注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「川口市のナビホーム㈱はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 川口市のナビホーム㈱はどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-07-18 10:25:21
 削除依頼 投稿する

今、ナビホーム㈱施工の建売りを検討しております。
販売代理でナビハウジング㈱が取り扱ってますが、ナビハウジング㈱に関する情報もあれば教えて下さい。

[スレ作成日時]2009-03-21 20:59:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

川口市のナビホーム㈱はどうですか?

No.3  
by 匿名さん 2011-05-08 12:52:29
物件自体には問題は感じませんが、やはり私もアフターには疑問を感じざるを得ません。
購入後時間が経ってから外壁塗装を実施したのですが、「他の業者で実施した場合、今後一切面倒を見ない」と断言されてしまいました。
本当にその後ぷっつり連絡が途絶えました。人生で一番高い買い物をしたのに、外壁塗装を他の業者で実施したくらいで、この対応は無いだろうと残念に思いました。近所の人も同様のことを言われたそうです。
No.4  
by 匿名 2011-05-09 19:08:14
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.15  
by マンコミュファンさん 2012-11-02 20:08:27
社員も、会社外でのことを投稿されることが誹謗中傷じゃなくこの場で
語り合われることですか?
会社と全く関係ないと思いますが。関係あるなら、匿名じゃなくNO14さん
の会社名とイニシャルだして投稿されたらどうですか。
No.18  
by 購入検討中さん 2012-11-03 12:52:16
人の批判の話は、見ていて気持ちの良い話では無いのでやめてください。
それより、花香の杜というナビホームの物件を検討してます。間取りが気に入ったのですが実際に見に行ったかいたら感想聞かせて下さい。
No.20  
by 購入検討中さん 2012-11-05 19:16:50
物件比較中さん情報ありがとうございます。場所は、ネットで確認してるので不便なのは妥協してます。(予算がないもので)建物が、よさそうだったので候補に入れています。今週末、実際に見てみる予定です。
No.26  
by あべこべ 2013-10-20 19:48:17
物件、購入しました。家にトラブルがあり、色々、要望しましたが、きちんと返答も来ず、誠意がある会社には思えません。

どんな物件でも、売ればそれでおわり?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.27  
by 購入検討中さん 2013-10-24 21:16:31
NO26さん 営業担当の方には、伝えたのですか? もしくは、仲介業者さんには連絡されてもダメでしたか?
No.28  
by あべこべ 2013-10-30 21:18:51
購入検討中さま

今年、冬、階段の手すりの部品が取れて紛失してしまい、ナビに有料で良いので、取り寄せて欲しい!と要望しましたが、

その後、連絡なし、、、

購入してしまえば、ほとんど、無視に近い状態ですよ~~

折り返しの電話も来ませんし、、

悪い事は言わないので、違うハウスメーカーで購入した方が安心です!

高いお金を掛けて買っても、ほとんどそれきり、、、

三栄やポラスの方がまだましかも?

我が家も、ポラスにすれば良かった、

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.29  
by 購入検討中さん 2013-10-31 19:26:54
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.31  
by 購入検討中さん 2013-11-07 10:39:09
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.35  
by 匿名さん 2014-07-03 10:35:52
自社一貫体制が売りのようですが、地盤調査とかも自前で行っているという事なのですか??
自社施工という風に考えていいのでしょうか。
トラブルが仮に起きたときは対応が早そうだなという印象を受けます。
検査は竣工までに4回されるとのことですが、第三者の検査を受ける形になるのかなぁ?
自社で行うとすると自分たちで気が付かない可能性もあるのではと思ってしまいます。
No.36  
by 入居済み住民さん 2014-08-24 15:41:53
ナビホームで建てて11年目になります。
基礎の外側に水が浸みた跡がつき始めたので気になって
台所の床下収納を外して見たところ基礎の中に水が漏れて
一面水浸しになってしまいました。
今朝ナビホームに電話して事情を説明したところ
早々に状況を確認しに来てくれて、午後には
水道工事屋さんと再度来てくれて漏れた水の汲み出しと
原因探しをしてくれました。浴室入り口の折りたたみドアの敷居に付いている排水口の掃除をした時に敷居裏面に止めてある配水管が外れていたのが原因だったようです。
10日ほど前に某ハウスクリーニング業者に浴室のクリーニングを依頼したのですが、その時に外してしまったようです。
ナビホームさん、ナビハウジングさん水道工事業者さんには迅速な対応をしてもらって大変ありがたくおもっています。
No.37  
by 通りすがり 2014-09-15 16:13:45
>>33
かなり恨みをもっているみたいですね。多少信憑性にかけるような気がしますが、何かされたのですか?
No.38  
by 周辺住民さん [女性 40代] 2015-02-06 14:21:18
>>33
まず、警察に言っても相手には言わないでしょう。
No.39  
by 匿名さん 2015-02-15 23:37:59
36さん、速い対応をしてもらって良かったですね。
水回りの事って特に早く対応してもらわないととんでもないことになってしまいますから(汗)
家自体が傷んでしまったりという事がありますから。
原因も早く判って、対処も出来て良かったですね…。
No.41  
by 新築考慮中 [男性 40代] 2015-10-19 09:13:40
警察の評判が現在かなり叫ばれているようですが、住民からの依頼に対してまったく無視するようなことはないでしょう。一度は注意していると思いますよ。現に私が警察を呼んだときはすぐに対応してくれましたが、解決までには至りませんでした。それより問題なのは違法行為をしている会社は他にも平気で違反しているとも限らないので私の選択肢からは即外しました。
No.42  
by 色々比較して決めました 2016-11-07 07:40:39
9月に近くを散歩していた際、ナビホーム施工、ナビハウジング販売のさいたま市南区の物件をたまたま発見しました。
ライフスタイルが変わって来た事もあり、戸建てもいいかなと、何となく内見した際に対応していただいたのが、ナビハウジングのIさんです。
物件も気に入り、購入検討を始めたのですが、あいにく翌月からひと月間、遠方への出張があり、その物件は素早く完売してしまいました。
その後も数件の不動産を含め、物件探しをしておりましたが、気になるのは物件そのものに加え、担当営業の方の質、人柄でした。
たまたまかも知れませんが、社員は会社の社風写す鏡だと思えて来ました。
不動産と言えば、普通のサラリーマンであれば一生のうちで一番高い買い物になると思います。
この様なユーザーの気持ちをくみ取りながら、営業成績を上げるのは極めて難しい営業方法が求められると思います。
成人した子供達とともに、どの物件を購入するか検討した結果、建物の質、センスとともに、信頼出来る営業の方から購入しようという事になり、ナビホームの物件を購入しました。
私達の判断も間違って無く、購入後も誠心誠意対応していただいているIさんから購入出来た事に大変満足しております。
ナビホームの物件は、他社の戸建てより一割程度高めの価格設定ですが、内覧すればその理由にも納得出来ると思います。
営業の方には、高めの価格設定である事が販売の面で大変(笑)だとは思いますが、Iさんの様な営業を雇用出来ていると言う事は、会社そのものも信頼出来ると思います。
(もし、粗悪な会社であればIさんの様な社員は他社に転職するはず……笑)
少なくも、ナビホーム、ナビハウジングの物件は、質、センスともに他社より高く、社員教育もきちんとしている会社である事は間違いありません。
私の会社で物件を探している人がいたら、間違い無くナビハウジングのIさんを紹介します。
No.43  
by 匿名さん 2016-12-20 12:30:09
どの人から買うのかっていうのが大切っていうことなのかなぁ。
お話を伺っていてそういう風に思いました。
ただ全体的に社員教育を頑張っているのであれば、誰にお願いしても大丈夫ということになってくるということなのかしら。
もしも合わなければ変えてもらったりということをしてもいいのですものね。
No.44  
by 匿名さん 2018-06-20 20:21:12
ローンの申し込みは全部こっちでやると言ったのに、登記簿謄本取ってきますから、ってローン代行手数料10.8万円を取ろうとしてきた。ネットで取り寄せれば500円なのに。
客の事なんて全く考えてないね。
No.45  
by 匿名さん 2018-08-02 17:54:31
保証が10年、と長期ですよーというのがアピールされていたんですが、
10年ってどの部分が10年なんでしょうね?
そもそも、瑕疵担保責任自体も10年ですが、
それ以外の普通の故障とかも10年以内だったら普通に無償で直してくれますよ、という認識でよろしいのかしら??
No.46  
by 匿名さん 2018-08-07 23:08:50
ナビホームの建売を購入した。

家そのものは値段相応。
設備は安物を使っているけど、施工は悪くない。

販売会社のナビハウジングは対応に問題あり。
・フラット35を使うと契約書にも書いたのに適合証明書について説明がなかった。
 金融機関から提出を求められてナビハウジングに聞いてみたら、費用は10万8000円とのこと。
 ちなみに証明書を発行するUDIの取り分は僅かで、ほとんどがナビホームの手数料。
・司法書士の費用の見積もりを事前に出してくれたまではいいが、表題登記の費用が入っていなかった。
 報酬の7万5000円を融資実行直前に清算金一覧に黙って入れてきた。
・オプション工事の説明なし。
 とりあえず見積もりが欲しいと言っただけなのに、勝手にオプションを付けてしまった。
 これは撤去してもらった。

諸経費なんて表を作っておけばいいのに。
引越し屋のパンフレットには引越しに伴う諸手続きが全部書いてあった。
子供の転校届まで。
見習ってほしい。

あとは連絡が全般的に遅い。
日程に全然余裕がなかったから、これから契約する人は引き渡し予定日を2ヶ月くらい先にするべき。
No.48  
by 匿名さん 2018-12-06 21:17:57
施工ミスの対応のいい加減さに呆れた。
浴槽のエプロンからすきま風が吹くと相談したら「こんなものですよ」と。
こちらは何が普通かわからないのでその場はそれでお終い。
その後、別件でメーカーが来たときに同じ話をしたら、エプロンがしっかりはまっていません、と言って直してくれた。
定期点検は信頼できるところを探そう。
No.49  
by 匿名さん 2019-02-06 14:24:47
テラスのところに格子っぽいものをつけて
中が見えないようにしつつ、風を通すみたいな感じにしてあったり
家によっていろいろと対応をしていると思いました
家の立地や、開口部の方角、周りのお家との関係性などを見てやっていっているのかなと思います。
No.50  
by 匿名さん 2019-02-11 11:03:48
住宅展示場行って相談したら希望の条件では到底建築できない現実を知って建売を見学に。
希望エリアで大手グループの建売はイロイロ見て回ったけど安っぽくて同じ様な物ばかりでどうも気に入らなかった。
知人がナビホームを買っていたし、主人はCMを知っていたので買い物ついでに近くの分譲を見学してみました。
間取りも考えられて、シューズクローゼット?などもあり収納多く使いやすそう。
設備やドアの質感なども良く、注文住宅とあまり変わらない?って感じました。
ただ、販売しているエリアが狭いのと、物件が少ないから待った方が良いか考え中。
No.52  
by 周辺住民さん 2022-07-05 05:12:22
1年前にナビホームの建売を購入しました。
30件近く建売を見たけど住設はどこも良く分からぬメーカーでしたがナビホームはキッチンはクリナップのKT、UBはリクシルアライズ、洗面化粧台はパナのCライン、トイレはTOTOのZJ2でした。キッチンとトイレはカタログ外のビルダー向け商品のものですが注文住宅の標準品でも使っているので住設は同価格帯の建売と比べて良かったです。
仕事で注文住宅の設計をしていますが、間取りも工夫がみられて必要十分な感じで特に不満はないです。
アフターも引き渡し後の定期点検もキチンと行ってくれました。
No.53  
by 匿名さん 2022-07-09 09:47:15
設備仕様は良さそうですね。建売でも注文住宅とほぼ同じというのは好印象です。
工務店だと設備のメーカーが統一されていることがよくありますけど
(パナソニックのシステムキッチンでしたらパナソニックのお風呂やトイレなどが入るように)
ナビホームさんだと様々なメーカーを採用してるんですね。
使い勝手はいかがでしょうか。
No.54  
by 花柄 2022-07-18 10:25:21
昨年、ナビハウジングの建売りを購入して住んでいます。まだ引っ越して来て、1年も経っていません。半年点検などで気になる箇所などを伝えましたが、早急に対処していただけました。もちろんこれから長く住んでから、いろいろと気になる箇所、不具合などは出てくるとは思います。でも今はまとめて不安なところなど無く快適に暮らしています。担当者さんも良い方でした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる