注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌市 大進ホームっていかがでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌市 大進ホームっていかがでしょうか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-03-27 06:28:06
 削除依頼 投稿する

札幌市にある大進ホームっていかがでしょうか?遠い知人の話では冬は暖かく夏は涼しいとの事ですが、他の情報がまったくありませんので・・・なにか情報ございましたら教えていただけませんか?

[スレ作成日時]2008-06-02 17:00:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌市 大進ホームっていかがでしょうか?

236: 匿名はん 
[2016-01-15 11:24:46]
>>230
建物完成時にはふさいでいます。
完成後の水はふきとることが前提です。
239: マロン 
[2016-01-22 15:44:32]
>>232

なるほどですね。

参考になりました。

私も早速、Googleで営業担当を検索してみました。

とても几帳面だな。と感じましたので信じて打合せ

しようと思います。
240: 購入検討中さん [女性] 
[2016-01-24 17:55:40]
営業担当さんによって全然違うんですね
243: 購入経験者さん [男性 30代] 
[2016-01-31 22:06:56]
大進で建てて半年になります
基礎は普通の布基礎で地盤が悪いので200φの杭を数十本使いました
断熱は一般的な150mm付加断熱です、C値測定は0.5でした
Q値は計算してないがざっくり1.2~1.3のぐらいだと言ってました
外壁は1番安い親水セラのサイディング、サッシはトステムのペアLOW-E、玄関タイルは標準で300角でした
室内も一般的な普通の感じです
半年住んでの個人的な感想ですが家は普通に暖かいです、灯油給湯器と灯油ボイラー24時間稼働ですが原油安効果で灯油代は月に2万でした
全部屋20度~22度をキープで床上と天井付近の温度差も0.5度~1度程度なので床暖は必要ないですね
問題があると言えば極度の乾燥ですね加湿器を付けなければ湿度23パーセントなんてこともあったので加湿対策は必要です
あと夜カーテンを閉めて加湿器稼動で湿度50パーセントぐらいでサッシのガラスの下5センチぐらいは結露してしまいます
昼間はカーテン開けてるせいなのか分からないけど一切結露はしないですね
あと80Kの私が床や階段を歩いてもギシギシと床が鳴いた事とかは無いです
たまたま大工の腕が良かったのですかね?

244: ご近所さん 
[2016-02-13 17:53:09]
>>203
あら大進さん?大変申し訳ありません、近所は住宅ラッシュで
犬の散歩で沢山ある他のハウスメーカーを毎朝見てて
◯◯ハイムさんとか、◯◯工務店さん、◯◯設計事務所さんとか、長〜いコンクリートの杭打を打っていたのでコンクリート杭を硬い支持層まで打つのか普通と思ってました。
現場のオッチャンもこれが普通って言ってたもので
区画違うと打たなくていい所もあるんですね〜スミマセン
245: 物件比較中さん 
[2016-02-13 19:10:51]
>>244
隣の敷地で支持層の深さが違うこともありますよ。

反対に他社が杭を打たない造成地で、
大進さんだけが杭を打っている所もありました。

地盤保証会社や会社の判断や、建物の構造によって変わってくるのでは?
どちらにしても、保証がしっかりしているのであれば問題ないと思います。
247: すっぱまん [男性 50代] 
[2016-02-19 16:24:01]
昨年新築を建てました、1年が過ぎ色々と不備が目立ち
修繕を依頼してますが、いまだ回答がありません
正直、大進ホームで建てたこととに後悔してます
これから家を建てる方、大進さんはお勧めできません
248: 業界 
[2016-02-21 23:22:05]
>>104
建築士業界にいます 凝りもせず 建築士名刺を使ってます
249: 匿名さん 
[2016-03-07 10:17:25]
>>244

久しぶりに見てみたらレスついてたので。

>あら大進さん?
大進ではありません。大進で新築したものです。

>大変申し訳ありません、
謝罪は受け入れます。

>犬の散歩で沢山ある他のハウスメーカーを毎朝見てて
無知が故ですね。

>現場のオッチャンもこれが普通って言ってたもので
現場のオッチャンも自分がどんな作業をしてるのかも知らない人が多いですからね。

>区画違うと打たなくていい所もあるんですね〜スミマセン
当然ですね。うちは間口11mで支持層の高低差が6mありましたから。
250: 匿名さん [男性 40代] 
[2016-03-09 12:49:52]
家の近くで工事してるけど
現場汚くてひいた。
近所のことは何も考えてないのかな。
251: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2016-03-12 09:25:48]
新築建売でしたが、総じて良い住宅だと思います。
リビングは大型の吹き抜けになってますが、1~2月の一番寒い時期でもヒーターの元を55℃くらいに設定して、
全ての部屋で22℃くらいにはなってますよ。
オール電化で、電気代は月4万5千くらいですかね。夏場はエアコンガンガン使って1万3千~1万5千円くらいです。
11月まではエアコンの暖房で十分暖かいので、パネルヒーターは12月に入ってからの使用になります。
引っ越した最初の冬に試しで、以前住んでた灯油ストーブだった家の時のように室温25℃以上で1ヵ月過ごしてみ
たら、鬼のような電気代でした(苦笑
1月2月でも夜寝る時にヒーターを切って、朝17℃以上にはなってるので、基本的に就寝中はオフにしてます。
あとちょっと話がズレますが、少し前に札幌でも大きな地震がありましたが、揺れは少なかったです。
さすが新しい家だと感動しましね。前に住んでた家が築40年近くで大揺れだったもので(笑
私の場合、地下鉄まで徒歩5~6分、目の前が公園など周辺環境なんかのそういった条件にも満足してるんで、
総合的にみてまぁ良しかなと。
こういった条件を全て踏まえた注文住宅だと土地建物で4000万近く、或いはあっさり超えてしまう状況だったので、
家族5人のしがないリーマンには手が届かずでした。
住替え時に家具類は全て一新、5年ぶりに大型犬を飼う、車が趣味なもんで住宅購入の年に500万超えの新車買った
りで、本当の金持ちから見ればしょぼいものの、しがないリーマンにしては贅沢してるのだろうなとは思います。
でも人生一度きり、楽しまなくちゃということでささやかな贅沢です。
252: 匿名さん 
[2016-03-12 17:19:40]
>>251 よかったね。
253: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2016-03-12 21:20:44]
>>252

ひがむなって(嘲笑)
262: 匿名さん [ 90代] 
[2016-03-14 08:32:03]
ちなみに大進ホームさんの家は良い家だと思いますよ。
東雁来の家も暖かかったですし。3尺工法や185mm付加断熱も良さそうですしね。
おススメです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
270: 匿名さん 
[2016-04-08 11:25:53]
>251さん
電気代が4万5千は高い!?と感じましたが、オール電化で光熱費の全額が4万5千であれば納得です。
設定温度により電気代が大きく変わってきそうですし、特に冬場は節電に工夫が必要になりそうですね。
271: 通りすがりの40代 
[2016-04-08 23:53:56]
>>270
延床何坪くらいの家なんでしょうかね?
275: 入居済み住民さん 
[2016-04-21 19:23:42]
>>270
オール電化で光熱費の全額が4万5千くらいです。

>>271
35坪ちょいです。
296: 大進ホーム 
[2016-09-05 15:03:49]
戸建ての家を」建てさせてもらいました。実際立ててらっしゃる大工さんはとても優秀だったと思います。ですが問題はそこからです。家と言うのは保障が何年かあると思いますが、「半年に1回程度連絡と来訪します」だったのですが、こちらから連絡しないと一向に音沙汰なしですね。
言っておきますが、家を建ててくれた方は優秀だったと思います。
問題は大進の保障の方です、うたっているだけ連絡きたら動けばい~や的なのがうかがえます。
299: 坪単価比較中さん 
[2016-10-04 02:34:05]
土地を探してて他社さんでは仲介手数料がかかりませんうちは建築屋なので建物で利益をもらってますからと言われる所が多いんですがここは営業マンにもよるのか会社の体質にもよるのかわかりませんが必ずかかりますと言われます。仲介手数料て結構金額的にも大きいですよね。
メーカーや建築会社で不動産部門があるところは手数料を取りたがりますがここはないですよね?
建物の粗利の他に仲介手数料まで利益にしているのかしら?
それとも不動産屋さんから営業マンがバッグマージンをもらっているのでしょうか?
腑に落ちません。
300: e戸建てファンさん 
[2016-10-21 13:08:23]
>>299 坪単価比較中さん
不動産屋から買うなら不動産屋には仲介手数料払いますよ。
ハウスメーカーが持っている土地なら掛からないと思いますけどね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる