分譲一戸建て・建売住宅掲示板「名古屋市名東区「猪高町大字高針字荒田・区画整理」はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 名古屋市名東区「猪高町大字高針字荒田・区画整理」はどうですか?
 

広告を掲載

らんまる [更新日時] 2012-05-17 08:57:40
 削除依頼 投稿する

区画整理で、「建売」「土地」が販売開始しましたね。

先日、現地を見てきたところ、
・交通の便が悪い
・小学校が遠い
・人がいない(まだほとんど空き地状態なので当たり前ですね。)
・川が近いので水害が心配
などの感想です。

川が近いので水害の危険があるかと思いましたが、
名古屋市のホームページの情報で調べたところ、
少なくとも過去15年くらいは特に問題は無いようです。

良い点としては、
・高速道路まで2〜3分
・東山公園が近い(緑がある)
・中心部への車通勤に便利
・価格はまぁまぁ?
など

車通勤の方には、
名古屋市東部では、なかなかの物件では無いかと思います。

同じように興味のある方がいらっしゃいましたら、
情報交換を宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2008-10-03 19:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

名古屋市名東区「猪高町大字高針字荒田・区画整理」はどうですか?

2: やまもと 
[2009-01-20 19:12:00]
先日、土地を購入しました。これから、上物です。

市内にしては、比較的低価格なので物件の足が速いようです。
土地整理組合も順調に解散予定のようです。

ただ多くの場所は2種中高層なので近隣の土地苦区画が
大きな場合は、建て売り購入でも注意が必要。

区画整理区域の一部は、もと釣り堀や小川、導水路などが
有ったようなので、気になる人は注意が必要です。
→ネットにある古い航空写真で確認できます。

私も、らんまるさん同様考えましたが、
・交通の便が悪い
 →自転車前提なら、東山線や鶴舞線へ各10〜15分
  星ヶ丘への山越えを考えると東山公園駅も射程に
 →徒歩10分+バスで星ヶ丘まで15分
 →東山線の最終は星ヶ丘止まりで、タクシーも安く多い

・小学校が遠い
 →中学以降は便利かな(通学交通費など)

・人がいない
 →果樹園が多いので、なかなか埋まらないかも・・
  見晴らしは良いかも(笑)

・川が近いので水害が心配
 →近所ヒアリングでは、過去に一度反乱ありとの事。
 →山からの下り水も凄かったことがあるそうな・・。
 →区画整理後は排水溝と調整池が整備されている。

私感を追加すると・・

メリット
・関係ない人は、この区画に入ってこない。
・光ファイバーのサービス区域(NTT、中電)
・近隣に市県営住宅がないので治安がよさそう。
・近くに高速があるが、高架のため気にならないくらい静か。
 朝、昼、夜で現地確認。
・近隣に公園(小規模な)が多い。
・日常利用店舗(食料品店、コンビニ、ビデオレンタルなど)
 から適度な距離がある。近すぎず遠すぎず。
・飲食店は豊富。ファーストフードから高級店まで。

デメリット?
・多くの場所は、水田だったので土地は割安だけど、土地改良費
 にはお金が掛かるようです。40坪だと200万程度?
 結果として割安にならないかも知れません(笑)
 建て売りの場合は、地盤改良状態の情報の確認が必要と思います。
・名古屋空港への飛行経路のほぼ真下なので、飛行機はうるさい。
 普段静かなので余計に気になります。特に自衛隊の戦闘機。
・近くに大型ショッピングセンターがない。
 八事イオン、長久手アピタなど
・歩道のない区画が多い。街路灯もつくのかな?
・北西側に山があるので、早めに暗くなる。

とりあえず、こんなところで。
3: 匿名 
[2012-05-16 17:22:40]
この地区の建て売りを購入予定です。
その後、実際住んでる方この地区はどうですか??
4: 匿名さん 
[2012-05-16 23:00:08]
隣接してる植田山三丁目が厄介やね
路駐無法地帯やし単身アパートが多いね

24時間奇声を発するおじさんが住んでるしね
5: 匿名 
[2012-05-17 08:57:40]
そうなんですか…。
やはり住んでる方じゃないとわからない事ありますよね…。
貴重な情報ありがとうございます!。

まだ、子供が小さいので少し不安ですね。
小学校も遠いし、また良く考えてみます!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる