注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイディーホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイディーホームってどうですか?
 

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2009-03-21 20:34:00
 削除依頼 投稿する

戸建てを見てまわると必ず紹介されます。 いろいろ見た中で良い方かなぁと思い購入しようか迷ってます。 
どなたか住んでいる方がいたら住み心地を教えてください。

[スレ作成日時]2009-02-19 23:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

アイディーホームってどうですか?

2: 匿名さん 
[2009-02-20 11:40:00]
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27548/

アイディホームでいままでのスレッドが3つくらいありまっせ。
3: 買いたいけど買えない人 
[2009-02-20 18:59:00]
ありがとうございます。見てみます。
4: 入居済み住民さん 
[2009-02-21 22:45:00]
入居2年6ヶ月の者です。

雨漏りがしたり、家が傾いたりとかの不具合は今の所ありません。
普通に住めます。

気密性は悪くないと思います。
最近の家は安くても、断熱材とかサッシの性能が良いらしく、
エアコンがよく効きます。

アフターサービスはいいと思います。
先日も電話をしたら、その日の内に来て直してくれました。

普通に住むぶんには、特にこれといって問題はありませんよ。
後は、住む人の手の掛け様で、いくらでも変わると思います。

でも、ご近所の一流ハウスメーカーの家と比べると、やっぱり見劣りしますね。
たまに無理してでも、そんな家にすればよかったかな?なんて思うこともあります。

人間の欲は切りが無いですね。他人に勝ちたいとか、見栄を張りたい自分にうんざりです。
(でも、その欲とか見栄のお陰で人類は進歩してきたとも言えますが)

多額の借金をして、それを返すために頑張れる人もいれば、
それに負けて、鬱病になったり、夜逃げする人もいる。
いろいろな人がいて、いろいろな人生がありますね。
何が正解で、何が間違いだなんて、簡単には言えませんね。

実は私、この3月いっぱいで会社を希望退職することになりました。所謂リストラです。
結果的に無理をしなくて良かったということになりました。

後半、ご質問とは関係の無い愚痴になってしまいましたが、
ご参考になれば、幸いです。
5: 買いたいけど買えない人 
[2009-03-04 22:13:00]
契約してしまいました。ただローンの事前審査中ですが・・・
我が家も主人が内装業の為不景気のあおりをもろに受けていて戸建ての購入に迷ってました。
自分達に返せる範囲で購入します。
南東角地で駐車スペースも並列2台なので非常に気に入ってます。
お家を楽しもうと思います。
6: 入居済み住民さん 
[2009-03-21 20:34:00]
入居しておよそ半年経ちますが、特に不具合はありませんよ。
床下点検口のフタがかたかたして気になっていたので、そこを先日直していただきました。
それぐらいですかね??

私が購入したものは、売れ残りで非常にお安く購入しましたが、無理せず安く買えたのでそれはそれで満足しています。
どんだけ高いものだろうと、どんだけ安いものだろうと、ど~せ飽きて売るのだから、値下がりの幅が少ない方が心の傷が浅い!と思い、購入しました。ぜったいに土地値は残りますからね。
同じ地域で他社の建売との価格差がおよそ1000万円ありましたので、それも決め手になりましたけどね。

高い金だして買うよりも安くて買い替えがスムーズにいく方が私にはメリットが大きいと思いました。
要するに、購入される方の感覚なのでは?
私はまだ32歳ですが、すでに2軒目の購入です。
30代で『終の棲家』を探すつもりもありませんので、そんなにやっきになっても仕方ないかと…。

5000万円出して買ったお家が10年後に4000万円では売れませんよ!
3000万円で買ったお家は2000万円でなくとも売れると思いますよ~

そして、住み心地は『普通』です。
家具やインテリアで何とでもできます。逆に凝った造りでなくてよかったと思っています。
自分で設計したわけではないので、かゆいところに手が届かないのは事実ですが、なれてしまえばなんてことはない!というレベルかと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる