分譲一戸建て・建売住宅掲示板「千葉の柏にある、手賀の杜、ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 千葉の柏にある、手賀の杜、ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-12-26 12:29:00
 削除依頼 投稿する

千葉あたりで戸建てを探しています。
東京にも通勤便利で、子育てに環境のいいところを探しています。
柏に、手賀の杜、ってありますが、どうなんでしょう??
千葉はあまり詳しくないので、いろいろ気になりますが。。。

[スレ作成日時]2007-05-06 22:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

千葉の柏にある、手賀の杜、ってどうですか?

2: 匿名さん 
[2007-05-07 01:42:00]
何故か、注文住宅板のところにありますよ。
こちらに行って見たらどうでしょうか。
http://www.e-kodate.com/bbs/board/ikkodate/
3: 匿名さん 
[2007-05-07 09:42:00]
ありがとうございます。いくら探しても見つからなかったもので・・・
4: 移籍第一号 
[2007-07-03 12:38:00]
7月の毎週水・金PM8:00から手賀沼観光リゾート主催で花火が上がるぞー!
http://www4.ocn.ne.jp/~manntenn/sub27.html
5: 匿名さん 
[2007-07-03 23:37:00]
手賀の杜って、リゾート地なの?
6: 匿名 
[2007-07-03 23:43:00]
違いますよ〜。
7: 匿名さん 
[2007-07-03 23:46:00]
>02
へんな誘導はしないで下さい。
注文板では迷惑してます。建売板で分相応におとなしく
レスしてくださいな
14: 匿名さん 
[2007-07-08 14:44:00]
↑そうです。ここは関西ですよー。
17: 匿名 
[2007-07-19 19:17:00]
手賀沼
18: 近所をよく知る人 
[2007-07-28 10:20:00]
ありえなぃ・・・計画進んでいるのでしょうか?  学校・店・交通の便等30年後を予想ww
21: 匿名さん 
[2007-08-08 00:43:00]
手賀沼の湖畔は北の鎌倉と言われた、昔からの別荘地だから
環境は抜群にいいね。
都会の生活に疲れた人にはお勧めです。
24: くされ 
[2007-08-09 09:45:00]
No,22
お前ほんとうに近所をよく知る人物か?
**た事をぬかすな!
沼南町(現在は柏市と合併)だろ。
25: 我孫子市民 
[2007-08-09 11:41:00]
駅から遠いし、ショッピングモールからも微妙な距離だし。
買い物は不便なエリアですよ。ただ、土地も安くて家もなかなかお洒落そうですよ。ただ、毎回『住宅情報』に載ってるんで売れてないのかな?
26: 匿名さん 
[2007-08-10 01:50:00]
ここに住んで我孫子駅まで毎日歩けば
スポーツクラブにお金使わなくていいね。
27: デベにお勤めさん 
[2007-08-16 22:46:00]
近鉄不動産とかが建売をやっている場所ですね、周りに何もないですね。
非常に不便です。将来土地の価格も下落すると予想されます。
中には騙されて買う人もいると思いますが・・・・可哀想
もっと勉強して不動産を買うべきですね
建売業者に一戸で500万ぐらいを抜かれているんですよ。
28: 周辺住民さん 
[2007-08-16 23:32:00]
我孫子駅から「手賀の杜行き」のバスの途中に住むものです。

とにかく今は不便すぎます。
車がなければ買い物もできないというのが実際のところでしょう。自転車で駅までも相当無理があります。
「子育てに!」と言っていますが、実際に便利になった頃に子供はもう巣立っているような気さえします。
最近駅からのバスが混んでいます(以前は乗客が自分だけ何てことも普通でした)。うちより先は手賀の杜なので手賀の杜に行かれる方が徐々に増えたのだと思います。
手賀の杜にお住まいのママ友らしき家に招かれて行くのであろう親子も多いです(バスの中で会話が聞こえるとそんな感じです)が、友人を招くにも遠い。バスも1時間にたった2本。
現地の土地も売れているのか疑問だし…。
33: 申込予定さん 
[2007-09-20 13:00:00]
まーそもそも
坪25万程度の土地だから
下落っていってもしれてるでしょ・・。

車2台の田舎暮らしだと思えば、
いいんじゃないの?
ちょっといけば、柏とかいけるしね。
ただ、田舎なのに高速まで遠いのが
ネックだね。
34: 匿名さん 
[2007-09-20 16:08:00]
あの辺は坪5万ぐらいだったのに随分と高くなったんですね。
35: 匿名さん 
[2007-10-09 15:04:00]
妹夫婦が2006年に購入して住んでいます。
やっぱり、駅までの不便さ、買い物の不便さを言ってました。
ただ、各家の土地面積も広く(この辺では常識?)、車も2台置けるので、車があれば然程苦労しないようです。道の駅も割りと近いし。
新しい街なので、長年住んでいるような嫌味な住人がいないので、若い人には移り住みやすいのではないでしょうか。
36: 匿名さん 
[2007-10-10 00:30:00]
子育てが終わったら脱出すればいいのですね。
37: 大学教授さん 
[2007-10-12 00:47:00]
↑何か脱出しなければいけない理由があるのでしょうか?
Coming outしてみては?
相談にのりますよ!
38: 匿名さん 
[2007-10-13 02:27:00]
夫の強い希望でここに決まりそうなのですが
わたし的には便利な所のマンションが望みなのです。
この先どうなる事やら・・・
39: 近所をよく知る人 
[2007-10-13 11:06:00]
>38さん

あの…よく話し合ったほうがいいですよ?
夫の強い希望でって、奥様の希望は全然違うわけですよね?

買ってから後悔しても遅いですよ。
40: くだらない 
[2007-10-13 16:06:00]
↑俺も暇だけど、あなた方も暇だな。
他でやってくれ。
41: 匿名希望 
[2007-10-18 13:00:00]
当然永住するつもりで購入されるのでしょうが、転勤や親や成人した子供の事情等で永住できない場合も少なからずあると思います。
そんな時は、駅から遠く不便なところって、売るに売れないケースも多いと思います。
つくばエクスプレス(TX)沿線も合わせてご検討されたほうがよいのでは? TX沿線は、茨城県内だと、駅近くでも、案外安く広い一戸建てがありますよ。
42: 入居済み住民さん 
[2007-10-27 22:56:00]
私はここの広告を見てまず、駅から不便!と思いました。家は広くてきれいでとても魅力的だし、子育てにも良いと思いました。あと有名な手賀沼の花火も近いし。あと子育てをするのでしたらマンションは大変です。騒音問題がどこでもあります。もちろん話し合ってどこかはお互い譲り合いしなければなりませんが、希望とかけ離れているようだと絶対後から後悔すると思います。
43: 地元の営業マン 
[2008-06-24 15:32:00]
私は柏周辺を損害保険の営業で廻ってる者でございます。

手賀の杜・・・先日、私のお客様がここを買われましたので、お伺いしました。
私のお客様には申し訳ないのですが、正直言ってしまいますと、
何かにつけて不便ば場所だと思います。

最寄り駅はJR天王台、もしくはJR我孫子になると思いますが、
とても歩いて行く距離ではありません。
自転車でも、かなりあるでしょうね・・・。
買い物はと言えば、近くにローソンが出来ましたが、
一番近い場所を購入したとしても行って帰って来るだけでも10分は消費するでしょう。
大型スーパーなども、車で20〜30分の距離に色々とありますが、車が無いととにかく不便です。

柏インターまでは、空いてれば車で15分ほどですが、
土日や月末などは国道16号が渋滞しますので30分かかることも常識として下さい。

老後の年金暮らしで、車に乗れる方ならお勧めですが、
若い世代で、お子さんが高校や大学に進学したときには、
きっと引越しを考えることになるのではないでしょうか・・・。

柏市では、つくばエクスプレスの開通にともない、
柏の葉・おおたかの森など、そちら方面に人気が集中しておりますし、
柏市と東葛飾郡昭南町が合併して、旧東葛飾郡昭南町だった現地は柏市になりましたが、
地元では、旧東葛飾郡昭南町はあまり人気が出ないのが正直なところです。

将来的な不動産資産価値としては極めて厳しい環境でしょう・・・。
44: 匿名さん 
[2008-06-24 22:01:00]
どうでもいいが沼南だよ。
そんな事よりここの近くで爺さんが自分の家族を皆殺しにしちゃったね。
あまり弱者を蔑ろにするもんじゃないな・・・と。
45: ん 
[2008-06-25 16:39:00]
ご冥福をお祈りいたします。
46: 入居済み住民さん 
[2008-07-03 19:18:00]
No.43 by 地元の営業マン様

よくあるご意見、あなたと同意見の方が世の中、大半かと思います。
あえて言うと、私も含めココの人はチョット変わりもんってことで気にしてませんが
47: 匿名さん 
[2008-07-03 22:39:00]
殺人事件が起きても気にしないしな。
48: 大手企業サラリーマンさん 
[2008-07-17 15:45:00]
自治会に加入していないお宅があります。
しかし、そのようなお宅でもゴミは出ますね。
ですから掃除当番は実施いただいております。
49: 匿名さん 
[2008-07-18 01:45:00]
いろいろご意見はあると思いますが、千葉ニュータウンはどうですか。4000〜5000万円位予算あればいけると思いますが(西白井・白井はもう少し予算を落とせると思います)。買物も安くて良い物がたくさん売ってますし、道路も歩道付で広い道も多いと思います。環境も良いと思います。千葉NT中央駅より日本橋迄約50分程度、東松戸・青砥・押上・浅草・蔵前・浅草橋・東日本橋・人形町・日本橋・・・・・と乗換駅も多く、山手線のどの駅にもほとんど1・2回乗換以内で行けます。新橋・浜松町・田町・品川・五反田は直通ありますし。
デメリットとしては、北総線の運賃が高いこと位は思いつきますが。(子供が高校生以上になった通学定期代が高くつくので。但し自治体からの補助制度があるようです。)
50: e戸建てファンさん 
[2008-10-30 12:25:00]
ところで静岡空港って必要でしょうか?
51: 匿名さん 
[2008-12-26 12:29:00]
寒いなー

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる