分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ピアラシティ(ピアラシティ)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ピアラシティ(ピアラシティ)はどうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2011-03-06 02:06:51
 削除依頼 投稿する

武蔵野線沿い(埼玉県)にピアラシティという分譲地があります。
近くの武蔵野線沿いには、越谷レイクタウンや、ららシティがありますが、値段が高くて手が出ません。
ピアラシティは上記2つの分譲地に比べれば安いようです。
今後の発展は見込めますでしょうか?
ご意見よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-09-02 13:50:00

注文住宅のオンライン相談

ピアラシティ(ピアラシティ)はどうですか?

2: 契約済みさん 
[2008-09-06 10:34:00]
なかなかレスが付かないので、私が感じたことをいっぱい書いておきます(^^;)

先にデメリットを言います。
○最寄駅(新三郷)まで遠い。私は徒歩30分の物件を買いましたが、電車通勤を考えると大変なのではないかと思います。(私は車主体の生活で、電車はあまり使いませんので)
○小学校(幸房小)まで遠い。(私の所からは徒歩20分)
というところでしょうか。
○果たして街は完成するのか?どれだけの人がやってくるんでしょうかね…。私的には静かな環境が好きなので、現状でも十分なのですがw 価値が上がらない方が固定資産税も安いでしょうしね(笑)

気に入った所(メリット)は
○都心に近い新規区画整理地としたら、やっぱりお安いですね。特に街が出来ていない分、価値としたら今が安い時期でもあります。(果たして完成するのかどうか…w)
○最低でも150㎡以上の区画なので、土地が大きいのも魅力。車庫を2台とっても庭があります!ヤッター!周りにも小さい区画が無いので街の見た目も良くなります。街にゆとりがありますね。現状は寂しくなるぐらいにゆとりがある(笑)
○周りの家自体もほとんどが新築の家なので、街の見栄えも良いのかな。
○一応造成に200億円も使っておりまして、しっかり作っていると思います。三郷市としたら立派な事業ですね。道路も広く取っており(うちの場合、道路6,5m、歩道3,5m、合計10m)、ゆとりがあります。これが他にはなかなか無いんですよね。
○車生活者にとって便利。三郷JCは首都高、常磐道、外環が繋がっておりとても便利です。特に首都高が走っているのを評価しております。首都高エリアで見ても土地はもっとも安い部類では。2015年には外環市川ルートも完成予定ですし、東西南北どこに行くにしても便利になります。私はゴルフをやるのでとてもありがたい立地なのですね(笑)ちなみにインター入り口まで車で2分。
○それでいて意外と静かなんですよ。自分でも驚きました。場所もインター(ピアラシティ)から一番遠い区画を選んだのですが、正解だと思っております。その分駅にも少し近づきました。でもバス停は遠くなった…。
○ピアラシティも良いですよね。暇つぶしにはもってこい。ですよ。特に家を買ったものからするとスーパービバホームはありがたい存在。あの規模のホームセンターはジョイホン(守谷)まで行かないと無かったですから。私的には駅に出来るららぽーと、イケヤ、コストコが楽しみです。生鮮品はメガドンキーかな。

まとめますと
首都高エリアでジャンクションに近く、それでいて土地が大きく新規区画整理地できれいで静か。徒歩圏にピアラシティがあり便利。で、何よりも「安い!!」から買いました。デメリットは気にならない程度なので。電車は旅行か飲みに行く程度しか使いませんので、私はバス、タクシーを使います。
今建築中ですが完成が楽しみです♪
3: ビギナーさん 
[2008-09-08 10:14:00]
No2さん
スレ主です。
ご意見ありがとうございます。
やはり、立地的に考えれば安いですよね。
妻も商業施設が近いところや、区画が広いところはきにいっているようです。
ただ、今後の発展が疑問でなりません。発展すればバス便などの本数が増えると思うのですが・・・。
家族ともう一度協議してみます。
4: ピアラシティ検討者 
[2009-03-23 21:57:00]
私は今後の発展はあまり気にしません。今の現状でこちらの場所が大変気に入りまして、ピアラシティにしたいと思い、建売を探しています。
この分譲地に建売を建ててるいろんな企業を調べましたが、大手企業が多い印象で、値段が安くても3千万後半からということで、4500万~5000万の建売も多く、検討したいもののなかなか難しいなと思っています。
まだまだ調べ不足かもしれませんが、こちらの分譲地で建売している企業を知っていたら教えてください。
私が調べてわかったのはミサワ、三井不動産、博進、ポラスくらいです。
ちなみに注文は考えていません。
6: 土地勘無しさん 
[2011-01-12 00:45:59]
1年以内に三郷~三郷中央付近へ引越しを考えているものです。
今現在は千葉県在住で、この辺の土地は全くわかりません。

先日、このピアラシティ近くの物件を見せていただき、
周りの雰囲気や街並、立地はとても気に入りました。

ただ、希望であるつくばエクスプレス『三郷中央駅』利用となると、
自転車で20分くらいはかかるでしょうか・・・?
雨の日などのことを考えるとバス便が極端に少ないのがネックです。

もし、これからバス便が増えていく予定があるなら、
場所的にはかなり気に入ったので購入したいと思いますが・・・
何か情報をお持ちの方がいたら教えていただきたいです。

また、ピアラシティ付近にお住まいで通勤に電車を利用している方に、
自転車で何駅まで何分か、バス停~駅までの乗車時間(混み具合)など
教えて頂ければと思います。
7: 周辺住民さん 
[2011-01-14 13:27:55]
自分はピアラシティ周辺より原付で三郷中央まで行っていますので、自転車の時間は分かりませんが、原付だと7分程度掛かります。雨の日はバスを利用していますが、ピアラシティから三郷中央駅に直通のバスだと10分ほど掛かります。しかしながら、直通のバスは7時台だと12分発?と55分発ありません。まあ、もともと他のバスも便数はないですが・・・。バスは現在かなり空いていますので、まだ増便はないと思います。
帰りは、20時50分ぐらい発(市役所経由:メートー観光)のバスを逃すと、かなり迂回するバス(25分程度)しかありません。便数は1時間に2本程度です。最終は22時30分ぐらいだと思います。また、タクシー代は1500円程度(2割り増し料金)です。何度か歩いて帰ってみましたが、45分程度掛かりました。
通勤には時間が掛かりますが、商業施設(イトーヨーカドー、スーパービバホーム等)がすぐ近くにありますので、妻や子供は楽しんでます。2年後ぐらいには大きな公園もできる予定です。お子さんがいれば、幼稚園と小学校が近くにないことですが問題点になるかもしれません。
拙い文章で申し訳ございませんが、御参考になれば幸いです。
8: 匿名 
[2011-03-06 02:06:51]
三郷市にLRTを走らせよう!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる