注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワン10年経ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワン10年経ってどうですか?
 

広告を掲載

入居半年 [更新日時] 2024-04-16 17:05:57
 削除依頼 投稿する

アーネストワンの物件を購入して半年が過ぎました。今のところ嵐の前の静けさと
いったところでしょうか?特別大きな問題なく快適に暮らしております。
ただ、ここの掲示板の内容を見るとこの先どんな事が起きるのかとても心配に
なります。
来年でアーネストワンが戸建て分譲して10年が経ちます。
築10年のアーネストの物件は一体どんなことになっているのかすごく気になります。
そこで来年築10年を迎えるアーネストワンの物件にお住まいの方にいろいろと
アドバイス頂きたく思います。
実際に10年経った家はどうなのか?不具合がいろいとろ出てきているのか?
メンテナンスの方法、コツ、気をつけたいポイントなどなど
アーネストを買ったばかりの新米に良きアドバイスをお願い致します。

[スレ作成日時]2008-11-14 12:55:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

241: 匿名さん 
[2017-11-07 20:35:19]
そりゃ内装だけ見てても何もわからないだろw
建売で内装がボロボロなら誰も買わないから
誰でも気付くような物は手直ししてあるよ

怖いのは基礎と構造
近所で建ててるが目茶苦茶
ある程度、建築の知識付けて現場見に行った方ご良い
242: 匿名さん 
[2017-11-07 21:25:08]
アーネストワン、最初土地分譲で約1千万。
土地が高くて売れなくて、約1千7百万建売に。。家が7百万という
ことになるけど完売。
でも全ての建売が2~3年で破風がカビで緑色に・・・。

243: 匿名さん 
[2017-11-08 14:51:07]
家の前でアーネストワンが建築中ですがビックリするような現場ですね。大雨だろうが台風が来ようがビニールも被せず木材やサイディングを雨で泥だらけの敷地にずっと放置。それを平然と使用し作業。外から何かしらのコードを引き込むのに使ってる二階の出窓が夜でも開けっ放し、一件の工事に業者の車が4台も来て我が家の車の出し入れの迷惑なんて考えず真向かいに駐車。その上ゴミは飛んでくる...工事の際の挨拶もなかったし良い印象なんて全くなしです。
アーネストワンの物件に住んでいる者ではないのでスレチだとは承知ですが購入を検討されてる方は普段から現場を見に行ったりされた方が絶対に良いと思います。

244: 購入経験者さん 
[2017-11-09 11:10:21]
239ですが、通常建売り2200万~2800万の地域で、2100→1750で購入。道路面に対して
2戸、奥側2戸の変則4戸建てで、裏側の方は1980→1450と破格の値段でした。
土地は900、家850という所でしょうか。オール電化なので、以前の賃貸住まいの時より、
家賃(ローン返済)、光熱費合計で月々2~3万安くなってます。
新築は諦め中古物件を探していましたが、土地が気にいっていたので思わず飛びついた口です。

ベタ基礎で、16㎜鉄筋、生コンも住友林業から一括購入しているようですし、布基礎じゃないだけましかなと…

今後どんな修繕が必要になるのか不安もありますが、現状ではやばい雰囲気はありません。

安っぽさ感は多々ありますが、身の丈にあった買い物だったかと。








245: e戸建てファンさん 
[2017-11-12 15:32:08]
>>235 通りがかりさん
広島だけは要注意ですよ
246: 通りがかりさん 
[2017-11-12 17:30:37]
建つ前に契約しちゃったけどここって二階トイレの排水管って外にむき出しだよね?
最近の物件でも灰色の塩ビむき出しですか?
カバー付けないと…
248: 匿名さん 
[2017-11-13 04:21:20]
そういや以前似たようなローコストに住んでいたことあるけど
二階のトイレから異臭が買ってそうそう立ち込め始めたな

配管がむき出しだからそうなったのか?

会談上り下りするたびにたまに感じたわ

今は積水の中古に住んでいるけどそういうことは全くない
軽量鉄骨だけど
249: 匿名さん 
[2017-11-13 12:54:13]
剥き出しの配管が破れたら悲惨だよw
250: 匿名さん 
[2017-11-13 22:26:44]
私は去年アーネストワンの建売を購入しました。私の家の不具合は外壁のサイディングの釘打ちがヘタクソだったので担当の営業に文句を言い釘打ちが失敗してる箇所だけ全部修理させました。後は階段を上がる時に2段目の所がミシミシ音がしてたので、担当の現場監督に修理してもらいました。
確かにネットの評判通りアーネストワンの対応は最悪ですね。何回か連絡して言わないとすぐには対応しません。

他にも細かい不具合がありますが、私は低価格の建売はいろいろ何か不具合があると思って購入したので後悔はしてません。
それなりに快適に過ごせてますよ!
不具合とかがすごく気にされる方は予算は高くなりますが、注文住宅にした方がいいと思います。
まぁ注文住宅だっていろいろ何かあると思いますが、建売よりはましかなと私は思います。

私みたいに不具合とかをあまり気にされない方は、今は低価格で家を買える時代なので建売も中々良いですよ。


251: 評判気になるさん 
[2017-11-15 22:14:52]
地震には強いです
住んでる方ならお分かりでしょうが
まったく揺れません
住めば納得できるいい家です
素晴らしいです
252: 通りがかりさん 
[2017-11-18 18:00:33]
こないだアーネストの戸建て引渡ししたんですけど、子傷は多々ありましたが、補修してもらい見える範囲では、今の所当たり職人の物件でした。が、フェンス支柱のモルタルの仕上げが、明らかに雨にうたれて超ボコボコ。担当に直す直さない以前に、これ見てどう思います?雨の中やってたんですかね?って聞いたら黙っちゃいました。職業左官屋なので、そこだけが残念でした。工程を社内管理してるとHPで謳ってますが、どうなものやら。
253: 匿名さん 
[2017-11-20 23:28:28]
建売の建築現場見てたけど

言えない酷い…

私なら絶対買わない。
地域の皆の笑いものになってた…
それくらい酷い。

購入された方、お気の毒過ぎます。
254: 匿名さん 
[2017-11-21 09:17:52]
まあ、建売は現場見たら買う奴いないわなw
255: 通りがかりさん 
[2017-11-25 13:29:33]
明らかに向こうに非があるのに
対応出来ませんの一点張り。
そもそも連絡してから1ヶ月放置され、
しびれを切らして連絡が遅すぎると伝えたけど、そのあと2週間また音沙汰なし。
イライラする。
こんな会社と関わりたくなかった。
256: e戸建てファンさん 
[2017-11-26 09:58:10]
明らかに向こうの施工ミスであるのに
手書きの紙一枚に対応出来ませんの回答。
原因、結果の記載も無し。下請けの記録も
残って無いと、いい加減な会社。
こんな会社と関わりたくなかった。
検討中の方はよく考えて下さい!
257: 評判気になるさん 
[2017-11-28 00:33:04]
どんな些細な事でも直ぐ対応してくれますよ
アフターはりっかり対応してくれるはずです
場所にもよるのかな?
258: ママさん 
[2017-12-02 19:18:49]
私が住んでいるアパートの西側に新築建売の家が3棟たつのですが、それが建つと見晴らしは悪くなるし子供部屋にも光が入らなくなるので管理している会社(アーネストワン)に苦情の電話を入れたところ理解してもらうしかない!の一点張りでこちらの事など考えてもいない対応に腹が立ちました。
アーネストワンは最悪な会社です。
259: 匿名さん 
[2017-12-02 22:00:57]
どう考えてもあなたが最悪です。
260: 口コミ知りたいさん 
[2017-12-03 23:09:58]
>>258 ママさん
どんだけ自己中な考え方してるんですか?
いたって普通です。
261: 名無しさん 
[2017-12-04 18:11:56]
買って10年経ちました。
1年目にダイニングの壁が壁紙を破るほど盛り上がり、急きょ相談。開けて見たら木材の異常な反りと判明。即修理(当然タダ)。
その後、特に不安なく住んでましたが、11年目になって屋根の不具合が判明。屋根材がパミールだった為、剥がれまくり!雨漏りの危険が!葺き替え工事するコトに…もうヤダ…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる