分譲一戸建て・建売住宅掲示板「コモンステージ逆瀬川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. コモンステージ逆瀬川
 

広告を掲載

ミジンコ [更新日時] 2009-09-02 16:24:58
 削除依頼 投稿する

コモンステージ逆瀬川ってどうですか?

[スレ作成日時]2007-04-16 17:18:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス株式会社口コミ掲示板・評判

6: 周辺住民さん 
[2008-01-18 00:02:00]
>>05
仕様も異なるし周辺環境も違いますね。
7: 匿名さん 
[2008-07-11 14:57:00]
ほとんど売れてしまっているようですが、実際住んでいる方々の評価を聞かせてください。コミコミで7500万から8000万以上はかかっていると思いますが、率直な感想を聞かせてください。
8: 入居済み住民さん 
[2008-09-20 20:11:00]
>>07さん
駅に近いから便利がいいですよ。
ネックは小学校が遠いところかな。

あと残っているところから勘案すると、
コミコミで7500はちょっと無理かと
思われます。
9: 匿名さん 
[2008-09-22 17:12:00]
感想ありがとうございました。
中学校もかなり遠いですが、
宝塚は山の上に学校が多いので仕方ないと思います。
近隣の他の物件は、売れ残っているところが多い中で
数区画しか残っていないのはやはり立地、ブランド、土地値が
評価されたのでしょうか。
購入には半分以上の資金があるか、低金利とは言え
かなりの年収が必要かもしれませんね。
購入された方々は、どんな資金計画で購入されたのでしょうか。
すみません、立ち入った話で。
10: 匿名さん 
[2009-01-15 21:16:00]
度々土石流の被害に逢っていた逆瀬川周辺には、複数の****や在日朝鮮人**があり、区画整理がされていないので、かなり道が狭くて悪いですね。
子供が車にはねられないか心配です。
11: 匿名さん 
[2009-01-15 21:17:00]
伏せ字になったけど童話ブラックね
12: 匿名さん 
[2009-01-15 21:25:00]
だから石材屋とか散髪屋とか異様に多いでしょ。
武庫川沿いにはゴミ焼却所や自動車教習所や消防署に保健所がありますよね。
分かる人には分かる。
13: 匿名さん 
[2009-01-15 21:35:00]
14: 匿名さん 
[2009-01-16 00:48:00]
>>10
>>11
>>12
買えない者のひがみは恐ろしい。
あの場所にどうなったら土石流が襲ってくるのか?
場所・地形知ってる?
15: 匿名さん 
[2009-01-16 18:50:00]
>>14は宝塚の歴史を何も知らぬ知恵遅れの阿呆。
何故逆瀬川と呼ばれるか、何故河川改修を行い段々畑のような川にしたかも知らない幼稚園児なみの**。
もしくは重要事項を隠蔽して、二束三文の屑土地を高値で売り付ける悪徳業者。
16: 匿名さん 
[2009-01-25 12:36:00]
歴史を知らないからって「知恵遅れの阿呆」はないだろう。
なにさまか知らないが、最低限の品格ぐらいもちなさいよ。
17: 匿名はん 
[2009-01-25 20:48:00]
このへんは土石流や山崩れの危険はありません。
地形分類上で土石流の危険があると指定されあているのは、もっと上のほう
(ゆずり葉台や青葉台、光ガ丘、逆瀬台など)です。
とはいってももともと荒れ川だって逆瀬川は、日本で最初に
砂防事業が行われあの「阪神大水害」ですら被害が出なかった地域ですので
たとえ阪神大水害レベルの豪雨(統計的には50〜80年に1回程度の大雨)でも
被害が出る可能性は低いです。
18: 人権派 
[2009-01-26 09:49:00]
スルーされたのであらためて書きます。この板とは無関係なのは承知のうえです。

「知恵遅れの阿呆」は明らかに障害者差別です。謝りなさい。
19: 匿名さん 
[2009-02-10 10:23:00]
>>15
ヒガミ・ネタミは人間をダメにするという典型だな。
ただでさえ惨めな人生を更に貶めなくても
キミの悔しい気持ちは十分に伝わった。
思わず憐憫の涙が出そうだよ。
おお可哀想に・・・
20: 匿名さん 
[2009-02-13 10:45:00]
19さんに同感。
15には、あわれさを通り越して「笑っちゃうほど、ただただあきれるばかり」
21: 匿名さん 
[2009-02-25 23:58:00]
粗野な言い草をされた>>14です

>>15
>何故逆瀬川と呼ばれるか、何故河川改修を行い段々畑のような川にしたかも知らない幼稚園児なみ
>の**。
そんなことは百も承知。
聞きたいのは逆瀬川が仮に(これだけ砂防事業をしているのにもかかわらず)氾濫したとして
どうなったらコモンステージに土石流が襲ってくるのか?
そこを論理的に説明してください。
職業や民族差別とは切り離してお答えください。
よろしく。
22: ご近所さん 
[2009-03-17 00:35:00]
土石流はよほどのことが無いと大丈夫でしょうね。

けどあそこは昔大きな池がありましたよね。
地盤は大丈夫なんでしょうか?
23: 匿名さん 
[2009-03-17 07:11:00]
逆瀬川は、阪神間の殆どの河川や天井川で甚大な被害(家屋倒壊、死者など)をもたらした
阪神大水害の時も上流の砂防が効力を発揮して、被害が出ませんでした。
そういう意味で、砂防の効果はお墨付きです。
また、逆瀬川といってもこのあたりは豪雨時の土砂災害警戒区域や急傾斜崩壊危険区域
ではありません。警戒区域が見られる地形は、もっと駅から遠い急勾配のエリアです。
24: 入居済み住民さん 
[2009-09-02 16:22:05]
先日自治会立ち上げの総会に出たが、お話にならなかった。
抽選で選ばれた経験の無い役員の方々に、ロクなアドバイスやフォローもないまま丸投げしたようだ。
「日本の新築10件に1件は積水ハウスです」を売りにしてきたクセに
「我々としましてもこれだけの戸数での自治会立ち上げは経験が無いもので・・・」だって。
戸数で手順が違うのか? バッカじゃねえの?
積水ハウスがこれまでいかに「売ったら後は知らん」商売をしてきたかが如実に窺えた。
25: 入居済み住民さん 
[2009-09-02 16:24:58]

(誤)件  (正)軒 

でした。お詫びして訂正いたします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:コモンステージ逆瀬川

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる