一戸建て何でも質問掲示板「ゴミ集積所のある建売物件」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ゴミ集積所のある建売物件
 

広告を掲載

nov24 [更新日時] 2008-12-11 19:54:00
 削除依頼 投稿する

まあまあ気に入った建売があります。
日当たりが絶好で、部屋の間取りも結構満足です。
ただゴミ集積所に近いです。
隣の号棟との間にあります。
この1点だけで、やっぱり止めた方が良いのでしょうか?

[スレ作成日時]2008-12-08 19:39:00

 
注文住宅のオンライン相談

ゴミ集積所のある建売物件

2: 匿名さん 
[2008-12-08 19:55:00]
目の前や、玄関近くは避けたいですが、境界なら問題無いのでは?モラル大丈夫そうな地区なら乱れませんし。
3: 匿名 
[2008-12-09 06:38:00]
ウチが契約した建売は、隣の家の前にゴミ捨て場(の隣には電柱も)あります。

電柱は隣とウチとの真ん中です。
ゴミ捨て場が隣でもブロックでしっかり囲まれて、網も付いてるので気にせず買いました。

実際、住み出すのは来月なんですが…
逆にゴミ捨て場が近くて楽だと思いますよ。
何mも歩かなくて済みますし。
特に冬場なんかは寒いから手早く出したいものです。
4: 入居済み住民さん 
[2008-12-09 08:31:00]
何世帯で使用するかも気になりますね。
最近は15世帯で使用するのが一般的なようで、
そうすると凄い量なんですよね。ずらっと並ぶ感じです。
また、週に3〜4回、15世帯の人が家の近くにゴミ持ってやって来ると思うと
ちょっと落ち着かないかも。
利用モラルも含めて、一度回収日に見てみたらいかがですか?
5: 匿名さん 
[2008-12-09 10:36:00]
まず確認されたいのは、ごみの種類です。
特定のごみしか集められない集積所もあります。
それと完全固定の枠付き集積所なのか、ブロックに立て看板を突き刺したこの辺タイプなのか。
枠付きであればそれ以上広がる可能性は低いです。
モラルによっては枠に入れずに置く人もいますが。
立て看板タイプになると、その看板自体を移動できますので、考えたくはないですが、ちょっとずつ移動していつのまにかnov24さん宅前に集積所が来てたなんてことも起こりかねません。
7: 物件比較中さん 
[2008-12-09 13:59:00]
ゴミは匂いが問題ですね・・。
生ゴミはもちろんですがプラや缶も結構匂います。
回収時間が遅い地区もありますので、長時間放置の可能性もあります。
他の条件がすばらしいなら多少考えますが、私なら原則敬遠します。
長い期間、匂いと景観で気になるのは嫌と思います。
8: 匿名さん 
[2008-12-09 15:52:00]
私の購入した物件もゴミ集積所に隣接しています。
玄関南面で、ゴミ集積所は東面の北側です。
私もとても悩んだんですが、その他の環境がとても気に入ったので購入しました。

ものは考えようで、勝手口を出て手を伸ばせば、そのままゴミを捨てれます。
9: 匿名さん 
[2008-12-10 00:22:00]
前に住んでた所で何者かに汚物を不法投棄された事があった。
二度とゴミ集積所のそばには住みたくない。
10: 購入経験者さん 
[2008-12-10 01:46:00]
管轄の清掃事務所に頼んでください。4軒ずつとか小さいグループ分けにしてもらい
本人はそ知らぬ顔でいてください。役所の人が集める場所を各戸にお知らせして貰います。
事務所の上司にお願いしてみて希望通りになったら手土産もっていきましょう。
11: 匿名さん 
[2008-12-10 02:07:00]
価格も含めた100%ってなかなかないですよね。
でも意外とネガティブなところって住みだすと
気にならないですよ。
12: 匿名さん 
[2008-12-10 23:36:00]
気になる人は最初から住まないと思う。
言い換えれば、買う気になったら買えばいいと思う。
13: 匿名さん 
[2008-12-10 23:45:00]
他の方も書いているけど
利用する世帯数と回収時間、この2つで私は判断すると思う。
夏場の生ゴミの日、午後の2時になっても回収に来ない地域もあるのよ。

敷地内とはいえ、住居の近くじゃなくて庭の端っこなら
また判断基準も違ってくるけど。
14: 匿名さん 
[2008-12-11 19:54:00]
家も、12時過ぎに回収ですね。生ゴミの日に限り…。
あとカラスとか猫が多いです。ネットを中途半端に掛けるとカラスの餌になってます(涙)。10羽どころじゃないカラスが集まって来ます。どうにかしてめくるんですよね…ネット。7時過ぎから電線に止まりこっちを見てるような気がします。
重ねて、多くの家庭が出すゴミ集積所は、誰だか判断しずらいので前日から捨てる人も居ると思います。マンションとかが、良い例です。
まずは、近隣のゴミ集積所を見て見た方が良いですよ。
折角、気に入った家ですから納得した上で購入した方が良いと思います♪。
頑張ってください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる