注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌市 大進ホームっていかがでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌市 大進ホームっていかがでしょうか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-03-27 06:28:06
 削除依頼 投稿する

札幌市にある大進ホームっていかがでしょうか?遠い知人の話では冬は暖かく夏は涼しいとの事ですが、他の情報がまったくありませんので・・・なにか情報ございましたら教えていただけませんか?

[スレ作成日時]2008-06-02 17:00:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌市 大進ホームっていかがでしょうか?

2: 家探し中 
[2008-06-08 22:57:00]
大進ホームの建て売りを観に行った事がありますが 特にわぁっと感激もなく 吹き抜けもなく、オシャレなデザインもなく、って感じでした。
3: ビギナーさん 
[2008-12-09 23:30:00]
東区の分譲住宅について、情報を知りたいです。
地盤の方は、大丈夫なのでしょうか?
建売住宅なのにほとんど値引きはしないのでしょうか??
6: ご近所さん 
[2011-02-10 23:13:45]
No.3 さんへ、こないだ24条東20(西友の向かえ位)に

札証物産の分譲が4棟完成してましたが、いきなり3棟売約済みって早すぎ!!!

東区には東苗穂ホクレンスーパーの南側で公園北側の日当たり抜群のうらやましいところにも

作ってましたよー

やっぱり地元で沢山作っている建築屋さんが一番安心!!!

地盤はしっかり杭を打つ会社は大丈夫です。

値引きもサービスもこちらの聞き方次第!!

お互い人間ですから出方次第!!

がんばって良い物件探してください。
16: 物件比較中さん 
[2011-10-01 18:54:10]
見た目は派手で無いことは承知のうえで、大進さんを検討中です。

価格が安めなので、購入後のアフタフォローや不具合などに不安を抱いております。

大進さんにて購入された方や実際に営業の方とご相談された方、
どのような些細な情報でも結構なので、是非とも、聞かせて下さい。

宜しくお願い致します。
17: e戸建てファンさん 
[2011-10-02 10:42:36]
以前、新築購入の際に大進ホームさんにも足を運んだことがあります。

大進ホームさんは確かに低い価格設定でしたが、
「ほんとに、いい家なんで是非ご検討頂きたいんです~」
といっていた営業さんが、次の週には退職されてたりしました。

こういう業界にはよくあることなのかもしれませんが、
ちょっぴり不安ですね。今は体質改善させているのかもしれませんが・・。
18: 物件比較中さん 
[2011-10-02 12:04:22]
>No.17さん

ご回答ありがとうございます。

営業というハードなお仕事であれば、
そういった事例も珍しいことでは無いのかも知れませんね。

とは言え、お話しを伺った担当の方には引き続き継続してお話しを伺っていきたいものです。


他にも、些細なことで構いませんので、何かあれば宜しくお願い致します。
19: 近所をよく知る人 
[2011-10-04 21:07:19]
みんな、甘いね。
HMの営業って、大多数が昔の生保のおばさんと同じ。
身内を喰ったら、それでお払い箱。
もっとも、若い営業はだけどね。

自分の建てる家だから、一生同じ営業さんと付き合いたい気持ちはわかるが、
可能セは0だよ。

それを望むのであれば、地元工務店の社長と付き合うことだね。
こちらは、倒産しなければだが。

だから、この会社の良し悪しの判断基準としては、後の部類になると思うよ。
20: 物件比較中さん 
[2011-10-09 10:19:31]
一応、現在数社から見積を取り、候補の中に入っています。

見積取りましたがかなり安い印象です。
値引きの額が凄いですね。

安かろう悪かろうでは困りますが、やっぱり経済的負担を考えると
安い方に気が向いてしまいます。

モデルハウスや建売も見学しましたがそんなに悪い印象はなかったです。

実際どうなんでしょう?
21: 地味地味 
[2011-10-10 00:30:49]
うちも大進ホームで検討してます。
ごく普通の家を建てたいと思っていたので、価格や設備は満足してる方です。

他社は設備がかなり良かったけど見積りはやはり高くて手が出ません。

22: 購入検討中さん 
[2011-10-10 00:46:11]
北海道に住んでいる以上、暖かさについては気になります。

実際住んでいる方、良ければ情報をいただきたいです。

23: ご近所さん 
[2011-10-10 15:48:08]
知り合いが住んでいますが、家と設備には満足しているようです。

担当営業マンの契約前と契約後の対応の差に文句があったようなので、その見極めが大切かも知れませんね(どのHMでもですが・・)。

28: 匿名 
[2011-10-12 15:08:20]
どのHMも賛否両論みたいですね~

うちは引き渡しまで特に問題なく終わり、これといって不満はなかったですが、冬は室内けっこう乾燥しますね・・ オ―ル電化だと、どこもそうなんでしょうか・・
30: 被害者 
[2011-10-22 10:50:43]
人を怒らせたいようで対応の悪さでは天下一品です。

リフォーム工事の施工管理がまるでなっていません。

近隣の人に迷惑を掛けて自社に非がある事をなかなか認めず、挙句の果てには開き直って「どうしたらいい?」なんて言ったりしてきます!
緊急時のマニュアルどころか、自分で考える能力すら習得していない模様です。

誠意ある対応だったら「別に良いですよ!」って思ってたのに人として残念に思います。

怒ってから「何も伝わってこないっ!」って言ったら、やっと謝る始末です。



「愚か者」「未熟者」と思います。


技術力も重要ですけど社会への適応能力も同じように重要ですよ。

もし、ご本人がこれを見ていたら肝に銘じてこれから頑張ってください。
32: 匿名さん 
[2011-10-29 00:16:57]
建売は普通ですが、注文であーしたいこーしたいと言ったことはひとつひとつ丁寧に検討してくれましたよ。結果、自分のこだわりをたくさん詰めこめた家にできました。

構造上できないことはできないときっぱり言ってくれたのも、逆に安心できました。
デザインがどれだけ良くても、構造的に弱いと家として意味がないと思うので。

大工さんまかせ、メーカーまかせにせず、要望をとりあえず伝えてみるのが一番だと思います。

家は冬はそれほど寒さは感じませんね。
むしろたまに暑いくらいです(笑)
33: 匿名 
[2011-10-29 10:30:46]
うちも注文住宅でしたが、結果的には満足いくお家になりました(途中細々とした問題事は色々ありましたが~)。
オプションで断熱を厚くしたり、バルコニーを付けたりしたので当初の見積もり金額ではおさまりませんでしたが…その分、内容的にはほぼイメージ通りのお家に出来ました。
35: 入居済み住民さん 
[2011-11-11 16:18:48]
こんにちは。
大進ホームで建てて住んでいます。

どこの会社も営業は人柄が大事。
私の担当者は、遅い時間まで打合せに嫌な顔一つせず
つきあってくれましたし、色々な提案もいただきました。
結果、自分たちの満足いく家が実現しています。
有難うございます。
引っ越し後も、こまめに顔を見せてくれるので、
安心感があります。

他の営業は知りませんが。少なくとも私達は満足のいく
家づくりができています。
営業マンと相性が悪かったら、代えて欲しいと
希望を伝えてみてはどうでしょうか。
39: 入居済み住民さん 
[2011-12-25 16:46:25]
普通の家です

特にこちらから要望しないと 便利な機能もなく 窓も小さくて少なく ただの箱になります。 何か損した気分です。
45: 入居者 
[2012-06-14 21:52:52]
住んで二年になる入居者です。
真冬も寒さに強い我が家と実感してます。
やはり、札幌で40年以上の会社を選んで
よかったと感じています。
内装も自分好みにできたので
満足してます。

47: なおき 
[2012-10-02 21:06:33]
大進ホームで建てました。営業担当さんも工事担当さんもすごく感じがよく、色々と対応してもらいました。
すごく気に入っています。コ○モ建設で建てた人と比べるとものすごく満足しています。
ちなみに注文住宅でしたが、削れるとこを削って、こだわるとこをこだわって、合計安くすみました。
普通の家ではありますが、予算ともばっちりあいました。個人的にはおすすめです。
49: 入居者 
[2013-01-26 23:36:03]
注文住宅に既に8年になります。いい所も有りましたが…駄目だったところ言いますね。まず大工さんが雑でした。トイレに付けた手摺が打ち合わせの位置と違っていてクレームを付けたら直してくれたのはいいのですが壁紙に穴が開いたままで文句を言っても「仕方ないです」ですませられました。建って3ヶ月目に蟻が大発生して見てもらったら配管と床の間に隙間ができていてそこから入って来たようでした。隙間を埋めてもらったのでがやり方が汚くて未だに配管回りの床がシリコンのようなもので汚れたまんまです。またお風呂場のドアが壊れて水が外に流れ出てきてるので修理を依頼してるのですが二週間たった今も返事がありません。シャワーを掛けるフックが2つ有るのですが上のフックが余りに高い所に取り付けられていてシャワーヘッドが掛けられません!!本当に雑な施工でした。集合換気のフィルターを頼みたいと受付の方に担当者から連絡欲しいと言ったら、いきなり値段も分からない品物を代引で送り付けて来る始末!!勿論連絡は来ず何度目かの依頼で要約返事が来る始末!!外壁も脆く住んで五年でヒビが入り修理しています

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる