一戸建て何でも質問掲示板「9月完成売れ残りの積水の建売について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 9月完成売れ残りの積水の建売について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-02-19 20:16:00
 削除依頼 投稿する

7区画の分譲売り出しが9月からあり、
今現在2区画しか買い手がついていません。

積水シャーウッドの建売でお値段5000万後半から7000万とお高めですが、
どれくらいの値引きが可能なのでしょうか?

口頭では、1割くらいと言ってますが。。。。

[スレ作成日時]2009-02-17 19:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

9月完成売れ残りの積水の建売について

2: 匿名さん 
[2009-02-17 19:34:00]
場所どこです?その辺の土地坪単価は?物件の建て坪は?
3: 契約済みさん 
[2009-02-17 21:35:00]
完成から1年経つと新築では売れなくなるので大幅に値下げ期待できます。
(その代わり中古扱いなので、100%全額借り入れはできないかも)

あと、最後の1戸はお値打ちですね。
売り主側とすればすでに販売した分で利益は確保できてるから、ラスト1戸は原価で売っても損はありません。固定資産税も掛かりますし。また、1戸のためだけに広告出すのも効率悪いですから。

とりあえず、買えなかったら諦めるとしてギリギリ最後まで粘って下さい。あと半年残ってれば3割までは引けるかなと思います。

でも上記は通常の建売のケースですので、大手HMの建売だと事情は違うかもしれません。
4: 購入検討中さん 
[2009-02-17 22:01:00]
>02

愛知県の米野木というところです。
区画整理地で、周辺土地単価は1坪50万弱です。
トヨタショックで周辺には他にも同時期の他HMの建売があります。

>03

定価で買われた方や、建築条件付きで施工中の方もいるので、
割引広告は打てないようです。
6: 匿名さん 
[2009-02-18 17:43:00]
坪50万の土地で、建物込み7000万!土地何坪?建坪は?もう少し詳しく書いてね。
7: 匿名さん 
[2009-02-18 18:42:00]
8: 6 
[2009-02-18 20:16:00]
>>7さん、サンキューです、これですかね?いくらなんでもこれは高いね。軽く1000万は引けるのでは?後はスレ主さんの価値観だけですね!だけどクダラナイスレだね!自分の考えは無いのかね!よーワカラン!
9: 購入検討中さん 
[2009-02-18 20:41:00]
米野木は大規模な土地区画が行われていますが実際この地域は交通アクセスが悪い
(幹線道路が無く、名古屋市内に出る道は片側一車線で細く渋滞が頻繁に起こる)

名鉄豊田線もあるが本数が少なく市内に出るのに時間が掛かる・・・など

実際ちょっと前には山林だった所を切り開いた土地なので周りは当然畑ばかり

地域的にも発展するような事は無いと思います。(せいぜい大型スーパーくらい?)

正直、いくら知名度が高くブランドメーカー積水の建売でも
この価格では売れないでしょう。(今のご時世は特に)

私ならこの地域でこんな高価な建売買うくらいなら市内に注文でもっと安く建てます。
10: 購入検討中さん 
[2009-02-19 15:24:00]
スレ主です。

セキスイの建売は、天井高さ2500でガラスやサッシもグレードが高く
電動シャッターや床暖房キッチンの背面収納もついていますし、
植栽や外溝もステキですし、
尺モジュールじゃなくメーターモジュールなので、空間が贅沢にとってますし。
私の中では、かなり気に入っています。

なのでお値引き次第では購入検討です。

どれくらい値引きが可能なのか一般論をお聞きしたく質問させていただきました。
11: 匿名さん 
[2009-02-19 17:46:00]
スレ主さんは幾らが希望ですか?その金額を営業に伝えれば良いのでは?欲しそうな顔してたら足元見られますから。後はスレ主さん次第ですよ。
12: 購入検討中さん 
[2009-02-19 20:07:00]
スレ主さん

No9です。

つい自分の意見でコメントしてしまいました・・・スイマセン!

確かに気に入った物件ならいいと思いますが値引きは交渉次第だと思います。
あまり買う気を見せると渋いかもしれませんね。

でもある程度自分が納得する価格まで値引ければ買いだと思います。

ただ9月に販売して売れ残っているのでそんなに焦らない方がいと思います。
13: 匿名さん 
[2009-02-19 20:13:00]
最低でも2700はないと圧迫感あるよ
14: 匿名さん 
[2009-02-19 20:16:00]
↑そんな事無いでしょ!用は間取りの問題。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる