注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワン10年経ってどうですか?」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
入居半年 [更新日時] 2017-08-20 23:14:30

アーネストワンの物件を購入して半年が過ぎました。今のところ嵐の前の静けさと
いったところでしょうか?特別大きな問題なく快適に暮らしております。
ただ、ここの掲示板の内容を見るとこの先どんな事が起きるのかとても心配に
なります。
来年でアーネストワンが戸建て分譲して10年が経ちます。
築10年のアーネストの物件は一体どんなことになっているのかすごく気になります。
そこで来年築10年を迎えるアーネストワンの物件にお住まいの方にいろいろと
アドバイス頂きたく思います。
実際に10年経った家はどうなのか?不具合がいろいとろ出てきているのか?
メンテナンスの方法、コツ、気をつけたいポイントなどなど
アーネストを買ったばかりの新米に良きアドバイスをお願い致します。

[スレ作成日時]2008-11-14 12:55:00

アーネストワン  
所在地:東京都西東京市北原町3-2-22 
公式サイト: http://www.arnest1.co.jp/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

コメント  

No.98  
by 匿名さん 2016-06-15 14:44:40
10年、って当たり前かもしれないですが、一つの区切りですよね。
10年目のときにそこまで大きな問題がないのなら、施工的に問題はなかったということなんだと思う。
それ以降は純粋に経年劣化になってくるから。
そこそこの価格で作ると、建材もそれなりになったりするのでしょうか。
安くて良いお家を作るのが結局は理想なのだけれど、それは難しいのかなぁ。
No.99  
by 入居済み住民さん 2016-07-19 00:49:40
安かろう悪かろうを覚悟で購入をしました。
一年経ちましたが住むぶんには特に不便はございません。
ただ、階段のクロスが反り返って剥がれてしまいました。
自分で補強したりしてます。
細かい部分が雑かなとは思いますが、注文にしてたら1000万以上高くなりますから、それな比べたら屁でもありません。
アーネストワンの建売。いいですよ。
外観が建売同士似てますし、家の中も至って普通ですが、ローン地獄にはなりたくありません。
普通のお家。だけど私は大好きな家です。
毎日綺麗にして、大切に住まわせてもらいます。
それと、どこのメーカーも普通でしょうが、通気口の外側にしっかりと金網でガードがされてて良かったです。
こうもり被害本当に嫌ですから!
No.100  
by 入居済み住民さん 2016-07-19 00:54:16
あと、外の雨水マスを自分達のミスで壊してしまったのですが、電話した次の日に見に来て下さり、5日後には直しに来て下さいました。もちろん無料です。
アーネストはアフターメンテが最低だのなんだの言われますがそんな事ないですよ!!
No.101  
by 周辺住民さん 2016-07-19 14:38:01
別メーカーで注文住宅建築中のものです。
うちの隣の3宅地にアーネストワンが建売建ててるんですけど、
6/8に造成中でまだ基礎すらできてなかったのに、
1週間以上前にはすでに外構以外完成していて内覧会とかやってて驚愕しています。
基礎打ち、上棟は梅雨の大雨の中やってました。正直、隣に入居する方が可哀そうに思います。
No.102  
by 匿名さん 2016-07-19 16:24:38
何処で建てても10年程度で不都合出るのなら設計通りに工事がされていないと云う事。
No.103  
by 匿名さん 2016-07-19 16:40:17
木造で梁とか床の音鳴りとかは5年10年経つと木材のクリープ現象の経年変化で、
たわんだり、ねじれたり、割れたりするのは木材の宿命ですので欠陥ではないですよ。
No.104  
by 匿名さん 2016-07-19 16:58:24
「扉が閉まりにくくなった・・・」とか、「障子が開けにくい・・・」なんていう現象がクリープ現象。
No.105  
by もと 2016-07-20 14:11:43
10年?  えっ? 10年?

とてももちません! 解体行きです(さようなら~)
No.106  
by 匿名さん 2016-07-25 16:17:45
アーネストワンに住んで1年2ヵ月壁を拭いていたら穴があいた。業者を呼んで見てもらったら元々壁に穴があるとのこと。その上にクロス貼ってるから破れるよね。と業者。アーネストワンに電話して明日アーネストワンの人が来るが何て文句言ってやろう。庭には水はけが悪く苔は生えまくり。壁紙の継ぎ目も浮いてきた。今後何があるのか不安です。
No.107  
by 匿名 2016-07-26 15:35:15
10年で住めないことはないでしょう。大建託のアパートなんてもっと安いんだから…

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

札幌市中央区北5条西11丁目

 

埼玉県本庄市西富田762番地1

 

福岡県大野城市筒井4-4-17

 

神奈川県大和市柳橋5-7-10

 

大阪府堺市堺区甲斐町西1丁1番31号

 

熊本県熊本市東区健軍本町1-8

 

広島県竹原市中央三丁目

 

群馬県高崎市栄町1番1号

 
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる