分譲一戸建て・建売住宅掲示板「コスモアベニュー多摩聖ヶ丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. コスモアベニュー多摩聖ヶ丘ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-02-13 10:36:00
 削除依頼 投稿する

昨年8月に竣工したコスモアベニュー多摩聖ヶ丘について
情報交換したいと思います。
コスモスイニシアってマンション分譲大手ですが、戸建ても仕様が
非常によく、なかなかいいものを使ってます。
ただここは場所が坂道で住みやすさの点で気になっています。

特に子育て世代の方でここを検討中の方、ご意見お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2009-01-16 01:12:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社コスモスイニシア口コミ掲示板・評判

2: さえ 
[2009-01-17 23:38:00]
付近に住んでおりました。子供が入園とともに平坦な場所に引越ししました。
緑が多く、環境は最高だとは思いますが・・虫が半端なかったです(ToT)
特に夏場は、せみだらけ。そして、夏場が終わる頃には、セミの死骸(>_<)
蝶々の様なデッかい美しいガには参りました。

車生活を重々承知の上ならば苦にはならないと思いますが、我が家は、長いめでみて、子供が成長したとき、通学に電車となった時の事など・・を考えて買い替えました。
因みに、雪の日の通勤は、大変でした(>_<)
バス停に向かうまでも坂道だったので怖かったです(^_^;)
聖蹟まで自転車で行った事もあったのですが、帰りは死にました(^_^;)
それ以降、自転車に乗ることはなくなりました(^_^;)
3: スレ主 
[2009-01-23 12:29:00]
わざわざ書き込んでいただき、ありがとうございます。

うちには2歳半の男の子がおり、もうすぐ2人目生まれます。
広い家にそろそろ住みたいと思い、色々見て回ってます。

さえさんの話を聞くとなんだかつらそう!
特にウチの奥さんは専業主婦なので、色々と苦労しそうですねぇ。。。
多摩ニュータウンでもあそこだけは土地が安かったみたいですし
やはり立地のせいなのでしょうね。。。

売れ行きもあまり順調ではないようですが、値下げを始めているので
悩ましいところです。お金もたくさんあるわけではないですから。。。

しかし安物買いの銭失いになりそうなので、もう少し考えます。
4: 物件比較中さん 
[2009-01-23 19:42:00]
ここかなり検討しました。
かなりいろんな検討した結果、
家自体の満足度はとても高く、ここに住みたいと思うばかりでしたが

山の上の立地、バス便の不便さ、雰囲気、緑の多さ(夜の暗さ)
がどうしても、じぶんでクリアーできずに

将来的に20年後30年後を考えた時
一家に一台の車生活が苦にならなければokでしょうけど

子供が女の子なので何かに遠くに通うときに、夜のバス停、夜道が暗いのが危なく感じ
周りのお家が、築年数がたっているようなので
今後人が入れ替わり、発展していくかどうかを考え検討した結果

他の物件を購入することにしましたね

でも、子供が男の子で共働きなら、そこもクリアーできそうですけどね
5: スレ主 
[2009-01-23 22:09:00]
僕のカミさんも同じこと言ってました。

・2人目が女の子で夜道が心配
・街の雰囲気が暗いような…
・ベビーカーで歩ける範囲が制限される

などで結局あきらめはじめてます。
僕自身も周りの民家が古いとか、車が1台なのが気になってました。
その代わり物件自体はとてもしっかりしていて満足のいくものでした。

やはり皆さん物件は気に入ったみたいですね。

しかし一生住むとなると立地がすべてかな、という気はします。
6: 匿名さん 
[2009-01-24 00:41:00]
>しかし一生住むとなると立地がすべてかな、という気はします。
まったくそのとおりです。
立地が悪いと将来転売も思うようにはできません。
7: さえ 
[2009-02-13 10:36:00]
又々書き込み、お許し下さい。
ホント、立地が一番です!住み変えて、住む地域は全く検討外な場所になってしまいましたが、平坦が一番だぁ〜って染々感じます。とても生活しやすいです。
多摩市に住んでいたからこそ、家を探す為の重要点が変わりました。
確かに子育てには緑が…と思いますがありすぎるのも欠点が生み出されますし、生活の主体者である専業主婦なら尚更、日々、妥協点が浮き彫りなっていくのも事実です。
どこは譲れなくてどこは妥協できるか…も話し合いにいれてみてはいかがですか。

小さなお子様がいると、家探しも1日かがりになってしまって大変ですよね。
頑張って下さいね(^_^)!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる