注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌市 大進ホームっていかがでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌市 大進ホームっていかがでしょうか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-03-27 06:28:06
 削除依頼 投稿する

札幌市にある大進ホームっていかがでしょうか?遠い知人の話では冬は暖かく夏は涼しいとの事ですが、他の情報がまったくありませんので・・・なにか情報ございましたら教えていただけませんか?

[スレ作成日時]2008-06-02 17:00:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌市 大進ホームっていかがでしょうか?

50: 入居済み住民さん 
[2013-02-03 01:03:11]
築6年です。注文で建てました。
造り、外装、内装、間取りなと全てにおいて大満足です。
営業の方、内装などの相談をのってくれる方、すごく信頼できる方です。
同じ時期に他社で建てた友人が数名いますが、全てにおいて大進ホームにして良かったと思ってます。

基礎がしっかりしてます。階段を登った時に、頑丈さがすぐに分かります。
冬は、暖かく夏は涼しい家です。
快適に生活してます。

建てた後も、アフターケアなどマメに気遣ってくれる会社です。
51: 入居済み住民さん 
[2013-03-05 00:48:07]
2年前に新築した者です

自分たちはかなり細かい注文が多くって

打合せは、かなり時間がかかりました。

担当の方もそれなりに大変だったはず...。

でも、自分たちのこだわりを全部つめこんだ

家が完成したので時間をかけてよかったです。

細かい要望が、相当数あったので、

一部、言った言わないになりかけましたが、

完成前にトラブルは100%解決し安心して引き渡しを迎えました。




2年目になりますが、満足度は非常に高い会社でした。

地元の会社ですので、北国のノウハウは高く感じます。

というか、冬に特に寒く感じたことはありません。

あたりまえのことを、真面目にやってくれます。

価格は、普通のサラリーマンが建てられる範囲でした。



自分たちは、こだわった注文で成功しました。

みなさんも、どの会社が相手でも

とにかく、希望を確実に伝えきることです。

ちゃんとした会社(人)なら、きっりちやってくれますよ^^
54: 入居済み住民さん 
[2013-10-16 22:37:35]
住んで三年
床暖房では無いのでやはり、、底冷えします
注文で買いましたが、大失敗です
55: 入居済み住民さん 
[2013-11-09 23:11:17]
築15年ですが冬は寒いです。
当時、注文住宅にて高気密高断熱が気に入り購入しました。

引き渡し後、ほぼ全部屋の窓の結露が発生。
何の対策もしてもらえず泣き寝入り。40坪の家に小型ロスナイ1台ではキビシイのでは?
いまだに冬の朝は窓の水滴拭きから始まります。(換気口、ロスナイの分解掃除はシーズン前に必ずしています。)

中型犬が歩いただけで1階の床が揺れる箇所があります。

15年前に戻れるなら絶対購入していません。
56: 匿名さん 
[2013-11-14 18:51:34]
満足されている方とそうでない方といらっしゃるんですね。
どこがどう違うんでしょう・・・
57: 匿名 
[2013-11-25 22:48:20]
家造りは人で大きく左右されるんだと実感してます。ハウスメーカー選びと同じくらい営業、設計、工事の三名の良し悪しがいい家造りには大切です。

ちなみに私は、大進さんは予算は合いそうでしたが担当になった営業のおじさんが合わなくてやめました。
58: 入居済み住民さん 
[2013-12-09 12:22:16]
No.57さん正解です

ここは先に安く値段をいいますが、結局高くなりますし
自前の大工さんは居なくて、下請に安く建てさせるから
質を落として
二割か三割程高い値段になります、
自前の大工さんが居るからと
嘘を言われ、結局施工は違う会社で設備も二割程高く、
外構は四割くらい高い物も、ビックリでした。
建設業界では普通の事なんでしようが
嘘つかれて、適当な工事では良い物は出来ません。
59: 入居済み住民さん 
[2013-12-10 22:51:47]
我が家は建築途中から
現場管理の方が退職されたそうで
管理する人が途中で変更になりました。
代わりの担当者さんは家の事で質問しても答えがしどろもどろで…
コミュニケーションが大変とりづらい方に代わったので
とても不信感を抱きました…
多少、引き継ぎ等で苦労はなされたと思いますが
打合せと違う仕様に気づき指摘したところ
さも代わりの担当者さんは自分は悪くないような
態度に呆れてしまいました…
退職された方に責任転換されても私どもは
関係ないのです!言い訳は聞きたくなかったですね…





60: 購入経験者さん 
[2014-01-10 02:15:33]
大進ホームはアフターケアが最悪
出来るだけお金をかけたくないらしく
何回電話しても来ない。

コンセントから隙間風ビュービュー
施工ミスはするし、
実は断熱材ケチってるから寒いし
窓の小さい家が多い。

営業マンも現場監督も退職するし最悪

【一部テキストを削除しました。管理担当】
61: 大屋 富江 
[2014-03-14 07:26:20]
うちも20年前に注文で建てました。 
その時の設計を担当してくれた人に相談したくて、探しています。
5年前に退社したそうで、名前は分かっていますが、
もしや 同じ人ではと思っておたずねします。
62: 大屋 富江 
[2014-03-14 07:33:56]
№50 の投稿者さんにおたずねします。(№61)の投稿者
63: 大屋 富江 
[2014-03-15 12:32:22]
ナンバー61、62の投稿者です。もう済みました。
64: 検討中の奥さま 
[2014-04-08 16:53:07]
こちらの会社どんな会社かと思い本社前を通りましたが えっ!って感じの外観でびっくりしました。

新道沿いのモデルハウスも何年もの?って感じですし、色々不安が大きくなり始めトドメはびっくり値引きの

見積もり書でした。なんでこんなに値引きしてくれるの?って金額でした。これならもっとみんな頼むはずなのに

かえって不信感がふくらみお断りしました。正直古臭い感じもありましたので、参考までに。

65: 周辺住民さん 
[2014-04-13 09:48:03]
確かにあの外観は引くわな・・・
66: 物件比較中さん 
[2014-04-14 23:06:56]
私も引きしたね(笑)
しかもびっくりのあまり、営業さんに指摘してしまいました。

そうしましたら、
「確かに会社をカッコ良くみせたいですけど、その予算を使えるなら、僕は○○さんの満足する家を妥協せずに建てれるように社長に頼み込む方を選びますよー」とさらっと笑顔で返されました。
そのとき、小綺麗で立派な会社だったり、粗品がやたらと豪華なハウスメーカーよりはなんか信頼できるかもと思いましたね。

あと、関係ないところで、事務員さんらしき女の人が必死で駐車場の雪かきをしていくれてたみたいでちょっと感動しましたし、そういう素朴な「人柄」の会社が今どき珍しく感じました。

我が家は価格重視で決めることになると思うので、工務店と迷っています。
びっくり値引きが羨ましいです。
67: 購入経験者さん 
[2014-04-15 00:04:26]
残念ながらラーメン屋ではないので社屋は会社の顔、
建て直せないのが実情だし、第一あれだけ売り土地もっててその言い草はない。土地や建売りで商売してる会社にはロクな会社はない。H企画しかりH栄しかり。
68: 不動産業者さん 
[2014-04-16 07:04:26]
土地で商売する業者さんは施工、管理は外注です。つまり「丸投げ」当然アフターに回るのもその方々な訳でなるべく行かないようにするのは当たり前の事ですし、看板はその会社でもどこが何をどうやっているかは誰も知らないでしょうね。
会社は土地の仕入れだけしていればいいだけで、営業もモデルハウスで建売り販売に力を入れるのも当然の事、注文住宅なんてやめた方がよろしいでしょうね。
71: 購入経験者さん 
[2014-10-10 18:21:28]
自分の家を建てた時の事を書きます。

施工は外注です。管理は外注ではありません。
施工を外注する事は最初に教えてくれましたし、確認済表示板に施工者から管理者まで全て実名で表示していますから何をどうやっているかは簡単にわかります。

建築中には頻繁にチェックさせてもらいましたが、柱や梁の固定や断熱材の入れ方、建具の取り付けは丁寧でした。
ただ、変更箇所の連絡忘れはあったみたいですが、すぐに対処してくれましたので問題は起きませんでした。
建築金額は、一番最初に希望した予算から変わりませんでした。
自分の希望で追加工事をしてもらった分しか増額になっていません。
むしろ相当な変更をしたにもかかわらず、金額はそれほど増額にならなかったのが良心的だと思いました。
追加工事で儲けは、あまり取っていないという事でしょうかね?

営業担当の方も一貫して予算内で建てますと言い切っていましたし、仕様書通りの材料が使われていれば良いので材料のチェックはこっそりしましたが、変に材料でケチった様子もなかったです。

大工さんも几帳面な方が多かったです。
終盤は、色々な業者が出入りするので少々乱れている感じは出ていましたが、ご近所様に迷惑がかからない許容範囲だったと思います。

この業界で施工から管理まで自社でやっているメーカーがあったら今後の参考のために教えてほしいです。
自分が見て回ったメーカーは、自社で施工していると言うメーカーでも結局は自社系列のアウトソースでした。
こちらが聞いてもいないのに自社施工を強調するメーカーほど信用できない感じはあります。


72: 入居済み住民さん 
[2014-10-21 14:12:19]
大進で注文で建てて大失敗です。
五年目になりますが、毎年本当に寒いです。
グラスウールは、保温性もなく湿気気味で寒い
外注丸投げは、やっぱり適当ですよ。追加工事費も
300万以上、後からよく見ると要らない物まで付いてて
二重請求もあり…最悪
工務店直より、ハウスメーカー三割ほど高いらしいですね。外注だから当然でしょうね。
高い、寒い家になりました。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
73: 購入検討中さん 
[2014-11-15 20:09:49]
東雁来の大東ホームが飛びましたね、悪は滅びるといういい例です。顧客は勿論、協力業者さんからもかなり嫌われていたようです。中川浩元支店長(建築士資格偽造で指名手配中)はこの業界から身を引いて欲しいものです。 被害者より

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる