注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイダ設計の建売住宅(千葉県)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイダ設計の建売住宅(千葉県)
 

広告を掲載

メープル [更新日時] 2021-06-07 15:02:21
 削除依頼 投稿する

アイダ設計の建売住宅、または注文住宅に住んでいる方、住み心地はどうでしょうか。
建売住宅なら月々の支払いがアパートの家賃並みの安さで買えるので、気になっています。

[スレ作成日時]2008-05-13 19:36:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイダ設計の建売住宅(千葉県)

45: 匿名 
[2010-11-11 07:01:20]
安いんだから態度なんて気にしない
安いんだからいいじゃん
46: 匿名 
[2010-11-16 07:49:14]
電柱で騒いでいた彼結局負けたんだな。まあ安いもん買ったんだから、しょうがないってところか。
48: 通りすがり 
[2010-11-20 23:51:15]
>45
>46
アイダの社員さん、そんな考えだからせっかくお宅から買ったお客さんを敵に回して
こんなスレ書かれるんだよ。
もっと真摯に仕事すべきだと思いますが、お宅のこの掲示くぐるとゴミは埋めてあると
言われるは、電柱説明してないわ、説明は口だけだから法的には勝てないなんて必死に
火消ししないといけなくなるんですよ。
法的な素人ってあなたたち訴訟やったことも無い素人はどちらですかね。
小額訴訟って即結審です、何か勘違いしてませんか。

なぜ営業は反省しないのか、会社の体質ですかね。
67: 匿名さん 
[2010-12-18 19:13:15]
555万円の仕様が興味あります
75: 匿名さん 
[2011-02-28 14:23:31]
契約書を交わす前までの営業マンの話は7割がウソであると認識するべきです。

完全に騙され、現在裁判中。

社会人経験のない知識不足の愚かな洗脳された社員が、
手付金をせっせと回収する新しいビジネスモデルを発見したみたいですので、ご注意ください。

76: ご近所さん 
[2011-03-01 17:29:12]
安かろう悪かろうの典型でしょう。

たしかに表面的には安いかもしれないが、一生モノの住宅を託せる会社ではない。

とにかく、アイダ設計は同業他社と比べて郡を抜いて評判が悪すぎる。

悪評が多いという事実には、それなりの歴史(被害者の数)と理由(お咎め)があるからと考えるのが、
普通の冷静な思考回路でしょう。

ちょっと安いからという理由で(目の前の数十万~数百万にお金に目がくらみ)、見て見ぬふりをして、
自分に嘘をついてまで無理やり納得して大切なマイホームを妥協しないで。
77: 購入経験者さん 
[2011-03-01 22:33:32]
安いには安いなりの理由とその根拠が必ずあるということです。

世の中、甘い話はありません。

であれば、他業者も同じか、あるいはそれ以下の価格で既に販売していることでしょう。
利益は必ず出るはずですので。
アイダでできることを他業者ができないはずがないということに気がつきますよね?

「広告費を抑えている」という単調で根拠のない営業の言い分は笑えますが。

住宅購入は100%「情報戦」ですよ。

78: 匿名 
[2011-03-01 23:47:39]
雨漏りしなきゃいんじゃね?日本人はいつから贅沢するようになったんだか。
79: 匿名 
[2011-03-13 17:06:48]
地震でアイダの家はどうですか?
住んでいる方教えてください
87: 販売関係者さん 
[2011-04-23 19:50:38]
 
 アイダにせよ、飯田系、アキュラ、にせよ、書かれている購入者や購入予定者の不満や不安は、どれも
 
 似たり、よったり、って事に気づけよ。 いまどき、建築法規に則って建てていない分譲業者なんて、

 何処捜したっていないよ。文句ならべるまえに、それしか、手に入れる手立てが無い自分を、よく見なさい。

 悪いことは言いません。 耳年間に、なったなら、賃貸住居に居るのが、最善です。恥じることでもなんでも

 ありません。
88: 匿名 
[2011-06-22 10:26:24]
元社員です。
無償になりそうな修理は無視しろと指導されましたよ。

耐えられなくて辞めたけど酷いもんです。
89: 匿名 
[2011-07-17 19:24:09]
アイダ設計の家に住んで初めての夏です。壁がさわるとホカホカ温かいのですが、他の業者もそうですか?
92: 匿名 
[2011-11-28 12:23:15]
この会社は書面のみが約束。近隣住民にうそまでつく。詰め寄ると言ったけど約束はしてないと。対応も自分より年下、女だと目もあわさない。すごい対応ですよ。下請けのせいにするし。社名背負ってるのをわかってないようです。最終的にあなたとは話したくないといわれました。
93: 購入検討中さん 
[2012-02-18 18:11:50]
愛知県住民でスレ違いお先にお詫びします
でもどうしても唖然とした情報を耳にしたので言っておきます

愛知県の新築分譲住宅を本日見に行きました
立会してくれたのは仲介業者さんです
見た目はいたって普通、問題も特になさそうに見えました。
一通りの説明を受けて「で、ここの分譲住宅はどこが建築したとか説明してもらえませんか?」
と尋ねると「アイダ設計さんですよ」とのこと。
ただ、その後の一言に驚愕しました
「アイダ設計さんにはうちが建てたって言わないでくださいねって言われてるんですけどね」
と苦笑。。。。
「なぜですか?」と聞くと「売れなくなるかららしいですよ」とのこと。
そりゃぁこのご時世、超大通り沿いの住宅で二重窓構造じゃないという点もとても
納得がいきました

呆れますね
94: 匿名さん 
[2012-10-08 16:32:31]
2F各部屋の全ての扉が開くと干渉するの見たときは閉口したな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる