分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ブランズガーデン三田ウッディタウンはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ブランズガーデン三田ウッディタウンはどうでしょう?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2008-12-18 00:07:00
 削除依頼 投稿する

先日モデルハウスを見に行ってきました。
私は庭が広くて、内装・設備ともにいいなと思いましたが、値段が非常に高いと…。
他に見に行かれた方は、どう感じましたか?

[スレ作成日時]2008-12-07 22:59:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

2: 匿名さん 
[2008-12-08 00:39:00]
価格帯はだいたい幾ら〜幾らでしたか?
3: 購入検討中さん 
[2008-12-08 21:08:00]
まだ正式価格は聞いていませんが、敷地が63から75坪程度で4,280万〜4,890万円でした。
4: 近辺住民さん 
[2008-12-09 23:39:00]
近くの積水ハウスやパナホームなどの建売と比べると建坪や値段的には差はないです。
ここの利点は土地が広いのと全て区画が二面道路以上の土地だというところでしょう。
それに保育園やサテイも近い。
値段は妥当な感じかなと思います。
家は2X4で間取りも平凡ではなく個性的な感じで印象はいいですね。
自由設計にこだわりが無いのであればココでもよいのでは?
しかし、あと半年〜一年もすれば、ゆりのき台に大規模な住宅街ができます。
総戸数700戸は越えます。
こちらでじっくり捜すのも手ですがね(^_^)
5: 周辺住民 
[2008-12-10 21:53:00]
同じ並びに昨年積水が建てましたが、そちらのほうが若干不便ですね。
ただし、基礎工事や建てかたを見てますと積水と比べて”うーん”ですね。
しかし、出来上がった見た目はいいですね。
6: 購入検討中さん 
[2008-12-10 23:20:00]
No.04 近辺住民さんさん
ありがとうございます。
ここは駅にもサティ等にも近くて確かに便利そうですよね。それに外観の印象は本当に良い感じですよね。値段は妥当な感じですか・・・
それと、ゆりのき台にできる大規模な住宅街って新阪急ホテルの奥の方で今造成を行っているところの事ですか?そこなら平谷川緑地を挟むので少し遠くなると思うのですが駅とかには十分徒歩圏内なのでしょうか?


№5 周辺住民さん
ありがとうございます。
基礎工事や建て方は”う〜ん”って感じなんですね。注文住宅ではないのでそのあたりを見ることが出来ず気になっていました。やはり施工が雑ってことなのでしょうか?
ホント見た目は凄く良いんですけど・・・
7: 近辺住民さん 
[2008-12-11 01:41:00]
ウッディタウンの一戸建ては安くないですよ。逆に高いです。
なぜなら住環境が素晴らしく今だ人気が非常に高いからです。
学生も頭がよく、住民もそれなりの立派な収入のある中流階級?以上のご家庭ばかりですから、モラルがしっかりしていて、変な***がいません。
それなりの値段ですから買えないのです。
ですので、犯罪も少ないですし子育てには抜群の街です。
そして区画整理もしっかりしていて街の街路樹などが常に整備されていますから誇れるくらい町並みも綺麗です。
ちなみに建売4000万円前半なら1番安い価格帯ですよ。
建売以外で購入されているご家庭はみんな5000万円以上かけています。
4000万円以下で探すなら中古住宅かマンションでしょう。それを選択するのも手ですね。
いい中古住宅も出ていますよ。
どうしても新築なら建坪30坪以内で妥協するか外溝費を削るかでしょう。

ゆりのき台の大規模開発はおそらく積水ハウス等のハウスメーカーが建売メインで建ててくるでしょう。値段はおそらく4000万円後半でしょうね。ゆりのき台はウッディタウンの中ではずば抜けて1番賢い学区ですので、子育て世代には非常に人気があります。エスコヤマも近いですし、一戸建ての価格は高いほうです。
駅徒歩圏内とは神鉄のウッディタウン中央駅ですか。
新阪急ホテルの横に歩行者用の橋がありますから十分徒歩圏内ですよ。
JR新三田駅ならウッディタウンから徒歩圏内はすずかけ台かけやき台の1番南側ぐらいで普通はみんなはバスかバイク自転車で通勤してますよ。
ウッディタウン中央から出勤してる人はほとんどいません。
ちなみに新三田駅から大阪方面へ通勤する場合、ほぼ100%座れます。始発電車もありますしね。
中途半端に西宮名塩や宝塚、川西などの家を買うと通勤電車は100%座れません。
ブランズガーデンは基礎工事からずっと見てますが…作りはたしかう〜ん…ですね。
雨でびしょ濡れになったりしてるのを見てますから…
個人的にはオススメはゆりのき台ですが。
ま、いずれにしても同じウッディタウン住民になれるのを楽しみしてます。ほんと生活は便利な街です。人口も数万人の大ニュータウンですから(^_^)
8: 購入検討中さん 
[2008-12-12 22:59:00]
近辺住民さんさん

詳しく教えて下さいましてありがとうございます。
確かにウッディータウンは町並みも非常に綺麗だし、住環境としては申し分ないですよね。
何処を見ても、言われるように金額的には最低4000万円以上はしますね。
まだ探し始めたばかりですので、今回凄く勉強になりました。
今も神鉄で三田まで通っていますので、ウッディーならば中央か南駅を利用する事になるので、
やはり徒歩圏内を希望しています。
このあたりで駅近といえばここか創建になるのかなぁって思い何回か見学したのですが、
ブランズガーデンは見た目や設備は凄く良く気に入ったのですが、建売なので仕方ないとはいえ間取りとかが希望にぴったりとあうのがなく迷っています。
創建は外張断熱は魅力的ですが、値段のわりには敷地が少し狭く内装や外観もあまり好みに合わず、どちらも決定力に欠けてます。
近辺住民さんさんが教えて下さいましたようにゆりのきの大規模開発とか、けやきにも分譲が始まるみたいですのでそれらも視野に入れながら、再検討していこうと思っています。
9: 近所住民さん 
[2008-12-18 00:07:00]
8さん
早くいい家が見つかるといいですね

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる