分譲一戸建て・建売住宅掲示板「サンライトヒルズ希望ヶ丘 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. サンライトヒルズ希望ヶ丘 その2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-01-31 21:34:00
 削除依頼 投稿する

苦節1年8ヶ月(たぶん)
その2突入!
建設的な意見交換の場にしましょ!

前スレはこちら
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28149/

[スレ作成日時]2007-12-01 17:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

サンライトヒルズ希望ヶ丘 その2

19: 入居済み住民さん 
[2008-05-17 11:23:00]
細田エリア、早く完成してほしいですね!
あのエリアは植栽がきれいなんですよね。

そういえば最後のサンライトエリアのも基礎を始めたようですね。
先日地鎮祭をやってらっしゃいました。
20: 入居済み住民さん 
[2008-05-20 03:15:00]
私も何度も、何日もかけて計測をしているところを見ました。
地鎮祭をしたなら、やっと始まるのでしょうかね。
あの土地で、子供たちが遊んでいるところも見かけるので、
落ちたりしないか、少々心配しておりました。
21: 入居済み住民さん 
[2008-05-20 10:24:00]
地鎮祭というのは、サンライトの最後のエリアのことでしたか!
細田の土地は、地盤が下がっているために、ずいぶんと測量をしていたそうです。
もし建てるとしても、しばらくはかかるのでしょうね。
どのような感じになるのか、楽しみにしていたのですが。。。
22: 入居済み住民さん 
[2008-05-20 21:21:00]
細田の土地の地盤が下がっているって詳しくいうとどんな感じなんでしょうか?
擁壁も含めて造成した土地が動いているということなんでしょうか?

サンライト内の入居済みの家に影響がでるのではないかと心配です。
23: 入居済み住民さん 
[2008-05-21 20:15:00]
私も、知りたいです。
何日も、かけて計測、随分と測量というのが、気になります。
普通は、一日で終わると思うのですが。
24: 匿名さん 
[2008-05-22 22:55:00]
擁壁をよく見たら地盤が下がったのわかりました。
サンライトは造成前が沼や小川だった場所があるという地元の人の話は本当だったのですな。
25: 近所をよく知る人 
[2008-06-03 00:46:00]
地盤沈下は杭打ちで克服できると思いますが。実際、皆さんのお宅の中にも支持層まで打っているお宅もありますよね。JHSの補償(やや力不足ですが)もありますし。
26: ビギナーさん 
[2008-06-07 11:46:00]
うちは柱状改良です。結構多いんじゃないですか?
27: 入居済み住民さん 
[2008-06-08 11:53:00]
うちも柱状改良。支持層まで打ってる家があるのは、知らなかった。サンライトは、皆JHSなんですか。
28: ビギナーさん 
[2008-06-14 14:53:00]
津久見系で建てたらJHSでしょう。
29: 入居済み住民さん 
[2008-06-15 02:10:00]
見ました野球親子。昨日も今宿公園のはじのサンライト側のところにいましたね。
他人任せでは何も変わりませんが、もし万が一サンライト内の方だったら
ご近所付き合いも考えますと、やはりなかなか指摘もしづらいかもしれませんね。
ご本人が気づいて改めてくれると助かりますが。
誰かに直接的に迷惑をかけてからでは遅いのです。
30: 入居済み住民さん 
[2008-06-22 01:18:00]
上旬にセボンさんのほうで、空き巣未遂がありましたね。
うちは、特別な対策をしていないので、少々心配になりました!
同じ日にすぐ近くの自治会の区域でも昼間に現金を取られるという、空き巣被害があったと聞きました。 
皆さんで気をつけていきたいですね!
31: 入居済み住民さん 
[2008-06-22 01:28:00]
28日に地区内清掃がありますが、どの程度の清掃をするのでしょうか。
持ち物もどのようなものがあると良いのか知りたいです。
ほかの地区で、去年は側溝の中も清掃した方々もおられるとのことですが。
たくさんの方が、参加して下さると良いですね。
32: 匿名さん 
[2008-06-22 12:40:00]
No.30さん、空き巣未遂て本当ですか?
どうやって見つかったのか、どの程度の被害で済んだのかご存知でしたら教えてください。
うちも昼出てることが多いので心配になりました・・・。
33: 入居済み住民さん 
[2008-07-07 22:41:00]
確かに路上駐車、いますね。
公園近くの白い車が常習です。
これじゃあルールを守ってる家庭が**みたいです。
自治会で何とかできないんでしょうか・・・
34: 入居済み住民さん 
[2008-07-08 13:06:00]
封鎖されたままのごみ置場はいつ使えるようになるのでしょうか?
不便でなりません。
35: 入居済み住民さん 
[2008-07-08 21:59:00]
4ヶ月乳児の新米ママです。
先輩ママさんに伺いたいのですが、この近辺のおすすめ小児科医を教えて頂けませんか?
36: 周辺住民さん 
[2008-07-10 21:02:00]
35>三ツ境駅前の「はせがわこどもクリニック」は、この周辺の方には人気があります。

インターネットで事前予約が出来るので、待ち時間が少ないのも便利です。
http://www.shujii.com/hasegawa/i/
37: 銀行関係者さん 
[2008-07-11 10:10:00]
封鎖されたゴミ箱ってあるんですか?
知りませんでした。
それって津久見に言うんですかね?

それはそうと細田の看板が無くなってますね。
どうしたんでしょうか?
っていうか普通北側から売っていきませんか?
何で南側から売っていったのか ?です。
38: 入居済み住民さん 
[2008-08-25 00:39:00]
最近になって、細田工務店のまだ家が建っていない地帯を、連日仲介業者らしき人と
見にこられている方々を見かけます。 あの辺ってとっくに全て完売していたと
思っていたのですが、そうでは無かったのですかね。そうだとすると、かなり長い間
…。 早く街が出来上がるといいですが。
39: 賃貸住まいさん 
[2008-08-30 09:40:00]
今売りにくいでしょうね。
マンションの売れ残りもすごいって言うし・・・
40: 入居済み住民さん 
[2008-08-30 19:32:00]
住宅情報タウンズにサンライトヒルズの残りの分譲が出ていました。
今回の販売は7区画。

2880〜3350万の設定でしたよ。
フリープランと書かれていたので、建築条件は無しなのでしょうかね?

全部売れてる物だと思っていたので、あと7区画残っていたとは驚きです。
41: 大手企業サラリーマンさん 
[2008-08-31 18:01:00]
7区画って細田エリアのことですか?
どこが売主になってたか良ければ教えてください。
単なる興味本位ですが・・・
42: 入居済み住民 
[2008-08-31 22:09:00]
路上駐車している方にお伝えします。
保管場所法違反(青空駐車)は
      20万円以下の罰金
『自動車の保管場所の確保等に関する法律(保管場所等)』により,道路を自動車の保管場所(つまり駐車場代わり)として使用するこはとはできません。
◎ 駐車禁止となっていない道路であっても,
 同一の場所に引き続き長時間駐車すると
 保管場所法違反となります。
                〜違反2点〜
◎ 反復継続して道路上に駐車する行為も
 保管場所法違反となります。
                〜違反3点〜
(この場合,駐車の時間は関係ありません)
 例えば,自宅の玄関前の道路に安易に長時間駐車していませんか?
 または,勤め先周辺の道路に当たり前のように繰り返して駐車していませんか?
※ 道路は駐車する人のためではなく,通行する人のためにあるのです。
今度 見かけたら警察を呼びます。
43: 入居済み住民さん 
[2008-09-02 14:23:00]
7区画の販売はその雑誌にはデックスとなっていました。

でも、今既に家が建っている住宅でリバブルの旗が立ってる場所もありますよね?

無事に全て完売するのはいつでしょうかね?
44: マンコミュファンさん 
[2008-09-02 21:54:00]
42さん
言いたいことは分かるしその通りなんで大賛成なんですが
どこかからコピってません?
勤め先の記述はこの場に関係ないような。
45: 匿名さん 
[2008-09-14 10:06:00]
毎週末の朝に派手なカラーリングのビッグスクーターが爆音を響かせて走って行きますね。
どこの非常識だと思ったらサンライト内に駐輪してました。。。
路上駐車とか騒音って自治会で何とかできないもんでしょうか?
46: 匿名はん 
[2008-09-18 08:33:00]
45>気になって、場所まで特定出来ているなら直接言いに行ってみては?
47: ご近所さん 
[2008-09-19 17:25:00]
45さん>前スレでもバイクの話題出ていましたよね。
http://www.e-kodate.com/cgi-local/abi.cgi?fo=tateuri&tn=0096&p...

引用させて頂くとこんな内容でした。


*趣味でバイクが好きな人もいると思う。
*不正に改造しているというより、最近流行の大きめのスクーター?のようなバイクの音。
*住宅地で無駄に走り回っているというようには思わない。
*静かな住宅地なので余計気になるのでは無いか?


結局この掲示板はサンライトに居住している人も見ている訳で、そのバイクの持ち主を知って(家の場所を)居ながら「どこの非常識かと思った」とか言うのはどうかなぁ?と感じました。

(ご本人が掲示板見てるかもしれないのに…正々堂々言いに行くならともかく、あなたの姿が見えないココで文句言うのは…)


正直バイクや車は色々種類もある訳で、その音も様々でしょうし、無駄に走っているならともかく通勤や、通学で敷地内を通るだけなのにそこまで過剰に反応するのは如何な物かと…。

敷地内の道路は公道で、住んで居なくても通り道にしてる人も居ますから、どんな車やバイクが通っても仕方無いんじゃないかなぁ?と思うんですがね。


もしそのバイクの持ち主がもしあなたの「隣人」だったとして、表向きは仲良くしているのに、音の苦情を直接言わずにココで言ってるんだとしたら、その相手が可哀想だと思いませんか?
48: 近所をよく知る人 
[2008-09-20 01:02:00]
言えたら言ってると思いますよ・・・
それが言えないから自治会でなんとかできないかとカキコしてるんでしょうね。
私も近所に言いたい。庭で焼肉はヤメテ!
風向きの関係で窓がギトギトになっちゃった。
49: 入居済み住民さん 
[2008-09-22 00:49:00]
お互いの感情(苦情含む)を建設的に言い合えるご近所さん関係が作れれば理想ですよね。
かなり時間がかかるように思いますが。

記載が、極端に酷い個人中傷でないなら、こういった匿名での書き込みが可能な掲示板を
利用して、住民が意見を挙げていくというのも良いのではないかと思います。

サンライトの中で、そういう風な意見が出ているのかということを知れば、各家庭で
ご自分の行動を振り返る材料にもなりますし。
個人的には自治会でもこの掲示板の内容を参照し、サンライト内の意見としてある程度は
参考にしても良いのではと思います。

良くも悪くも匿名性のある掲示板ですから…。
極端な個人攻撃の書込みについては、すぐに管理人さんに連絡して削除してもらうべきですが。

45さんの「どこの非常識かと思った」というのは、やはりあまり良い言い回しではないという
感想です。ご近所さんである点を確認済みなのですから。
50: 入居済み住民さん 
[2008-09-24 00:46:00]
ご近所づきあいも色々ありますよね。

確かにバーベキュー等されているご家庭もありますよね。
庭でバーベキューをしたくて、一軒家にしたり、ウッドデッキを作ったというご家庭も
あるのでは? 考え方は様々ですよね。
もちろん臭いや、近所迷惑を考えてしまう方もおられるとは思いますが。

お隣やご近所に、やりたいのだけど、と言い合える間柄になれるとよいですねぇ!
51: ご近所 
[2008-09-24 01:47:00]
バイクと言えば・・・ですが、私は通勤や通学で敷地内を通る音よりも夜中(今の時間正に)少し遠くから聞こえる暴走族のバイクの音の方がイヤですね。

バリバリ音を立てて、無駄に走ってて・・・あぁ言うのが騒音だと思います。

前出のバイクの音は早朝や深夜には聞きませんが?

そんな非常識な時間に走ってるのでしょうか?

それでも気になると言うのは、やはり個人差ですかねぇ?

(45で書き込みした方はその後反応がありませんね・・・)
52: 入居済み住民さん 
[2008-09-26 06:44:00]
地盤沈下、気になっています。
53: 希望が丘利用者 
[2008-09-29 01:19:00]
地盤沈下? 実際、しているのですか?
54: 周辺住民さん 
[2008-09-29 22:51:00]
ごく近隣に最近引っ越してきた者です。
我がエリアを造成したのは8月に民事再生を申請したセボンで、
当方はこれから先、地盤が無事であることを祈る一方なのですが、
サンライトヒルズはセボンではないのですか?
55: 匿名さん 
[2008-10-18 15:21:00]
地盤沈下問題ですが津久見建設以外の業者は検査を実施したようです。津久見が造成したのだから真っ先に対応しなければならないのに!
56: 入居済み住民さん 
[2008-11-14 00:55:00]
サンライトヒルズ内の数箇所にミラーが付きました。でもまだ他にも設置が必要な
ところがあるように思います。。もうこれで設置は終わりなのでしょうかね。
57: 入居済み住民さん 
[2008-11-14 10:10:00]
道路でキャッチボールをしている小学生をよく見かけます。
公道は野球をするところではないし、この辺りは坂なので危険です。
昨日は真っ暗の中、道をふさいでいました。
保護者の方も人の迷惑にならないように子供に注意すべきでは?
58: 匿名さん 
[2008-11-14 10:43:00]
キャッチボール。させてあげたら?固まればゲームばかりしている子より、子供らしいよ。キャッチボール、今公園だって、出来ずらいでしょ。暗くなったり迷惑かけたり、したら、見かけた人が、注意してあげたり叱ることが大事だよ。それが、地域で育てるということ。子供の安全考えて、その場で注意してあげた?
59: 入居済み住民さん 
[2008-11-15 03:02:00]
道路でキャッチボールは普通に考えて危険なので、やらせてあげたら?という意見には
反対ですね。キャッチボールをしていい場所(安全な場所)、悪い場所(危険な場所)は、
ありますよね。保護者、また街全体で子供達を安全に遊べる場所へ誘導してあげるべきでは。
たとえば学校のグラウンドとかに。
60: 入居済み住民さん 
[2008-11-15 09:46:00]
学校のグラウンド。今、キャッチボール出来ません。
公園も出来ません。実際、現実を知らず、誘導など、しない、方たちが、口先だけで言うんですよ。安全で出来る場所。それが一番。作ってあげてください。
自治会で、キャッチボールの日でも、曜日で区切ってあげたり。それが、どんなに、難しいことか。キャッチボールする、場所が、あるのか。
61: 入居済み住民さん 
[2008-11-16 23:44:00]
学校のグラウンドでできないんですか。なにぶん久しく学校に関わっていないもので、
現実知らずにて失礼しました。昔はもっと自由に遊べる場所が多くありましたよね。
きっとNo.60さんも道路でキャッチボールをすることが危険なことだとは分かった上で、
現実問題やらせてあげる場所が無いという悩みですよね。他に案が出せず恐縮ですが、
自治会等で議題にして皆が納得いくように話し合っていきたいですね。
63: 買い換え検討中 
[2009-01-31 21:34:00]
キャッチボールしてる子を見かけたけど挨拶とかすごくきちんとしてましたけど?
それよりもその場で注意もせずこんなところでグダグダ書いてる大人のほうがよっぽど気持ち悪いです。

この間までキャッチボール反対派だった人が自分の子供がグローブ買うと
急にキャッチボールOK派に変わったのはさすがに失笑しました。
まあせいぜいこんなものなんでしょうね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる