分譲一戸建て・建売住宅掲示板「千城台ウェルウィンガーデンヴィレッジはいかかでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 千城台ウェルウィンガーデンヴィレッジはいかかでしょうか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-12-19 23:15:09
 削除依頼 投稿する

モノレール通勤にあこがれ、狙ってました。売主からしっかりした感じがあり、コンセプトもいいと思います。どうでしょか?

[スレ作成日時]2007-08-16 20:09:00

 
注文住宅のオンライン相談

千城台ウェルウィンガーデンヴィレッジはいかかでしょうか?

12: 入居済み住民さん 
[2008-09-07 18:27:00]
千葉駅行きのバスは、平日朝7時台で7本あります。
 25分位で駅に着きます。
 渋滞もないので、ほとんど時間通りに着きます。
13: 土地勘無しさん 
[2008-09-20 12:19:00]
敷地内はセキュリティーがしっかりしているようですが千城台には古い市営住宅が多く、商店街も閉まっている店が比較的多く治安が悪いと聞き購入をためらっています。 実際に住んでいる方は治安の悪さを感じることありますか?
14: 入居済み住民さん 
[2008-09-22 17:16:00]
実際に住んでみて、治安が悪いと感じたことは特にありません。
 確かに閉まっている商店はありますが、それは千城台に限らず今の日本の商店街に言える事だと
思います。車で、遠くから買いに来る安くて新鮮なお魚屋さんや、おいしいパン屋さん等元気に営業しているお店もいろいろありますよ。
15: 購入経験者さん 
[2008-10-31 22:40:00]
モノレール千城台駅まで歩いてすぐですし、
どの家もまるでヨーロッパ風でまるで外国
にいるような感じがして、即決状態でした。
16: 匿名さん 
[2008-11-19 22:12:00]
英国風の住宅が立ち並び、最近はクリスマスのイルミネーションも
夜になるとあちこちで見られるようになり、気分がとてもよくなります。
17: 物件比較中さん 
[2008-11-19 23:37:00]
プラウドタウン稲毛が他スレで盛り上がっているようですが、東京駅あたりに通勤するのに、こちらの物件とそんなに時間が変わらないような気がします。土地建物の広さも前面道路の広さ等の環境もそんなに変わらないと思いますが、価格的にだいぶプラウドよりお安いので、庶民派や若年層のご家族でも購入出来そうですね。
正直迷っていますが、実際にお住まいになっての感想などアドバイスお願いします。
18: 契約済みさん 
[2008-11-22 20:20:00]
千城台(別物件)も検討しました。
価格も魅力的、街も綺麗だし平らだしモノレール駅もそこそこの距離。
東京にも十分に通勤圏内だと思います。

ただ一点が私には難点でした。
モノレールの運賃が高い。
将来的な点ですが、子供を持つ私にはちょっと荷が重く感じました。

その為に私は契約直前まで行きましたが留まってしまいました。

同じような理由で北総沿線、つくばエクスプレス、東葉高速鉄道などは対象から外しました。
上記沿線はより都内近くを選べば問題点が解決するのかもしれません。
19: 匿名さん 
[2008-11-23 00:47:00]
>18
>北総沿線、つくばエクスプレス、東葉高速鉄道などは対象から外しました。
JRか私鉄とぶつかる駅で探せばまだまだありますよ。3000万円台以上なら。
南流山なんか、少し建物狭いけど徒歩圏内で2000万円台後半のがありましたよ。区画整理地だから、道路も整然としているし。
20: 購入検討中さん 
[2008-12-14 21:14:00]
購入検討中です。東京の日本橋あたりまでだと通勤何分くらいですか。
21: ダーリンマン 
[2008-12-16 17:01:00]
小生は浦安市に住んでいますが千城台東に実家のある者です。
千城台に住むのは考え様ではOKですが、ある意味で不便で閑静な所です。

首都圏で住宅を探す場合に重要な事項として
1.あなたは、ご主人の勤務地はどこですか?
 つまり、通勤時間が30分〜1時間ならOKです。

2.ライフスタイルをどの様に考えてますか?
 田舎生活好きならOKです。
 買い物はラパークしかありませんよ? 郵便局はあります。
 デパート、三菱東京UFJなどの大手銀行、映画館、等
 千葉駅まで出ないとありません。
 日々の生活に、活気を求めていますか?
 閑静な住宅街ですが、ある意味で千城台は田舎です。

3.千城台付近の地価の上昇は今後は見込めません。
 逆に、この価格で土地付き一戸建ては相応価格かもしれません。
 交 通 千葉都市モノレール「千城台」駅 徒歩12分
 千葉県千葉市若葉区千城台南3丁目4-95他(地番)
 価 格 2,990万円〜3,660万円
 建物面積 106.61m2〜112.94m2
 土地面積 136.30m2〜147.50m2
 間取り 4LDK

4.よく建築場所、住宅建材、住宅間取りを確認して下さい。
 畑の跡地で将来の地盤沈下ないか
 住宅建築に手抜きはないか
 都市ガスが引いているか? 将来のガス代が大きく違う
 ライフスタイルに間取りは、自分の要求に合ってますか?
22: 申込予定さん 
[2009-01-09 21:40:00]
千城台
23: いつか買いたいさん 
[2009-01-17 20:14:00]
広告を見てあまりにもすばらしいので今度ぜひ見学に行きたいと思います。
町並みが英国式になっているという点が特に気に入りました。
都内に十分通勤が可能なのも魅力です。
24: 検討中 
[2009-02-01 23:42:00]
まだ建っていない部分は、計画が未定でいつになるかわからないと担当の方に言われましたが本当だと思いますか?

次建つとしたら資材等も1ランク下げたものになるとのこと…今売り出している分をさばく為の手法でしょうか。
25: 匿名さん 
[2009-02-06 15:03:00]
ここって昔JALの社宅があったところですか?
友人宅を訪問したことがあります。
26: 匿名さん 
[2009-02-07 07:20:00]
JALの社宅だった、と聞きましたよ。
検討したものですが以下の理由で止めました。

周辺の廃墟みたいなアパート、閉店が多い商店街等が防犯、非行面等で気になって
検討物件からはずしました。
この住宅地内だけ見るならある程度の通勤時間、不便さは仕方がないと思います
がどうしても一歩外の環境が郊外にも拘らず錆びていると感じました。
27: 匿名さん 
[2009-02-14 11:07:00]
前向きに検討中です。
確かに周辺は古い建物が多いですね。
でも、学校や公園が近いのは、とても魅力的だと思います。
閉店しているお店もありましたが、すごく混んでいるスーパーもうれしい感じでした。
マイナス面もありますが、私は気に入ったところが多かったです。
28: ビギナーさん 
[2009-02-14 22:12:00]
最高に気に入りました。洋風式の家の建ち並びの豪華さにびっくり。
モノレール駅にも近く、東京まで通勤可能でよかったです。
29: 申込予定さん 
[2009-02-21 21:50:00]
とっても気に入っています。
31: 地元不動産業者さん 
[2009-11-24 01:57:00]
今度の住宅はかなりコスト削減したらしいので、中身は相当ヒドイらしい。
性能評価もやめたそうです。
まあよくよく吟味されたほうがよいですよ、みなさん。
32: 申込予定さん 
[2009-12-19 23:15:09]
買う

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる