注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「遠鉄不動産」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 遠鉄不動産
 

広告を掲載

浜松市民 [更新日時] 2018-06-22 23:00:39
 削除依頼 投稿する

静岡県にある、遠鉄不動産の建売住宅の購入を、考えております。
今まで、他のハウスメーカーでの購入を検討していた為、遠鉄不動産に関しては、まったく
目を向けていなかったのです。
今週の週末に、見学に行くのですが、こちらの掲示板や、他の掲示板を探してみたところ、
遠鉄不動産の評判に関する投稿がまったく、見つかりませんでした。。。

見学に行かれた方、実際に住んでいらっしゃる方、是非、教えて頂ければ幸いです。

[スレ作成日時]2007-01-23 13:17:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

遠鉄不動産

25: 匿名さん 
[2014-02-06 14:18:20]
遠鉄の浜松のほうの店舗の前、この前通った気がします。
物件とは直接関係ないことですが。。

せっかくですので浜松の物件に関してお聞きしたいのですが。
佐鳴湖の近くにもあったりしますでしょうか。
たしかあの辺りには高台もあって、そこからの眺めが中々のものでした。
26: 入居済み住民さん 
[2014-02-09 16:50:26]
建築条件付きで、ブライトシリーズを建てました。確かに他社は電化製品やカーテンをサービスしてくれるという話は聞いた事あります。

今考えれば、遠鉄ホームは値引きやサービスはなかったが、標準仕様に対する変更の価格明細を明確に説明してもらい、逆に納得しました。標準仕様で一通りの装備は、含まれています。他社と比較しても、総額で見たら、良心的だと思います。

逆に値引きやサービスがある方が、価格が不自然だと思いませんか?

遠鉄は、いい立地に物件を持っているので、高飛車な売り方感は否めませんね。
27: 購入検討中さん [男性] 
[2016-02-08 23:54:17]
建築条件付き物件を検討中です。皆さんから遠鉄の厳しい御意見が寄せられていますが、小生、値引きや特別なサービスは望んでおりません。また、職人(建築作業者)の質及び技術は、他の大手ハウスメーカー及び地元工務店と比較して劣っているのでしょうか。営業マンの質は人それぞれ有ると思いますので、一概には言えませんが、最近の遠鉄の対応状況を良いところと悪いところの御意見をお聞かせ頂けます様、宜しくお願い致します。
28: 匿名さん 
[2016-03-30 17:33:38]
営業担当者との相性も大切なんですが(ローンや書類など大切なこともありますからね)
現場がしっかりしているのかっていうのは
今後に大きく響いてくるものですものね。
価格も不当に高くなければ良しとするとして、
キッチリ丁寧な仕事をしてくれるのかが大切になってくると思われます。
29: 遠鉄いらね 
[2017-01-04 10:57:29]
浜松に建てた者です。
不当に高くなる様な事はありませんが、全て定価での購入になります。
つまりキッチン、カーテン、ドア、窓、床板、照明、トイレ、コンセント
スイッチのボタンまで全て定価。いっさいの値引きなしで取り付けてくれます。
ですので、各メーカーから幾ら位で卸されるのか知りませんが、遠鉄ではお高くなり、予算次第では家じゅうが廉価部品でいっぱいになります。
ついでに施工技術も大したことなく、基礎クラックに始まり、リビングではビー玉が転がる始末。半年位で落ち着くとかぬかしていた。
マジで後悔しています。安物(値段は高い)買いの銭失いでした。
32: マンション掲示板さん 
[2017-02-02 22:14:30]
買い取り見積もりを依頼しました。早くお願いします。と言ったら、サラリーマンですから。と。せめて頑張りますね。気が効いた言葉くらい言えばいいのに。さすが遠鉄!大手と思って態度がでかい、融通はきかない感じ。小さな会社とちがって営業マンは対応が遅すぎると感じました。担当者によるかもしれないけれど、未熟な感じで、社内連携も悪い感じ。ご丁寧な書類はありがたいですが、電話で済む事も郵送します。と言ったきりまだ届かず。。。
遠鉄なら。と思ってお願いしましたが正直、不安です。失敗だったかな?
お客の満足度は低いかも??
すべてにおいて価格は高いですね。。。
33: 名無しさん 
[2017-02-14 15:53:14]
>>32 マンション掲示板さん

建売を購入いたしました。クロスにはカッターで切ったような傷が20センチほどあったり、部屋の角が1センチ弱穴があいていたりと手抜き感は半端ないです。
下請けにお願いして、そのあと遠鉄でチェックもしていないのか。ちなみに建売の隣のお宅もそうでしたが、みんな建売だから…と。建売だから許されるのか分かりませんが、私も次回購入するのであれば遠鉄では購入いたしません。
34: 匿名さん 
[2017-02-24 10:20:59]
建売の場合、内覧会のようなものでチェックはしないんですか?
マンションだと契約後に内覧し、問題があれば売主さんに修繕してもらい
再チェック、という流れになっているようです。
アパートのような賃貸ならともかく、自分の持ち家になるのですから
不具合へのクレームは入れて良いのではないでしょうか。
35: 名無しさん 
[2017-03-29 22:26:05]
さすがに職人も手抜き施工はわからないようにやるから、
施主チェックで指摘されるような表側の場所に問題があるようでは、
見えない所ではどれだけされてるかわからないね。

表面はきれいでも中開けたらボロボロの可能性もある。
そして、それがバレルのは10年後ぐらいからだから、
工務店は「経年劣化です」といって誤魔化すことも横行してる。

結局、泣くのは施主。



37: 匿名さん 
[2017-06-01 16:37:18]
造っている時に、施主も見えなくなる部分もお写真を撮影していくということをしていくと良いということは聞いたことがあります

ここだと自由設計の場合は新BRIGHTというものになっていくのかな。
自由設計ですが、
商品名がついているのか…というとこですが。
断熱性は一番良い等級で考えられているという点は良いのではないかなと言う印象。
38: 匿名さん 
[2017-06-13 09:03:08]
ブライトエスは複数のプランの中から、間取りとインテリアと屋根のタイプを選んでいく
スタイルでしょうか。
マイホームの自由設計は憧れますが、あまりにも自由すぎるとどうしていいか迷ってしまいますし、ある程度の枠組みがあると助かりますよね。
選べるインテリアは家具という意味ではなく、建具や床のカラーやテイストの事でしょうか。
39: 匿名さん 
[2017-06-23 09:15:30]
注文住宅の商品が新・ブライト、ブライト-S、アリエッタの3種類ありますが、
新・ブライトは自由設計住宅でブライト-Sは何通りかの提案から組み合わせる住宅、アリエッタは高気密・断熱性能に特化した住宅になっているようですね。
設備についてはどの商品もLIXILで統一されているのでしょうか?
40: entet 
[2017-07-06 20:30:17]
現在遠鉄で新築中です。
契約後はお客様ではなくなります。レスポンスも明らかに落ちます。
間取り変更も「ここに扉付けて、ここをこうして」って依頼しても、いちいち2週間掛かり、しかも「間取り出来ましたよ」の連絡さえ寄こさず、こちらから連絡するまで放置。
電話してもいつも繋がらず、最初の2~3回くらいまでは折り返し寄こしたが現在では折り返しも寄こさない。
とても知り合いには勧められません。
41: 通りがかりさん 
[2017-08-24 13:34:22]
>>39 匿名さん
水回りはブライトエスはLIXILから
新ブライトはTOTO、タカラ、トクラスの3種類から選べます。ただ、選べるといってもメーカーは統一する必要があります。

その他建材は基本的にLIXILです。
42: 家具屋 
[2018-02-26 19:02:19]
床と壁が凸凹で家具の固定に苦労した。もう少し、しっかり作って欲しい。
43: 名無しさん 
[2018-02-27 00:01:51]
遠鉄グループ勤務の者です。

家を建てるときは報告しろと上司に言われてましたが、まずは他を知ってからと思い

浜北のハウジングセンターへ行ってきました。

そこで・・・行くまで知らなかったマイナーな会社と出会い・・・

地震対策に惚れ、そこで決めちゃおうかと思ってます。

遠鉄と商談したら断れない感じになりますよね~。
44: 匿名さん 
[2018-04-13 09:35:55]
やっぱり社員さん割引とかあるんでしょうか。
ハウジングセンターって家についての具体的なビジョンを出すにはもってこいの場所ですね。
他社を色々見て、良いところを取り入れた家を遠鉄不動産で建てるとかも出来そうですけどね。
ここだと土地探し~建築~リセールまで同じところで出来るという大手の強みもあるかなと思いました。
建売の印象も強いですけど完全自由設計の注文住宅もやってるんでしょうか。


45: 匿名さん 
[2018-04-26 15:15:23]
住宅メーカーにお勤めの方でも、意外と他社で家を建てる方が多いみたいですよね。
たとえ社員割引で安く建てられても、デザインやテイストの好みは曲げられませんからね。
あとは構造体も変更できないので、妥協せずに耐震性、断熱構造、換気がしっかりした家を選ぶのがベストだと思います。
46: 匿名さん 
[2018-05-09 09:43:14]
住宅メーカー社員が自社の商品を購入する場合、よほど品質に惚れ込んでいるか、
価格の面で大幅な値引きがあるかではないでしょうか。
以前お世話になった営業さんは、内見の案内の際、さらっと
『自分も最近家を建てましたが他社で建てちゃいました』とおっしゃっていました。
47: 匿名さん 
[2018-06-22 23:00:39]
注文住宅ですが、ブライトSの方がブライトよりもコスパが良い、ということになっているのでしょうか?
何となく値段に対しての訴求をしているのが
ブライトSかなぁと見ていて思いまして。
本体価格は高くても1700万円のようです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:遠鉄不動産

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる