注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌市 大進ホームっていかがでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌市 大進ホームっていかがでしょうか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-03-27 06:28:06
 削除依頼 投稿する

札幌市にある大進ホームっていかがでしょうか?遠い知人の話では冬は暖かく夏は涼しいとの事ですが、他の情報がまったくありませんので・・・なにか情報ございましたら教えていただけませんか?

[スレ作成日時]2008-06-02 17:00:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌市 大進ホームっていかがでしょうか?

138: ご近所さん 
[2015-08-14 11:06:10]
>>137
構造はホームページに載っていますので見ればわかると思いますし、
施工中の現場も観ることができます。

大進ホームさんだけが特別多く材料使っているわけではありません。
もっと多くの材料や特別な金物使っている会社も多くあります。

木材の材積量で考えると、
在来の大進ホームさんより、一般的なツーバイの方が倍近く多いです。

お金をかければ、強度を上げることは簡単です。
要は、断熱も含めての費用対効果がどれだけあるかが重要だと思います。
139: 匿名さん  
[2015-08-15 06:03:07]
大進の断熱ってHP見ると付加断熱180mm+トリプルサッシでq値1.3が精一杯なのか、しかも在来みたいだから技術的には札幌ではごく一般的な普通のHMなんだね
なんかこれといった特長ってないの?
安い以外で。
140: 匿名さん 
[2015-08-17 21:28:46]
>>139
HPの標準的な数値を見ても何の意味もないよ。
開口部を増やせばQ値は高くなるし、減らせば低くなる。
個別に計算しないとQ値は出ないからね。
141: 匿名さん 
[2015-08-18 08:43:37]
>>138
軸組と枠組の良いとこ取りした合体工法らしいですけど、
確かに壁側の柱間は全て910でした。
普通の軸組みだと柱間1820で必要に応じて910にしたり、
筋交いしますけど筋交い一切ないですね。
確か28mmの構造用合板使ってるはずです。
142: ご近所さん 
[2015-08-18 22:14:16]
ここの営業の方結構叩かれてますけど良い人もいますよ。
うちはここで建てたわけでもないですけどいつも挨拶してくれます。
背の高いオールバックぽい方で気さくに話しかけてもくれます。
こちらの会社はリフォームもやってるのかしら?
将来なにかあったらお願いしたいです。
146: 検討中の奥さま 
[2015-08-23 12:35:36]
ここで使用してるアクリアて何ですか?
147: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-08-28 20:08:51]
>>146
大進のHP見て分からないのなら誰が何を説明しても分からないでしょう
148: 匿名さん 
[2015-09-01 11:49:00]
>>146

断熱材
152: 不動産業者さん 
[2015-09-08 21:23:40]
大進ホームの大工でC値1.2以上出した大工がいて全員の前で吊し上げられたみたい。社長も大激怒したとか・・・。その家買ったお客さんかわいそう・・・。
今はどうなんだろう?
153: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-09-11 20:56:01]
>>152
それ、いつの話?
154: 物件比較中さん 
[2015-09-12 08:18:47]
>>152
いまどきC値1.2以上は確かに醜いですが、
しょせんは在来ですからね・・・・。
新築時は高気密でも、年数経てば性能劣化は出てきますからね。
156: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-09-29 00:27:59]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
158: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-10-13 23:44:28]
専門家では無いので詳しくは無いですが
住みにくい感想は伝えて良いと思います。大進は
知識が無い人は、買わない方がよいと言う事ですね

クレームは付けましたが、全て誤魔化されました。
受渡しの時は大丈夫でも、点検も来なかったし何度電話してもごまかすだけ
ごまかすのに必死な
そう言う会社でしたね。責任転嫁はしてません
実際に住んでる感想を言ったまでです。
159: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-10-14 00:52:00]
暖かい家だとは思えない
底冷えすると思います。
オール電化だからでしょうか?
暖房費は1月で6万円でした。
160: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-10-14 08:55:47]
>>157
引渡しが終わってからじゃないと直せないと言われ仕方なくです
やっぱり不動産屋さん、売れればその後はどうでもいい
騙しですね
アフターは無し
163: 匿名さん 
[2015-10-15 21:37:07]
158以降は言っている事が似たり寄ったり。同じ人みたいですね(笑)
自分の買った家が気に入らないなら、出る所に出たほうがいいんじゃないですか?
あまり不特定多数が見れるサイトで下手な事言わない方が言いと思いますけどね~。
まあ、どうぞお好きに。
164: 物件比較中さん 
[2015-10-16 06:13:42]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
165: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-10-17 01:09:42]
大進ホームさんで、来年着工予定で契約を済ませた者です。

こちらの書き込みを読むと、好意的な内容が少ないな(^o^;)と感じながらも、今日まで営業の方を中心にやり取りしてきましたが、その中で不快や不満に思うことは今現在一度もありません。
(嫌な印象って、一度でも経験するとわざわざ書き込みたくなっちゃうものなのかな??)

私達は来年の着工なので、急を要するお客ではないところ、細かい質問をしても、繰り返し連絡しても、イヤな顔なんてしないで対応してくれるので、本当にありがたく思っています。

私達が新築のマイホームを検討してから今日まで、全部で7社のホームメーカーを見て、説明を受けてきましたが、価格帯や家の構造はもちろんですが、何より営業担当の方が信頼できる方だったので、お世話になることに決めました。

大進ホームの先輩ユーザーさんに「暖かい家だし、丁寧に対応してくれるメーカーだよ」と、感想を聞かせてもらえたことも、大きな後押しでした。

「家を建てる」なんて、よっぽどでないと慣れていないのが当たり前だと思います。
私達夫婦は、分からないことが分からない(笑)というくらいですが、そこを特に丁寧に伝えようと努めてくれているのを感じます。

担当の方以外にも、数名の社員さんとお話しする機会がありましたが、やはり同じ印象です。

人によって感じ方は様々てしょうが、私達夫婦は大進ホームさんて素敵な会社だなぁ、担当の営業の方と出会えて良かったなぁ、と毎日話しています。
来年、こちらの会社で家を建ててもらうことが、本当に楽しみです。

分からないなりにも勉強しながら、納得いくまで相談に乗っていただきながら進んでいけたら、大切に思えるマイホームにたどり着くと信じています。

「大進ホームって、どんな会社さん??」と思ってこちらを見られている方に、お伝えしたくて書き込みます。
167: [男性 50代] 
[2015-10-19 06:46:43]
>>164
建物を見に行くとそういう営業の方結構います。
聞いてもいないのに色々話して来てしまいにはプランどうですか?て感じでこちらは頼んでないんですけどと言いたい。失笑
沢山、話すのが営業だと思っているんだったらこちらにしては迷惑な話ですね。
この人出来そうだなって方はやはり独特のオーラがありますね。
169: ビギナーさん 
[2015-10-19 17:01:39]
しっかしここの営業よくたたかれてるな。
まともなのいないんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる