注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌市 大進ホームっていかがでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌市 大進ホームっていかがでしょうか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-03-27 06:28:06
 削除依頼 投稿する

札幌市にある大進ホームっていかがでしょうか?遠い知人の話では冬は暖かく夏は涼しいとの事ですが、他の情報がまったくありませんので・・・なにか情報ございましたら教えていただけませんか?

[スレ作成日時]2008-06-02 17:00:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌市 大進ホームっていかがでしょうか?

74: 匿名さん 
[2014-11-19 11:11:40]
>東雁来の大東ホームが飛びましたね

スレ違うし
お目目をよーく開けてスレタイをよーく見るように
75: 匿名さん 
[2014-11-26 11:26:40]
生涯サポートがあったりなど、アフターに関しては良さそうな印象を受けます。
実際はどの程度になっていくのか
その時々の会社の状況によって異なってくるのかもしれないですが…

友の会って実際はどんな事、してるんでしょ?
たまに会報が来る感じですかね。
76: サラリーマンさん 
[2014-12-10 08:00:21]
74さんへ ここも危ないということではないですか?
先日、住宅展示場に行ったのですがこちらも出店なされて
いるではないですか。あそこはローコストが参加する場所ではないですし費用もかかるはず。
77: 匿名さん 
[2014-12-11 14:52:18]
>>76
危ないというのは貴方の憶測ですか?
それとも確かな出所から得た情報ですか?
まずはそこからですね。
企業の資産状況や決算報告などは調べての事なのですか?
もしそうでないのなら、むやみに不確かな情報を拡散してユーザーの不安を煽る行為は迷惑行為と変わりないですよ。
貴方の書き方からすると敷居の高い展示場にローコストしか建てないような企業がモデルハウスを出展して採算が合うわけがないから倒産するだろうと言っている様に受けとれますが。
因みにこのメーカーはローコストの建売から円山などの富裕層が住むような地域の桁が一つ違う注文までやってますよ。
78: 周辺住民さん 
[2014-12-18 02:16:11]
オイオイ関係者か?66の話と辻褄合わないよね。本社はボロで展示場には贅沢の限りを尽くす。うちは金持ちもやってるぞってか。展示場なんて今やローコストの出店ラッシュだよ。問題はこの会社は工事は全て外注の不動産会社だって事。もっと言えば三愛地所とホーム企画センターを合わせた北の三悪は住宅メーカーとは呼べないって事。
79: 匿名さん 
[2014-12-18 13:12:23]
周辺住民ならわかるはずだけど何もわかってないっていう事ですね。
因みに関係者ではありませんが、一般的に知られている事を書いただけなのに関係者と妄想を働かせるのやめてもらえます?
ホームメーカーなんてどこもかしこも外注ですが知らないんですか?
それより貴方こそここのメーカーに恨みでもあるとしか思えないような突っ込み具合ですね(笑)
80: ビギナーさん 
[2014-12-18 16:54:21]
ホームメーカーってwww
81: 入居済み住民さん 
[2014-12-19 05:56:30]
>80
揚げ足取りは止めましょうよ
82: 匿名さん 
[2014-12-19 06:56:44]
>>78
どの話と辻褄があわないんだ?
自分が知ってること言えば良いってもんじないと思うけどね。
66と77の話しの繋がりは、全くないけどあんたの読解力が足りないだけの事じゃない?
84: 購入検討中さん 
[2014-12-23 06:31:49]
大進ホームはローコスト住宅なのでしょうか?
85: 匿名さん 
[2014-12-23 07:38:51]
ローコストで頼めばやってくれる
86: 申込予定さん 
[2014-12-23 08:16:21]
モデルハウスはローコストですか?
90: 買い換え検討中 
[2014-12-25 06:35:35]
従業員が書き込むくらい、このサイトは指標になっているのだろうか?
91: 購入者 
[2014-12-27 16:15:54]
オール電化ですが、冬は電気代が6万円以上かかります。
家の中は、至るところに隙間が出来てきました。
電気代をかけているので、家は暖かいです。
92: 購入検討中さん 
[2014-12-28 07:24:05]
電気代が6万円なんて、年収いくらの方が払っていけるのでしょうか?
とても払えない
一般的に光熱費って、電気、ガス、水道で上限4~5万と思ってます
>91 ですと、冬は光熱費8万くらいという計算になるか・・・
しかも、気密性のない状態の建物では、いまと変わらない
わざわざ建築費をかけて、家を建てる意味が全くないですね
94: 友達 
[2014-12-29 06:28:56]


ここの会社ブログを拝見すると、問題があるなぁー
最近のものでは、防水テープの性能を粘着で判断したり、換気システムで結露対策なんて、本末転倒の知識レベルです
もっと技術知識を高めた方が良いと思います
ブログ画像の現場も、安全帯未使用作業や部材の足場立てかけ行為が写っているものは、労働基準監督署に通報ものですよー

【一部テキストを削除しました。管理担当】
97: 購入経験者さん 
[2015-01-12 11:12:40]
安かったので購入しましたが、やはりそれ相応の家でした。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
98: 匿名さん 
[2015-01-23 09:09:37]
40年以上ここで営業をしているのは、それなりの評価があっての事なのかなぁというのはあります。
信頼があると言いますか…。
構造見学会などもありますので、
そのような場に行ってどういう感じなのかを雰囲気を見るのはいいのかも。
99: 購入経験者さん 
[2015-01-23 23:16:43]
まだ新築ですが、とにかく家が寒いです。床も冷たく、リビングではくつろげません。
けれども、これがふつうとのことです。うちだけでしょうか?
100: 周辺住民さん 
[2015-01-24 14:39:11]
おたくだけです。ここで建てた方だけの特権です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる