注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌市 大進ホームっていかがでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌市 大進ホームっていかがでしょうか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-03-27 06:28:06
 削除依頼 投稿する

札幌市にある大進ホームっていかがでしょうか?遠い知人の話では冬は暖かく夏は涼しいとの事ですが、他の情報がまったくありませんので・・・なにか情報ございましたら教えていただけませんか?

[スレ作成日時]2008-06-02 17:00:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌市 大進ホームっていかがでしょうか?

301: 購入経験者さん 
[2016-11-11 18:44:40]
家の造りは、しっかりしていると思います。大工さんは本当にいい人で、仕事も丁寧でした。
ただ、書かれているように、建てた後の対応が問題あります。大体、どのメーカーでも建てて一年くらいは
何だかんだ不具合があるものです。特に、最初の一年は、いろいろ細かいところに目がいくので、会社に対応を求めることがあると思います。その時に対応が悪いと、その先ずっと悪い印象しか持てません。そこが残念です。
個人差はあると思いますが、1年、2年過ぎれば、よほどの不具合でない限り、気にならなくなるものですから、
最初の1年、2年くらいはしっかりとした対応をしていれば、もっと紹介が増えるだろうにな、と思います。
それくらい、建物はしっかりしていていいのですが・・・
302: 口コミ知りたいさん 
[2017-01-07 23:24:41]
最悪でした‼
昨年家を建てました。
担当はだらしなく、何度連絡しても折り返しもしません!
注文住宅でしたが相談段階から意思の疎通もとれず、何度いっても最後まで腹のたつことばかりでした。
出来上がった家も傷だらけ。たてる予定のかたは本当に注意した方がよいです。
他の担当の方はどうかわかりませんが、うちの担当は最悪でした。
せっかく建てたマイホームがこのような仕上がりでガッカリです。
メンテナンスのようなことも当初は言ってましたが、いざ建て終えると放置。
こちらから言わなければ全く連絡もきません。
もちろん他の社員も誰も上司も無責任で、誰にいっても放置。意味なしです。
壁も2ヶ月たたずにすきだらけ。恥ずかしくて人も呼べませんよ。

何でこんなところで建てたのか本当に後悔しています。
あの現場監督の、無責任な態度を思い出すだけで、家の隙間や段差や不具合だらけで悔しい思いをし、どうしていいかわかりません。

工事も自社大工ではありませんので、関わった全員が素人目に見ても適当な仕事しかしていないと感じました。

私は後悔しています。

303: マンション検討中さん 
[2017-01-28 21:52:32]
私も同様に大進ホームにして後悔してます。
304: かなり古い同社施工ホーム 
[2017-01-30 22:03:54]
皆さまは比較的新しい家のオーナー様なのでしょうね。
私はもう25年以上前にここで建てたのですが、
今も会社の姿勢は変わっていないのだな~と、思いました。

私の家にもアフターサービスは殆どなかったです。
言っても反応が鈍く、期待に応えてくれません。
壁のコーキング不備で窓に雨漏りが新築時からあります。
自分でコーキングしました。

暖かい家と思いますがアフターは全く期待できません。
売ったらそのままほったらかしです。
最近経営が悪いのか頻繁にダイレクトメールが来ますが
営業は一切来ません。
305: 購入経験者さん 
[2017-02-03 12:07:00]
3年前に新築しましたが、今でも快適に過ごせています。
24時間換気のせいか、冬は乾燥気味で湿度20%以下になる事も多々あります。
家にとっては良い事なのでしょうが、人にとっては少しつらいので寝室だけ加湿器を使用しています。

アフターについては、新築から1年が経つまでは、乾燥で壁に隙間が空きやすい事などの説明を予め受けていたので、特に気になりませんでした。
新築時から1年が経った時にまとめて修繕してもらうつもりで考えていたので、1年を過ぎたあたりで2日間くらいかけて修繕してもらいました。
ちょうど秋頃の繁忙期だったせいか対応は遅かったです。「早急に調整させてもらいます」と言いながら1か月くらいかかりましたかね~(笑)でも、逃げられるわけでもないし、自宅建築中から忙しそうだな~とは思っていたので気長に待ちました。

担当した大工さん次第かもしれないけど、建物は凄く良いと思います。
標準仕様ですが、冬は暖かいし、灯油のセントラル暖房の燃費も良いです。
満足しています。




306: 戸建て検討中さん 
[2017-04-28 11:01:21]
他社さんと比べて年配の方が多いみたいなのですがそれにしては知らなすぎると思います。
見積もり一つにしても何回も間違えて持って来られて一体何をしに来てるのと思いました。
プランも昭和の匂いを漂わせる感じの古臭いもので今時こんなのあるの?て感じでした。
値段も大手のメーカーさんよりももの凄く高いです。
土地は気に入ってるのですが建物が酷すぎるので迷っています。
307: 匿名さん 
[2017-11-05 19:40:07]
私は建てた側ではありませんが、隣に新築された方が大進ホームでした。
大工さんは気さくに挨拶をしてくれたりしていましたが
ハウスメーカーの人は建てる前に箱がぐちゃぐちゃになった入浴剤を持って挨拶に来たきり
建て終わっているのに建てた人と一緒に挨拶に来るわけでもなく、車を家の横に毎回止めたりしていたのに
挨拶に来るわけでもなく最低なハウスメーカーだと思いました。
他のハウスメーカーで道路を挟んで隣にうちなんかに挨拶に来なくてもいいんじゃないかな?っていう方がハウスメーカーの方と建てる前と建て終わった後に挨拶に来られていて、こんなにもハウスメーカーによって違うのか…と思いました。

ハウスメーカーも挨拶も出来ない、隣に家?(会社)を建てた人も挨拶が出来ないって本当に最悪…。
308: 評判気になるさん 
[2017-11-10 21:52:04]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
310: e戸建てファンさん 
[2017-12-13 13:16:48]
>>307 匿名さん
大工さんは、大進ホームじゃありません。
他の会社の人達です。営業マンは最悪でした。
311: e戸建てファンさん 
[2017-12-13 13:25:16]
>>304 かなり古い同社施工ホームさん

建てて5年、良い事ばかり言って
アフターはまるで無い❗️
隙間風に苦しみ自分で直しました。
寒いメーカーです
312: 戸建て検討中さん 
[2017-12-15 20:40:20]
そうですか?
土地は気に入ってたのですが
私もやめます

314: 戸建て検討中さん 
[2018-01-13 23:06:45]
営業の方、結構叩かれてますけどそんなに悪い印象ないです!人によるのかな??
315: e戸建てファンさん 
[2018-03-08 10:19:48]
私は3年前に建てました。
オープンハウスは、いろんなところのを休みのたびに30以上は回りました
決めたのは、営業の方のさりげない言葉です

゛どこの会社も良くて迷います“…と私が言ったら
゛そうですよね。私もそう思いますよ。みんなすばらしいですよね~♪“って
他の所と、迷ってる私にそう放った言葉が明るくて…
あー、この人は人間的に誠実にいい仕事してくれる…、
 そう感じたので決めました

家は、着工直前に一緒に暮らすはずの母親が急に亡くなり
建設やめようかな~という悲しい事態になりすぐ、ストップしてもらいました

気持ちを整えて考える時間が、必要だと思うので
待ちますよ!その結果、建てないことになってもそれはそれでいいですよ
…といって下さりました

悩んで最終的に自分で決心して 今までのを設計を白紙にして
もう一度 初めから設計し直して建てることにしました
母親と一緒に選んだ土地だし…
いろんなことがあり、1人で大変でしたが
忙しい私の便宜をそれは細かくやってくれて感謝してます

こだわった所は、洗面所、階段、暖かさ、防音…などです

アフターもちゃんと来てくれてるし、使い方とか分からなくて電話したら
すぐ対応してくれますし満足してます

亡き母親と一緒に暮らすはずでしたが その母親に大きく守られてるような
あたたかいしっかりとした家です

ちなみに、東区です
感謝してます
316: 匿名さん 
[2018-03-19 07:03:22]
昨年建てた者です。

大手と違い、建物やプランにこれといった大きな特徴もないですが、こちらの要望を最大限聞いてもらい、営業の方、設計の方、監督の方、皆さん素晴らしい仕事をしてもらいました。
家族共々大満足です。
悪い評判はどこのメーカーでもネットではありがちなので、建築を検討してる方は時間をかけて実際に訪問して見極めることは大事かなと思います。

主観ですが、大手の営業は他社の悪口ばかり言いますね 笑。
320: 匿名さん 
[2018-11-07 09:53:18]
大進ホームで戸建て予定です。
他の方が仰るような酷い印象はありませんでした。
メリットデメリットしっかり話してくれますし。
人によるのかな。相性もあるでしょうし。
まだ竣工前ですけど打合せ等の対応はとても満足しています。
323: 評判気になるさん 
[2019-09-29 20:45:38]
大概こういった悪い評価で叩きすぎるのは同業者と、思います。逆にここに興味でますね。それで営業さん気に入ればお願いしたくなるかも
324: e戸建てファン 
[2019-10-01 11:59:18]
大進ホームで22年前に2世帯住宅を建てました。
ALCの外壁は遮音性が高いので静か、高級感がある。
しかしコーキングが多いので再塗装時の費用が高くなる。塗装の耐久性よりコーキングの耐久性が短い。
1階の天井がいわゆる太鼓天井のため2階の音が一階に響く。また天井が低い。
大工の質により下地の出来が違い壁紙や天井のクロスのつなぎ目が目立つ事があります。一階は綺麗で2階は酷い。
地震には強い。震度4でも全然問題無し。
アフターサービスは何回も電話する必要があります。最後は苦情気味です。
基本的な構造、雨漏り、強度は問題無し。大きな問題点は無い。これが一番大事と思う。
引き違い戸のサッシの調整がいい加減で隙間風が入っていて、10年間気がつかなかった。ネジ調整で直るので自分で調整した。
ミサワホームと比較すると内装材と天井の作りに差がありますが、価格差ほどではないと思う。
この辺を十分注意、管理して建てれば満足が行ける住宅になると思います。

325: 検討者さん 
[2020-04-09 22:41:56]
大進ホームで建てようと思ってます。
あまりいいことが載ってないので迷ってます。
最近の意見を貰いたいです。
326: 入居済み住人 
[2020-04-29 16:43:07]
>>325さん

>>251の者です。
久々にここ覗いたけど、大進は相変わらず叩かれてるね。
6年以上が経つけど家自体は全く問題ないですよ。
よく名の知れた大手と違って中堅地場メーカーだから、
ミーハー感覚がないなら大進の家は良いでしょう。
まぁアフターの部分で若干対応の粗悪さがあったのは
否めませんが、ちゃんと対応はしてくれるので問題は
ないし、他で建てた知り合いらからもどこのメーカー
でもこんなもんだと聞いてます。
やはり重要なのは家そのものですわ。これがしっかり
高品質ならば、アフターもおのずと減りますから。
周りの話を聞くとクレームの類いはうちは少ない方で
すよ。
普通のリーマンなら人生で最も高い買い物になるであ
ろう住宅建築です。
後悔しないよう選定して下さい。
327: 戸建て検討中さん 
[2020-08-15 23:24:53]
東区のモデルハウス見てきましたが、家の性能とか聞きたかったのに、営業の方が事前審査事前審査事前審査事前審査としか言わなくて残念でした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる