分譲一戸建て・建売住宅掲示板「コモンステージ桂木ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. コモンステージ桂木ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-02-08 15:23:00
 削除依頼 投稿する

コモンステージ桂木ってどうですか?
地域情報など何か情報があれば書き込んでください。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-07-25 23:06:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス株式会社口コミ掲示板・評判

2: 入居済み住民さん 
[2008-11-17 13:22:00]
住み始めてそろそろ1年になります。
買って良かったと思っています。
京阪神間から引っ越しました。

購入に至った動機は、
1)学校区(桂木小学校、大原中学校)
特に桂木小学校は有名です。
効率の小学校ですが海外との交流が深く、毎年、短期の交換留学を行っています。
またこれに関し、地域の英語教育なども熱心です。

2)利便性
徒歩7,8分のところに商業施設が集まっているので生活するには便利です。

3)豊かな自然環境
これは、説明するまでも無いですね。

4)意外と便利な交通
通勤時間帯は7分おきにバスがあり、
三宮までの通勤は朝だと20分ちょっとです。
直通便と言うバスがあり、停車バス亭の数が少なく(5つ目が三宮)、
また新神戸トンネルを走っている時間が10分近くあるので、実際に乗っている
時間もそんなに長く感じません。
帰りは三宮駅から乗れば、一便見送ればほぼ100%座れます。
朝も日の峰発のバスだと座れる場合も多いです。
出張時も新神戸や神戸空港へのアクセスが良いので非常に便利です。

5)地域性
一時期、桂木地区は高級住宅街として売られていた事もあってか、
以前から住まれている方の意識は高いと思います。
中には西宮や芦屋から移り住まれた方もいらっしゃるようですが、
あえて「北区」を選ばれているだけあり、肩肘張らず気さくな方も多いと感じます。
最近では積水ハウスオーナの有志が集まってのハイキイング、バーベキュー、
ハロウィンなどを行っています。

6)その他
最近、ご近所の方との交流の中でわかったのですが、皆さん異口同音に言われるのが
最初は北区に不安を機案じた面もあったが、その全てが取り越し苦労に終わり、
桂木にして本当に良かった、と言うことです。
東灘や西宮でも探して比較したが、結局、桂木にしたと言う方が多いと言うのも
住んでいる方の価値観を図る上での参考となり、桂木をご検討される方にとっては
意味のある情報ではないかと思います。

P.S.
欲を言うなら近所にTULLY'Sか、STARBUCKSが欲しいですね。

以上、何かのご参考に。
3: 入居済み住民さん 
[2008-11-17 13:27:00]
先ほど投稿したものです。
誤字が多くてすみませんでした。
以下、訂正します。

効率→公立
ハイキイング→ハイキング
不安を機案じた面もあった→不安を感じた面もあった
4: 入居済み住民さん2 
[2009-01-03 01:16:00]
私も入居済み住人です。
No1さんが言われたように全般に満足はしています。いいところだと思いますよ。

ただやっぱり少し高い気はしますが・・・
建売も結構売れ残ってますよね

スレ主さんその後はどうですか?
5: 物件比較中さん 
[2009-01-18 12:53:00]
結構売れ残っていますが、値引きとかはどうなんでしょうか?
積水は値引ききびしいですか?
6: 入居済み住民さん 
[2009-02-08 15:20:00]
値引きはケースバイケースだと思います。
正直、積水関係の方を始め、ご近所さんなど、いろんな話を聞きますが
ただ、やはり相手を「積水だから」というくくりで話をしない方が良いと思います。

要は、相手も「人」なので、変に駆け引きなどしようと思わず、
積水に住みたい、桂木に住みたい、だけど予算が・・・と言う思いを
担当営業の方に答えて、後は、積水側のその時々の判断に任せるしかないのでは
ないでしょうか?
7: 入居済み住民さん 
[2009-02-08 15:23:00]
昨年建った建売は売れ残ってますが、その分、注文住宅用の土地が売れている様です。
様子を見ていると、建売ばかり売れる時期と、土地ばかり売れる時期、双方売れる時期があるように感じます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる