リフォーム相談板「三菱地所ホームのリフォームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 三菱地所ホームのリフォームってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-08-12 18:48:15
 削除依頼 投稿する

リフォームには大手から零細まで数多くの会社が乱立していますが、 
やはりリフォームも三菱ブランドを選ばれるのでしょうか? 

[スレ作成日時]2012-10-08 16:29:34

 
注文住宅のオンライン相談

三菱地所ホームのリフォームってどうですか?

17: 匿名さん 
[2012-10-24 23:46:43]
書込み1、2人程度?
18: 匿名さん 
[2012-10-25 00:02:44]
私はリフォーム頼む時は知り合いの大工さんに直接頼んでます。
リフォームは自分の(希望)ニーズを工事する職人にどれだけ
上手に伝えられるかの見積り時の話し合いの質が全てですよ。
自分と職人の間に営業が入るだけでニーズが伝えにくくなるだけです。
そもそも窓口が間違っているのではないでしょうか?





19: 匿名さん 
[2012-10-25 00:37:20]
>リフォームは自分の(希望)ニーズを工事する職人にどれだけ 
>上手に伝えられるかの見積り時の話し合いの質が全てですよ。 
>自分と職人の間に営業が入るだけでニーズが伝えにくくなるだけです。 

全くその通りだと思いますが、伝えた希望通りに職人さんが作業してくれるかは職人さん任せですよね?
施主が職人さんの作業を管理出来れば良いのでしょうが、素人に出来ることは見守るくらい?
現場監督としてプロの視点で工事を管理して下さる方がいるメリットはあると思います。
ただ、この会社にはその管理が出来るプロはいないみたいですが…。
21: 周辺住民さん 
[2012-11-29 20:42:29]
近隣で三菱地所ホームが20棟ほど建てていますが、職人レベルが低く、現場監督のレベルも低い。違法駐車で警察が来ても繰り返し。労働基準監督署の指導されても無視状態。いい家が立つとは到底思えません。名前があっても立てるのは人ですから。三菱は個人住宅に力は入らないと思います。何せ元は政商精神どっぷりで、公共事業中心ですから。
22: 18 
[2012-11-30 00:12:26]
>19さん ゼネコンは監理できるだけの知識も経験も持ち合わせていないのが9割です。

有資格者なら通常名刺に認可・許可番号が記載されています。
売る事しか能の無い素人が管理なんて到底出来るはずがないんですよ。
23: 元業界人 
[2012-12-23 20:29:40]
三菱は、新築マンションの後からの補修作業(瑕疵責任が有るから)無料でしてますが・・・また水漏れ事故などの補修作業もします。
しかし専門の電話担当がいるだけでその担当男性が内装ができるわけでも図面が書けるわけでもまたキャドすら使えないので、電話で職人に連絡して口頭で依頼するだけです。

そしてあんまり職人さんに払う賃金が良くないので職人さんは、適当に作業したり時間道理に客先に出向かないのでその後の苦情電話も多くかかっていました。

隣の部署でその電話内容聴いていて・・・情けなくなりました。
24: 匿名 
[2012-12-24 06:29:01]
職人なんかに任せるからですね。

賃金が安いからって、適当にやる奴。
バイトよりモラルがないのが職人の現状ですね。
がっちり見張ってないとダメですよ。
26: 住まいに詳しい人 
[2012-12-24 20:00:06]
中間業者(営業)共産主義者もここまで来ると悪魔ですね。左翼は黙りなさい。
27: 土地勘無しさん 
[2013-01-29 11:22:27]
職人さん個々の性格にもよりますが、やはり元請け会社として、しっかり工程を管理していないと
粗雑な仕上がりになったり、手抜きされたり、お客様の希望の仕上がりにならなかったりで、クレームを
言われるのは元請け業者ですから。工程の管理も元請け業者としての大事な仕事ですよね。まかせっきりに
なるととんでもない結果になることが多いですよ・・
28: 匿名さん 
[2013-07-03 20:46:40]
いいんじゃない
29: 匿名さん 
[2013-12-23 14:52:23]
2x4は、もともとリフォ-ム向いていないし、だいたい専門家のいない会社でリフォ-ムなんて無理無理。不動産業ってことをお忘れなく
30: 匿名さん 
[2014-04-18 13:55:49]
2×4の専門家を国土交通省所管ノ公益法人JIAから紹介してもらったけど、業者になにもいえないで、最後は業者のほうへ乗り変えて、だいたい建築士の分際で交渉してやるとか違反なのに、いつもやっているって口調だった。そいつの売りは2×4は日本に最初にいれた人物という口癖。気を付けてね。
31: 匿名さん 
[2017-12-11 11:37:35]
実施期間も作業時間も曖昧で、近所迷惑も良いところですよ。電話しても繋がらないし。
マンションリフォームするなら最低限のルールはあるはず。工事は委託してやってるのかもですが、雑さも目立つし、評価は出来ませんね。
32: 匿名さん 
[2017-12-11 21:43:43]
あらためてホームページを見ましたが、「リフォーム研究所」「完全予約制」「ホームギャラリー」など、飾った言葉での言葉遊びが過剰気味のような気がしました。富裕層にアピールしているのでしょうが、あんがい富裕層はその辺が企業側の演出なのはわかっていて、豪華なパンフや接待などには影響されないのではないでしょうか。
33: 匿名さん 
[2017-12-12 18:46:59]
高コスト体質の小さな住宅メーカーですので、もともとがリフォームには向いてないでしょうね。
34: 匿名さん 
[2018-01-21 13:15:50]
本社に書類の郵送を頼みましたが、送付状もついてなかったです。
35: 匿名さん 
[2018-03-30 13:08:01]
東京海上ファイナンシャルプランナーを紹介するなどの案内がHPにありました。
ハウスメーカーなのに建築やリフォームと関係ない事を紹介しているのは、すごく嫌な感じです。個人情報が心配ですね。
36: 匿名さん 
[2018-06-12 19:38:36]
三菱地所リフォームに2×4の階段のキシミ音は直せるか問い合わせたところ、うちの技術ではムリだとの返事がでてきて愕然としました。
ということは三菱地所ホームで建てても床鳴りや階段のキシミ音は出て当然ということですかねえ。

複数の設計士さんから聞いた話では、いずれも階段や床のキシミ音が出る出ないは大工の腕次第とのことでした。
築40年で2×4の古い実家では床鳴りや階段のキシミ音など一切ないので腕の良い大工さんにあたったのかも知れません。
37: 匿名さん 
[2018-06-13 12:29:28]
三菱地所リフォームというのは、子会社の三菱地所ホームがやっているんですね。呼び名ばっか増やして目先を変えても中味は同じ。建築業では実際の仕事は工務店や大工さんなのは、世間では知られていますよね。もうそんな呼び名で顧客が来る時代ではないですよね。
38: 匿名さん 
[2018-08-12 18:48:15]
ホームページを見たらリフォーム相談が「完全予約制」となってました。「完全予約制」どうなんですかね。富裕層の集客効果があるんですかね。丸の内で有名な三菱地所をブランドと思っているのは、いわゆる「社内達成派」で企業内での地位をめざしてきた層だと思います。しかしやはり所詮は給料取りなので富裕層や資産家ではないでしょう。 一方「自己達成派」の事業家、芸術家など自分に能力のある富裕層や資産家は三菱地所をブランドだとは思わないでしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる