矢作地所株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ラグナヒルズってどうですか?その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. ラグナヒルズってどうですか?その6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-25 04:29:06
 削除依頼 投稿する

引き続きラグナヒルズについての情報交換をしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/258275/

所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
名古屋市営地下鉄東山線 「本山」駅 徒歩17分
間取:3LDK ~4LDK
面積:76.50平米~102.24平米
売主:矢作地所
売主:野村不動産 名古屋支店
売主:トヨタホーム

物件URL:http://www.lagunahills.jp/
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:未定

【タイトルを一部編集しました。2012.10.17 管理担当】

[スレ作成日時]2012-10-07 18:21:28

現在の物件
ラグナヒルズ
ラグナヒルズ  [最終期(第4期)]
ラグナヒルズ
 
所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
総戸数: 300戸

ラグナヒルズってどうですか?その6

74: 匿名さん 
[2013-02-03 13:26:49]
その1から目を通しました。
豊田市の会社で全従業員にパンフレットをばら撒いたのはアリーナシティ、ヴィラス、ラグナヒルズと続いています。
他人から見れば、どれも同じだと思いますが、ラグナヒルズの住民は自尊心が高く面白いですね。
トヨタホームさんは、宣伝が旨い。
購入者のレベルはこんなもので、どうすれば自尊心の高い購入者の琴線を触れるか知っているようです。
75: 匿名さん 
[2013-02-03 23:23:58]
>他人から見れば、どれも同じだと思いますが、ラグナヒルズの住民は自尊心が高く面白いですね。
トヨタホームさんは、宣伝が旨い。
購入者のレベルはこんなもので、どうすれば自尊心の高い購入者の琴線を触れるか知っているようです。

アリーナは駅近でイオンの隣なので売れるのは理解できるのですがね。ここは、バカ売れした理由が未だに分からんね。CGの池の上に建つリゾートのような外観に惹かれたかな。でも「良く売れている」というのが売れた最大の理由ですかね。購入者心理を良くついている。野村・トヨタタッグのなせる技。しかし、皆プライド高いよね。
76: 匿名さん 
[2013-02-14 00:38:22]
私もラグナヒルズにしました。
我が家では「ラグナヒルズが売れたのは値段だね」と話していますよ。
別に特別なマンションだなんて思っていません。
あちこち物件を見て歩きましたが、我が家でラグナヒルズに決めた理由は、
子どもの学校を年度途中で学校区を変えなくて済む、自走式駐車場である、
管理費や修繕積立金が安いってことです。
あとは、色々見たけど、収納スペースがそこそこあったことですかね。
中には、クローゼットが小さいうえに奥行きが無い物件などもありましたから。
妥協点を見つけて決めたってわけです。

駅前や建物周辺が寂れていて、生活は慣れるまで不便だろうと思います。
こんな不便な場所に住むのは初めてで、正直やや戸惑いはあります。
自由ヶ丘プラザのテナントが、どうにか変わってくれないかなあ?と思いますが、
多分テナントの多くは地権者でしょうから変わらないでしょうね。
まあ、どこの物件を選ぼうと、所詮名古屋ですから。
77: デベにお勤めさん 
[2013-02-21 05:48:20]
そろそろまたまた写真の貼り付けを期待するいけない私。
誰かこんな私を救ってほしいわぁ。
78: いつか買いたいさん 
[2013-02-23 12:45:15]
どなたか写真を貼り付けてよぉ。
79: 契約済みさん 
[2013-02-23 13:42:32]
ラグナヒルズのモデルルームの後に立つマンションの値段を聞きました。
やっぱり高かった。内心ホッとしています。
80: 契約済みさん 
[2013-02-23 14:12:48]
値段だけなら驚くほど高くはないですが
仕様を考慮するとかなり高い。

それにブランドを考えると矢作は弱い。
ラグナヒルズは作ったのは矢作ですが、ブランドはノムラ、トヨタの最強ッグですからね。
81: 匿名さん 
[2013-02-23 14:16:32]
みんなブランド好きだね~←自分もブランド好きで、川名ガーデン購入したから人のこと言えないけど~。
82: アリーナ 
[2013-02-23 20:01:58]
ラグナヒルズの住民はブランドがお好き(笑)
83: 匿名 
[2013-02-27 22:40:54]
貯金をしていても利息が付かないと勢いで買ったまでは良かったが地震など考えると持っているのが怖くなってきました。今ラグナヒルズを売ればいくらか不動産屋に聞きましたが分からないとのことでした。但し未入居で手数料を引いて数十万の利益でよいのであれば売れそうだとのことでした。貯金の利子と見なしてその値段で売れれば良し。売れなければ入居するなんてどうでしょうか?
84: 匿名さん 
[2013-02-27 22:57:25]
テレビ観てました?(笑)
85: 申込予定さん 
[2013-02-28 01:05:38]
見てましたよォ!。
86: 匿名さん 
[2013-02-28 14:16:16]
78さんへ
 写真は契約者専用ラグナヒルズの住民スレに貼りついていますよ。
87: 匿名 
[2013-03-06 05:51:34]
賃貸マンションなんですね。。
88: 入居予定さん 
[2013-03-07 01:02:07]
ここにもぜひ貼りついてほしいです。
89: 匿名さん 
[2013-03-07 23:20:49]
キャンセル住居が出ましたね。
アクア棟の南西角部屋9階ルーフバルコニー付きで5500万弱。
転勤?バンベール東山?
90: 匿名さん 
[2013-03-08 07:59:09]
リストラか倒産じゃないでしょうか?
91: 入居予定さん 
[2013-03-09 00:43:57]
実は売れ残りです。
92: 物件比較中さん 
[2013-03-09 00:51:58]
入居予定さん、ここにも書き込みですか~
93: アリーナ 
[2013-03-09 07:33:20]
>>89
新築価格が5489万の部屋ですね。
94: 匿名さん 
[2013-03-09 16:27:37]
5500万円出せば、バンベール東山でほぼ同じ広さの中部屋が買える。
立地を取るか設備仕様とブランドを取るか?
95: 匿名 
[2013-03-09 17:55:33]
ブランドは同じ矢作でしょ。
96: ラグナヒルズ 
[2013-03-09 18:12:39]
ラグナヒルズの住民は中身は問わない。
ブランドが野村とトヨタのタッグか矢作なのかが重要です。
97: 入居済み住民さん 
[2013-03-09 20:34:44]
新築価格を何で知っているの?。
99: 匿名 
[2013-03-10 14:26:53]
ここは買わなかったけど、ここのモデルルーム見に行ったら価格表一式もらいましたよ…
100: ご近所さん 
[2013-03-11 02:53:27]
ぁぁぁなるほどね。
102: 匿名さん 
[2013-03-16 10:26:46]
ラグナヒルズです。
ラグナヒルズです。
103: 匿名さん 
[2013-03-16 10:33:52]
同じく ラグナヒルズ メインエントランスです。
同じく ラグナヒルズ メインエントランス...
104: 匿名さん 
[2013-03-16 10:59:17]
もう中古として売りに出てますね。
105: 匿名さん 
[2013-03-16 19:40:00]
ラグナヒルズ 自走式駐車場です。
ラグナヒルズ 自走式駐車場です。
106: 匿名さん 
[2013-03-19 09:49:38]
ラグナヒルズ  今日、販売チラシが入っていました。
11階(最上階・角部屋)3LD・K+納屋=102.49m2、バルコニー=17.20m2 で6,480万円(仲介手数料・税金は別途)
107: アリーナ 
[2013-03-19 20:34:54]
>>106
その部屋は新築価格が5599万円の部屋じゃない?
中古で6500万円なら仲介手数料込みで6700万円ぐらいになる。
ちょっと欲張りすぎと思うがどうでしょうか?
108: 入居予定さん 
[2013-03-19 20:52:07]
アリーナは消えてくれ!
109: 匿名さん 
[2013-03-19 21:24:41]
同感
投稿禁止処分にしたいぐらい
110: 匿名さん 
[2013-03-19 23:20:17]
アリーナさんの意見って、極々常識的だと思いますよ。
111: 匿名さん 
[2013-03-19 23:24:26]
6,500万円払うなら、それこそ東山公園のバンベールやグランドメゾン買うなぁ。
112: 匿名さん 
[2013-03-19 23:28:56]
うん。その価格なら戸建てにします。
でも何故売ったんでしょう。
転勤だったら少し気の毒。
113: 入居予定さん 
[2013-03-20 00:02:52]

カラスの勝手でしょう!アリーナはなりすましが多い。
114: 匿名 
[2013-03-20 00:14:28]
そう。アリーナの投稿は自作自演で自画自賛があきらかだ。アリーナの投稿は迷惑です。
115: 不動産業者さん 
[2013-03-20 05:03:10]
別にそんなことないです。
116: 入居予定さん 
[2013-03-20 07:15:47]
>112ですが、ラグナ住民です。
来週引っ越しなので宜しくお願い致します。
117: アリーナ 
[2013-03-20 21:34:58]
>>108
今朝、システムエラーがあって画面にアクセスできませんでしたね。(除くスマートフォン)
最初は貴方が管理者に連絡をして制限したのかと思いました。

さて、6500万円で売り出した部屋は普通に考えれば財テクでしょう。
普通、転勤などで急遽売らないといけなくなった場合は売れることを優先する。

ラグナヒルズは人気があるので手数料を引いても多少利益がでるかもしれない。
但し、1000万円近くも上乗せするのはトチ狂い。
それとも、トチ狂いが買ってくれるのを期待しているのかな?

ちなみに、バブル以降で上乗せが凄かったのはセントラルガーデン池下の一期。
2000万円以上の上乗せでも売れた噂です。
その感覚なんですかね。
118: 不動産業者さん 
[2013-03-21 04:10:04]
きっとそうなんだと思います。
120: デベにお勤めさん 
[2013-03-25 04:29:06]
梅の写真も希望。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる