04-16 17:05:57
 削除依頼 投稿する

アーネストワンの物件を購入して半年が過ぎました。今のところ嵐の前の静けさと
いったところでしょうか?特別大きな問題なく快適に暮らしております。
ただ、ここの掲示板の内容を見るとこの先どんな事が起きるのかとても心配に
なります。
来年でアーネストワンが戸建て分譲して10年が経ちます。
築10年のアーネストの物件は一体どんなことになっているのかすごく気になります。
そこで来年築10年を迎えるアーネストワンの物件にお住まいの方にいろいろと
アドバイス頂きたく思います。
実際に10年経った家はどうなのか?不具合がいろいとろ出てきているのか?
メンテナンスの方法、コツ、気をつけたいポイントなどなど
アーネストを買ったばかりの新米に良きアドバイスをお願い致します。

[スレ作成日時]2008-11-14 12:55:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

345: 購入者 
[2018-05-07 01:51:09]
エアコンつけに来た電気屋さんはいい木材使ってるから全然穴が開かないって苦労してました。断熱材もたっぷり入ってていい家ですねって言われました。
でも、お風呂場の床は平らじゃない気がします。大雑把な性格なので小さな事は気にしません、何せ安かったですから。
347: SACHI 
[2018-05-07 21:58:13]
14年ほど前に購入しました。

まず屋根・外壁(目地)の再塗装を8年まで行いました。通常10年が目安と言われていますが全13戸のうちウチを含めて8戸が再塗装しました。

ウチより4年も前に大手ハウスメーカーで注文住宅で建てた姉の家はまだまだ再塗装の必要がないくらい目地がしっかりしてましたね。

内装については住み始めて3年くらいで階段の表面がはく離しはじめました。

耐震については東日本大震災のときに隣家が調べたもらったところ震度7でも問題ない診断だったそうです。

近隣相場に比べて1割以上安かったのでそれなりの覚悟をして購入しましたが2年前に売却しました。

立地条件がよかったため2,450万で購入しましたが1,780万で売却できました。(外壁・屋根の塗装のローンは残りましたが・・・)

私が購入して10年は経過しているので今はどうかはわかりません。

相場と比べて安いとなればそれなりの理由があると判断すべきでしょう。
348: 匿名さん 
[2018-05-07 22:11:18]
>>345 購入者さん
それはエアコン屋の道具がしょぼいだけです
普通は超硬のホールソーで穴開けします

手入れされた道具なら建築用木材ぐらいどんな硬い物でも簡単に穴空きます
350: 匿名さん 
[2018-05-10 12:52:45]
ローンが嫌なので一括購入出来るこちらの家にしました。
月1で海外旅行へ行くのであまり家にいなく気にならない。
家は雨風しのげれば問題なし!
10年20年先生きてるかも分からない先の事を考えても仕方ないよ。
351: 通りがかりさん 
[2018-05-11 10:11:50]
金があるならブランドのある大手ハウスメーカーで建てれば?って感じ。
ローコストハイクオリティなんてありえないでしょ。

予算オーバーしながら建ててカッツカツの家計に追われて35年ぴっしり払っていくのと、金がないなりに新築を買って生活のクオリティを上げるのどっちがいいのか考えてみれば?

貧乏人ほど見栄を張るからなぁ・・・
353: 匿名さん 
[2018-05-11 19:23:09]
注文を一括購入してしまうと、海外旅行にいく余力が少なくなるのが嫌で家はそれなりでいいかなぁ…という決断になった。1000万上乗せして良い家を建てるか、残った1000万で海外旅行に費やすか。家を買わずに全て旅行に費やしても良かったかなとも思ってる。旅人は家を持つべきじゃないかもね。
354: 匿名さん 
[2018-05-11 20:02:02]
>>351 通りがかりさん
そんな事言ってるからアーネストなんだろう

ローコストと呼ばれるところでも
最安ではないが物の割に価格が安いようなところは何社かある

建物に同じ3500万使っても、
これらの会社の方が大手よりグレード高い物が建つ

家の場合、1円でも安い物を買うより
少しでも得な方を買う人の方が多い

いくらイニシャル安くても後で金かかったら意味ないからね
355: 母 
[2018-05-18 13:21:37]
皆さんのスレを読んでいて、胸が苦しくなりました。
息子がアーネストの下請大工をしております。
一人で、手を抜く事なく毎日、真っ白(ボードを使うので真っ白になります)になり、あちこち引っかき傷を作り、時には出血している事にも気付かず帰ってきます。外国人の大工さんがいらっしゃるのも事実で、息子曰く仕事っぷりはクソだ!と言っておりますが…
息子の仕事も、手抜きの欠陥住宅と一緒にされるのは辛いですね。
357: 匿名さん 
[2018-05-19 16:33:03]
隣の家が、アーネストワンが建てた住宅です。
基礎から見てますが、最悪でした。
雨、台風が多い時期に基礎でしたので、水溜まりのまま建ててました。私の家の2階の窓から隣の外壁が見えるのですが、穴が空いてます。言うてあげた方がいいのか、迷ってます。お付き合いはあまりしたくないので、、、
358: 通りがかりさん 
[2018-05-23 23:16:44]
購入して約5年近くなりますが、全く今の所は問題はありません。
むしろ、当初の心配はよそに非常に快適です。

要は、下請けの当たり外れというところでしょうね。簡単に言えばプラモデルと一緒。同じキットですが、作る人によってプラモデルは完成が全然違いますからね。
361: 匿名さん 
[2018-05-25 22:37:04]
アーネストワンの物件を購入しました!
住んで二ヶ月色々な所から手抜きが出てきて
先が思いやられます。
明らかに工事の段階のミスやら雑な造りなので電話して来て貰った所保証外なので直せない!とゆう回答でした。泣きそうです。
アーネストワンの物件は安いからと言って購入した事に後悔しています。直してくれたなら信用もできたのですが家の外壁の凹みすら直せないと言われて最悪です。
362: 匿名さん 
[2018-05-26 21:21:36]
>>361 匿名さん

買う前にちゃんと見ないとダメですよ・・・
2ヶ月でわかる不具合なら買う前とか住む前にわかるでしょ
363: 通りがかりさん 
[2018-05-27 08:00:46]
買ってからしばらく経ってわかる不具合もたくさんあります。
私は買って五年ですが、先日、玄関上にあるボードが突然剥がれました。
人が行き来する場所で危険なので、アフターサービスに朝一連絡し、至急来てくれるようお願いしましたが、現場のサービスマンは「手がいっぱいで、到着が夜になる」と。
そうこうしているうちに3〜4キロはありそうなボードが玄関に脱落。
3歳になるうちの子がいたらとゾッとします。

近くの営業所にも連絡しましたがアフターに丸投げ。
コールセンターの担当は現場サービスマンに丸投げ。
サービスマンは建築時の大工が悪かったのでは?と他人事。

正直オススメできませんよ。ここは。
367: 通りがかりさん 
[2018-06-05 18:54:35]
>>366
さすが三流会社の社員様です。合掌。
369: 名無しさん 
[2018-06-06 23:48:08]
地震とかで倒壊する心配はないです
371: 検討者さん 
[2018-06-12 01:00:18]
>>280 e戸建てファンさん
我が家は2年目になります。
昨年、点検にきてもらいましたが、床下にも潜って写真をとったものをみせてもらったりして説明も受けました。勿論、こちらの疑問点やらもお話しして丁寧に説明してくださいました。。、。ローコストとかで酷評もありますが、我が家は今のところ、快適に問題なくせいかつしています。
373: 評判気になるさん 
[2018-06-12 12:58:46]
>>371 検討者さん
築11年で白蟻に2階までやられました。
連絡したら
築5年、10年の時に言ったのに
何もしなかったのが
悪いと言われました。
住めなくなりました。
酷すぎて売ることも
出来ません。
377: 評判気になるさん 
[2018-06-16 23:53:10]
>>345
エアコン取り付けるのに木材削るって?普通は避けるんとちゃうの?削ってもうたら大問題やがな。
379: 通りがかりさん 
[2018-06-23 09:02:45]
大S府H大阪市K6漫寺町で今まさに建っている途中で、頻繁に仕事風景を見ていますが仕事とは思えない雑さ。
ゴミは散らかりっぱなし、近隣住民に挨拶もなし、作業終了後もゴミの片付け無し。
基本ができない会社の建売住宅が良い家とは思えませんね。
今もコンクリ練ってますがコンクリの粉が私の家の車に被っています。あーあ、めんどくさい会社。
381: 匿名さん 
[2018-06-25 10:57:30]
建具、日当たり、外壁などにこだわりがなく、ローコストで充分! というご家族には向いていると思います。
ただ、他の方も前に書いていらっしゃいましたが、
「アーネストワンの安い建売りと、それを買う方のマナー」が比例しています。
我が家のすぐ横に建った、アーネストワンの建売り住宅をいつの間にか買っていつの間にか住み始めたお宅、挨拶もいっさい無し。お名前も知らず。小さいお子さんいるようで、一日中騒がしいのに。
会社としても、お客様に売ったらおしまい、ではなく、近隣の居住宅への挨拶など、アドバイス位していただきたかったどす。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる