注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイダ設計の建売住宅(千葉県)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイダ設計の建売住宅(千葉県)
 

広告を掲載

メープル [更新日時] 2021-06-07 15:02:21
 削除依頼 投稿する

アイダ設計の建売住宅、または注文住宅に住んでいる方、住み心地はどうでしょうか。
建売住宅なら月々の支払いがアパートの家賃並みの安さで買えるので、気になっています。

[スレ作成日時]2008-05-13 19:36:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイダ設計の建売住宅(千葉県)

25: 匿名 
[2010-11-08 22:30:20]
安いから我慢だね
だって安いんだからさ
いいものほしければお金出して買うべき
安いのに文句ばかりじゃね
薄利多売なんだから多少は我慢
26: 匿名 
[2010-11-08 23:38:51]
24さん、はっきり言って、法的にみたら不利な状況であること理解してますか?契約書類に署名している以上、ひっくり返すことは難しいですよ。出るとこ出れば出るほどね。
あなたの言うことは、言った言わない、見た見ない、聞いた、聞いてないで、終わりですよ。
だったら少しでも、有利な交渉が出来るところで、折り合いつける事も必要かと思いますよ。
27: 匿名 
[2010-11-08 23:53:23]
契約書に電柱ができる場合がある事が書いてあるんだよね?
たぶん、その物件の広告にも書いてあると思うよ。
28: 通りすがり 
[2010-11-09 03:13:37]
契約書に電柱の件が書いてあるって意図的なものを感じますね。(そんな契約書見たことも聞いたことも無いです)
しかもこれって本当に重要事項ですよね。(普通聞かなくても説明する内容ですよね、マジで)
ここの板ですが、アイダの関係者がよく火消しのレス(怒っても仕方ない的な)入れているようですが、、、

あおるつもりは無いですが、そんなにひどいのであれば、小額訴訟裁判してみては如何ですか。
弁護士に相談すれば(相談無料のところネットで調べれば出てきますよ)勝てる勝てないを事前に
教えていただけるし、その上で、その悪徳やる気なし営業かその上司に話してみては如何でしょうか。

相手が本気で怒らないと何もしない相手では、情けも無用です。
がんばってください!!
29: 匿名さん 
[2010-11-09 08:40:29]
アイダの建売をたくさん見ましたが、駐車場に電柱があるのを見たことないのですが。
逆に電柱を敷地外に移動して、駐車場をコンクリートで固めてあったのを見たことあります。

見た目重視のアイダの建売で、考えられません。
30: 匿名 
[2010-11-09 12:34:03]
>>28
知ったかぶるのはやめなよ。たぶん、あなた土地とか家を買った事ないでしょ?
普通の業者なら契約時にもらう書類にゴミ置き場の事や電柱の事は書いてあるのが一般的な事だよ。
まあ、強度の関係などで位置が確定出来ない場合もあるから、敷地内に電柱が立つ場合もありますみたいな感じで書いてあったりするけど。
31: 匿名 
[2010-11-09 13:44:25]
アイダだから仕方ないよ
32: 匿名さん 
[2010-11-09 14:16:22]
注文住宅ではなく、アイダが建売住宅で売る場合は、売りやすくするため駐車場を含めた外構までかなり細かく事前に計画しているはず。
敷地内に電柱がどうしても立つ場合は、必ず書類に書いてある。そして電柱は、影響のあまりない、土地の端の方にあるはず。

33: 匿名 
[2010-11-09 20:22:00]
電柱は、普通公道にあるよね?
34: 匿名 
[2010-11-09 20:39:32]
最近は新しく開発した地域には公道には電柱はつくらないみたい。つまり、敷地内に作る事が多い。
ハッキリ言って、電柱の事で争っても無駄だと思う。たぶん、まともに扱ってくれる弁護士もいないと思う。
契約書にも書いてあるし、電柱の配置、配線の関係で場所がここになったと言われればそれまでだよ。
ただ、電力会社との話し合いで、電線の強度とかに問題がなければ、敷地内の移動は可能なはずだよ。邪魔にならない所に移動を交渉してみれば?
35: 匿名 
[2010-11-09 22:49:47]
最近の相談者は旗色悪くなるとすぐ消えていく。ひょっとして本当は他業者だったりして。被害者づらしてみてさ。
39: 匿名 
[2010-11-10 00:28:44]
契約書類に著名してあっても、法で定めた重要事項説明責任を果たしていない場合、契約無効
40: 匿名 
[2010-11-10 01:44:58]
↑説明していないことをどう立証するのか教えて下さい。
41: 匿名 
[2010-11-10 06:38:07]
契約の書類の図面には、電柱の予定位置とか書いていなかったの?
詳しい図面をもらうはずだけど。
42: 匿名 
[2010-11-10 06:53:22]
電柱くらいいいじゃん
安いんだし
43: 匿名 
[2010-11-10 11:08:24]

同意
44: 土地勘無しさん 
[2010-11-11 01:52:52]
40さん
ついこの前の話しですが、
営業担当の本人も家が建つまで電柱が内の敷地内に埋設される事を知らなかったと言いました

それが本当なら、本契約の際に説明してなかった証拠となりますが。

ちなみに本契約を結んだのは家が建つ2、3ヶ月前の話しですが。

41さん
設計図には電柱の事は書かれてないっす。


それよりもアイダさん。逃げる事ばかり考えるんじゃなくて、もっと真面目に仕事して下さいよ。
それに、俺が怒っているのは電柱云々なんかよりも、お宅の営業担当の態度ですよ。
45: 匿名 
[2010-11-11 07:01:20]
安いんだから態度なんて気にしない
安いんだからいいじゃん
46: 匿名 
[2010-11-16 07:49:14]
電柱で騒いでいた彼結局負けたんだな。まあ安いもん買ったんだから、しょうがないってところか。
48: 通りすがり 
[2010-11-20 23:51:15]
>45
>46
アイダの社員さん、そんな考えだからせっかくお宅から買ったお客さんを敵に回して
こんなスレ書かれるんだよ。
もっと真摯に仕事すべきだと思いますが、お宅のこの掲示くぐるとゴミは埋めてあると
言われるは、電柱説明してないわ、説明は口だけだから法的には勝てないなんて必死に
火消ししないといけなくなるんですよ。
法的な素人ってあなたたち訴訟やったことも無い素人はどちらですかね。
小額訴訟って即結審です、何か勘違いしてませんか。

なぜ営業は反省しないのか、会社の体質ですかね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる