分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ポラス物件 戸田公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ポラス物件 戸田公園
 

広告を掲載

さくら [更新日時] 2009-01-28 12:29:00
 削除依頼 投稿する

埼玉県戸田市のポラス分譲物件
【ディアナチュレ戸田公園】
まだ基礎の段階らしいのですが、どなたか検討されている方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2009-01-19 16:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

ポラス物件 戸田公園

2: 入居予定さん 
[2009-01-21 00:08:00]
戸田市のポラス他物件を検討しましたが、結局止めました。
戸田は倉庫や工場が多く、治安に問題がある。
財政は埼玉で一番健全だが、刑法犯罪も一番だ。
倉庫街はやばいと親戚の警官から言われた。
警官無線で流れるのは大抵、埼玉南部は川口か戸田だと・・。
三ヵ所程、ポラスグループの分譲地を見ましたが、やはり近くに倉庫がありましたね。
買い物には便利な町なんですがね。
あとは基礎に不安を覚えたので止めなした。
3: さくら 
[2009-01-21 13:15:00]
そうなんです。
戸田は倉庫とか配送センターとか多いですよね?
もともとは住宅街ではなかったんだと思います。

基礎に不安?
現地を見られたんですか?
4: 入居予定さん 
[2009-01-21 20:07:00]
02です
ディアナチュレ戸田公園は見てないですよ。
ただポラスグループの建物はすべてポラテックが施工なので、
施工方法に差はないと思います。
三ヵ所とも基礎がほとんど地面に埋まってなかったです。
乗っかってるのは木造ですから地震が来たら横にずれるのでは?!と思い、
また、一か所でしたが、基礎のコンクリートが完成物件なのに触ると
簡単に崩れました。正直やばい!!と思いました。
ほかの物件はそんなことはなかったですが・・・。
なのでやめることにしました。
建物自体は父親が建築に詳しいので見てもらいましたが問題ないだろうと言っていました。
営業の人も良かったんですがね・・・・。
5: 周辺住民さん 
[2009-01-22 14:46:00]
>>02

イメージだけで語らない方がいいですよ。
現地は倉庫街とは程遠い場所です。
誹謗中傷ですか?通報して欲しいんですか?
6: さくら 
[2009-01-22 15:51:00]
確かに、分譲で売り出されているところは駅から徒歩圏内なので正確には倉庫街では
ないですけどね。
ま、戸田市のイメージが『倉庫とか配送センターが多いな』て感じなんだと思いますけどね。

周辺住民様は、分譲地のお近くですか?
一つ、是非お聞きしたいことがあります。

あの辺は、水害とかどうなんでしょうか?
二枚橋あたりが氾濫したり、道路冠水したりしたことがあると聞きまして。
今、拡張工事をしているので大丈夫かと思うのですが。
7: 周辺住民さん 
[2009-01-22 17:05:00]
>>06

台風時の水害については、何ともいえないと思います。今まで冠水したことがない場所でもこの次はするかもしれません。水捌けのいい土地ではないので、その可能性は常にあるでしょう。その可能性がどうしても受け入れられないのであればこの周辺には住めないと思います。
ただし、そのような可能性は多くの住宅地が持っているので心配しだしたらきりがありませんが。

それよりも西側の通りは狭い割に交通量が多いので、そちらの方が気になりますが。
8: 匿名さん 
[2009-01-22 17:06:00]
私は戸田市民ですが、倉庫多いでしょ!!
駅前だって住宅街はずれれば倉庫なんていくらでもあるよ。
住宅街事態範囲が小さいしね。
軽犯罪が埼玉で一番多いのも事実でしょ。外人多いしね。
02はディアナチュレ戸田公園のことは一切触れてないよ。
誹謗中傷とか騒ぐ前に日本語の理解力を身に付けなよ。
9: さくら 
[2009-01-22 17:35:00]
ありがとうございます。
やはり、水害のリスクは常に考えていたほうがよさそうですね。

西側の道路は、都市計画で、歩道の幅を広げるそうです。
道路沿いぴったりに住居が立ち並んでいるので、その家をどうするかまでは
知りませんが、歩道を広げる計画は市で決定しているそうです。

どうなるかは分かりませんが、いくらか環境がよくなるのを期待です!
10: 周辺住民さん 
[2009-01-22 17:45:00]
>>08

>02はディアナチュレ戸田公園のことは一切触れてないよ。

だから誹謗中傷になるんだよ。この意味分かる?
11: 匿名さん 
[2009-01-22 17:55:00]
戸田市自体が犯罪が多いというのは事実。
誹謗中傷ではないだろ。
頭大丈夫?
ディアナチュレ戸田公園という場所は
倉庫街とは一切かかわりず、
買い物、学校、職場などを含んでいる立地にあるのか?
他の町よりも犯罪が多ければ、犯罪に巻き込まれる可能性も高くなるだろ。
02は倉庫街は危ないよ。と言ってるだけだろ。
それから、基礎が不安と言ってるんじゃん。
12: 周辺住民さん 
[2009-01-22 19:52:00]
>>11

本当に説明しないと分からないのかね?

君の言っているのは、「消防署の方から来た」といって消火器を売りつける輩の言い逃れと変わらないのだよ。これで分かった?
ちなみに8と11が2の自作自演でないなら、君は勝手に2の意図を推量しているだけだということもお忘れなく。
13: 入居済み住民さん 
[2009-01-24 00:29:00]
戸田市の浸水ハザードマップでは、この地域は0.2m以上0.5m未満と有ります。
前提となる雨の量は、112mm/h、積算降雨234mmとなってます。
H17年9月に杉並区で発生した集中豪雨を想定してます。
14: さくら 
[2009-01-28 12:29:00]
当分譲物件、もうほとんど売れきれだそうです。。。

諸費用込みだと5000万超えますが、売れるものは売れるんですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ポラス物件 戸田公園

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる