分譲一戸建て・建売住宅掲示板「神戸学園都市(?)Project116 ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 神戸学園都市(?)Project116 ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-12-25 22:58:39
 削除依頼 投稿する

兵庫県神戸市垂水区多聞町字小束山868番956他

神戸市西神・山手線「学園都市」駅 徒歩16分
JR東海道・山陽本線「垂水」駅 バス23分 徒歩2分
JR東海道・山陽本線「舞子」駅 バス22分 徒歩2分

価 格 3,830万円〜4,580万円
建物面積 101.44平米〜112.61平米
土地面積 130.02平米〜150.51平米
間取り 4LDK〜5LDK

[スレ作成日時]2008-08-21 16:45:00

 
注文住宅のオンライン相談

神戸学園都市(?)Project116 ってどうですか?

19: えお 
[2011-05-11 22:57:52]
No.18さん
間取りは業者の計画しているものから変更できるみたいです。
また、通常100平米くらいからの建屋がプランされていますが、
内装や設備グレードを少し落とす(あまり豪華にしなくする)ことで
建屋面積を増やせ10平米くらい増やせますので5LDKも可能になってくるということのようです。
5LDKをご希望であれば間取り図を探すより相談してしまうほうが早いかもしれません。
20: 匿名さん 
[2011-06-25 10:39:32]
116周辺は、開発されてきてますし、私なら、検討すると思います。
116の上の方の宅地はお勧めしません。
地下に、高速道路のトンネルがあります。
トンネル周辺の地盤は、地震の影響が無いとは言えませんし、
家の下がトンネルだと思うと、落ち着きません。
その辺りで、金額も安いみたいですが。

21: ビギナーさん 
[2013-02-09 11:51:55]
最近見学された方いらっしゃいますか?
まだ見学予定ですが情報あれば教えてください
22: 購入検討中さん 
[2013-02-21 14:49:27]
少し前に見学してきました
とてもオシャレな内装とキッチンなどの設備がよかったです

間取りも建築付き販売ということで間取りは自由にできるようです
建売しか考えてなかったですがこのやり方はいいなと思いました

学園都市から歩けたり、便利な商業施設ができるようで魅力ありでした

残りがあまりないようですがよかったですが、旦那と私の2人とも気に入った
物件がなかったので検討してみようと思っています
23: 周辺住民さん 
[2013-09-16 15:43:39]
116に入ろうとしている車でしょうか??反対車線から遠慮なく入ってくる。常識が不足してませんか?あり得ない。危ないし渋滞の原因です。
24: 購入経験者さん 
[2013-09-28 16:12:49]
今のニュータウンの住民(30代)は大体がその程度。
人格など形成されていないので決まりで
コントロールするしかありません。
25: ご近所さん 
[2013-11-05 14:38:03]
そこは右折可能です

あなたこそ道路交通法勉強してから書き込んでください

しかもそこに右折車のためスペースを開けろとの標識もあります

標識も見えていないなんてあなたこそ危ないです

反対車線からって右折するところはすべて同じでしょ
26: 周辺住民 
[2013-11-23 14:19:19]
反対車線からって右折するところはすべて同じでしょ
て言ってる時点でもう終わってますね。116にお住まいなんでしょうね。
信号も無いのに右折可能なんですか?右折レーン無いですよね?間をすり抜けて入ってきますよ。
27: 周辺住民さん 
[2013-11-23 21:29:20]
26さん
横からすみません
116の住民ではありませんが
長年日本に住んでいるものです。
中央分離帯がないところで、信号や右折レーンがないと右折出来ないなんて
免許とって35年ですが、初めて聞きました。
日本では全国どこでも当たり前に右折していますが
勉強不足で申し訳ありませんが
もし最近日本に来られたのであれば
どこの国のルールでしょうか?
後学のため教えて頂けましたら助かります。
28: 周辺住民 
[2013-11-24 12:07:03]
【横断、転回などの禁止】
(1) 他の交通を妨害するおそれのあるときの横断などの禁止 -法25の2・(1)-
「車は、歩行者の通行や、他の車などの正常な通行をさまたげるおそれがあるときは、横断や転回や後退をしたり、道路に面した場所に出入りするために右、左折や横断をしたりしてはいけません。」
と書かれてます。道路交通法ですね。再度教習所もしくは警察に問合せを進めます。まあ最終的にはモラルの問題なんでしょうが、あの交通量で2車線横断なんて尋常ではないですよね。止めて頂きたいです。
29: 周辺住民さん 
[2013-11-24 14:55:23]
記載ありがとうございます。
法律論と思いきや結局モラルの問題とは恐れ入りました。

右折用の誘導白線があるにも関わらず、右折を止めて欲しいのであれば
あなた様自身がきちんと危険性を客観的に警察に申し出てみては如何でしょうか。

片側二車線で交差点以外で右折なんて
それこそ全国に普通にゴマンとありますので
当該場所での個別危険性をどう証明するのがミソだとは思います。

一度弁護士の無料相談会等に相談するのも手だとは思います。

応援しております。
30: 周辺住民 
[2013-11-28 17:00:01]
ありがとうございます。

住民の方ですね? 必死ですものね。

法律で明文化されてなければよし!ですか?

貴殿も一度自治会で討議されてはどうでしょうか。

あの道は116にお住まいの方だけのものではないのです。
31: 匿名 
[2014-01-23 23:29:24]
法的にどちらが正論か判らないが、いずれにしてもヒヤヒヤ危険なポイントには違いない。
32: ふう 
[2014-01-24 01:05:54]
信号設置を陳情した方がよさそうだな
33: 匿名希望 
[2014-01-27 21:57:09]
信号機は要らない。
小さく刻んでさらに渋滞増加。
一度つけたら最後、撤去はない。
34: ご近所さん 
[2014-02-08 11:34:06]
右折車のための標識なんてねえぞ。。かってにつくんな
35: 入居済み住民さん 
[2014-02-24 02:17:16]
学園都市から小束山6丁目交差点に向うレーンには”この交差点は駐停車禁止”、小束山6丁目交差点から学園都市に向うレーンには”右折車は対向車に注意”という垂水警察署の標識が116が出来る前からあります。
あそこはもちろん南からの右折OKですし、渋滞とはいえ、標識を無視して交差点に駐停車する車が多すぎるのが一番の問題点かと思います。北からヤマダ電機に右折で入る人や、コストコ行きたさに小束山6丁目交差点の右折レーンに猛烈な勢いで飛ばしてくる人達も困ります。116の住民さんはBranch横の信号月交差点を使う人が増えてますが、県営の方やガソリンスタンドに入る方はあの交差点を利用するしかないので困りますよね。
36: バカちゃうか!! 
[2014-03-09 16:59:10]
ここに書かれてる方は一切右折しないんですね?
一般道運転するなよ
38: 購入経験者さん 
[2014-05-31 05:53:51]
鬼門になっているのがあのガソリンスタンド、昔は別に問題にならなかったのかも知れないが、交差点にあれは普通作るべきでないでしょうよ。。
41: 賃貸住まいさん 
[2020-12-25 22:58:39]
なるようにしかならない。よほどのアームがなければ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる