分譲一戸建て・建売住宅掲示板「クローベリータウン(千葉NT中央)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. クローベリータウン(千葉NT中央)について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-03-24 21:14:00
 削除依頼 投稿する

駅から遠い
小中学校遠い
など色々ありますが、価格帯が魅力的なので、購入検討中です。
同じくご検討中の方、情報交換をしましょう。

http://www.cloverytown.com/

[スレ作成日時]2008-09-19 11:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

クローベリータウン(千葉NT中央)について

2: e戸建てファンさん 
[2008-09-23 23:46:00]
大塚街区は、徒歩10分圏内に公園しかないのは、どうなのかな?
駅まではとても歩けそうでないので、自転車or車で送り迎えor本数の少ないバス。
小中学校も通学心配だから、車で送り迎え。特に低学年の生徒に1.5km歩かせられますか?
千葉NT中央は非常に素晴らしい街なので、駅近・小中学校近の物件に、私だったらそうしますが。同じ位の価格を出すのなら。少しですが、ありましたよ。
3: 物件比較中さん 
[2008-09-24 16:36:00]
私も価格から見て、こちらの物件に大変興味をもっております。

が、e戸建てファンさんのご意見をうかがうと、難しいのかな?と思ったりもしてきました。

小中学校が遠いのは、他の地域でも友人の子供たちは30分、40分かけて通っている
ケースをみているので、やれない事はないのではないかな?と個人的には思っております。

ただ、他にもあった!というお話をうかがい、とても興味をもちました。
e戸建てファンさん
どのあたりにあったのか、教えていただけませんか????
4: e戸建てファンさん 
[2008-09-25 00:44:00]
No.03さんへ
環境も治安も大変よい街ですが、やっぱりなんだかんだ言っても首都圏なんですね、この街は。特にこの街区から小学校までの間は、人通りも少ないようですし。30〜40分小学校低学年の子供をあるかせるのは、危険だと思いますよ。但し、その人の育った環境などによる価値観で感じ方は変わりますので、一概にはいえませんが。また、CVSくらいは、500m圏内に無いとなにかとご不便なのでは。車生活に慣れている方なら、特段不便な場所とは思わないかと思いますが。但し、お酒を飲んだら、運転出来ませんね。
4000万円前後の物件なら、北総線の南側に数箇所ありますので、住宅情報などで検索してみて下さい。北側にも1箇所ありました。北側でもう少し安いのですと、白井市で調整区域になってしまいますが、ありました。宣伝になってしまうので、会社名は敢えて申し上げませんが。南側で小学校徒歩5分というのもありましたよ。但し、高圧線下ではないですが、鉄塔が近いのが気になる方にはどうかな。
5: e戸建てファンさん 
[2008-09-25 01:12:00]
4ですが、先程、この物件のHPを見てみましたが、最近まで出ていた3600万円台の物件消えてました。この価格帯までですと、草深(徒歩23分)、白井市桜台建築条件付土地に注文で建てる(徒歩25分)、原山(徒歩12分ですが、この価格帯残っているかどうか。現地の看板には、1社がまだ3580万円〜と出ていますが。ほとんどが4000万円〜5000万円ですが。戸神台にも4000万円くらい〜のがありましたが。)
6: 近隣住民 
[2008-09-25 11:33:00]
南側徒歩12分、3580万の物件は社名入りの旗が片付けられたので、売約済みになったようです。
ただ、近い価格の物件はまだ残っているようですよ。
7: 物件比較中 
[2008-09-25 11:38:00]
e戸建てさん、早速の回答ありがとうございました。

こちらの街についてはいろいろと調べたりしましたが、お住まいの方々は総じて北側をお勧めくださるので、南側は考えておりませんでした。
コンビニはないようですが、近所にスーパーができる事は決定していると聞きました。
学区の小中学校もとても評判が良いと聞いています。
遠い事に関しては、低学年のうちは送迎しても良いですし、近所の公園に集まって皆さんで通ってる話もききましたよ〜
北側に同じような物件があるなら、ちょっと気になります。
検索しても5000万〜のものしかヒットしませんでした
8: e戸建てファンさん 
[2008-09-26 01:13:00]
生活に対しての価値観は、人それぞれなので、大塚地区がよろしければ、それはそれでよろしいのではないでしょうか。ご指摘のとおり、北総線の北側は、この物件の他は野村不動産が木刈に出しているものと、白井市の物件だけですね。但し、野村さんはかなり高いのでは。
私は、個人的には、駅近・小学校近・スーパーコンビニ近が好みですね。そうなると、4000万円位のものが購入出来るのなら、敢えて名前をあげさせてもらいますが、LIBRAの街・ルナ花の丘公園・プレミアムガーデン・パレットコートあたりが好みですね。ちょっと遠いですが、土地が90坪あるセナリオステージもいいな。
バス便または車送迎が出来るのなら、千葉県住宅供給公社の高花の建築条件付土地に注文で首都圏エリアで営業している工務店で建てますね(大手HM含め31社から選べるそうです。)。品質も良いし、価格も低めの会社が選択出来るので。建材や住設も選択の幅が広がるし、間取りもある程度自由が利きますので。うちもLDKの床材は無垢板で貼ってもらいましたが、やっぱり、いろいろ見て歩いた建売のものと比べると、無垢板はいいな〜って今でも思ってます。
大塚にも千葉県住宅供給公社の建築条件付土地ありましたよ。1500万円位から、建物・外溝に2500万円もかけられますよ。私の家は工務店で建てましたが、32坪で総額1800万円で建てられました。もう少し大きくても、土地と併せて4000万円は楽勝なのでは。大手HMでなければ(大手の方ゴメンナサイ)。込み込みで坪単価(本体・付属設備・付帯・外溝工事全て)50〜60万円位でやってくれそうな会社さん31社の中で数社ありましたよ。千葉県では有名なところ。ちなみに公社の高花と大塚の土地の坪単価比較してみて下さい。どっちが資産価値があるかわかるかと思いますが。将来的な事も考えると決定するうえでの参考になるのかと思います。長々と失礼しました。それでは、良い物件にあたるとよいですね、頑張って下さい。
9: 物件比較中さん 
[2008-09-26 14:39:00]
e戸建てファンさん 
沢山の情報、ありがとうございました。

でも、どれも4000万半ば〜5000万のもので、
クローベリータウンよりは、お高いので我が家には無理そうです・・・

もちろん、土地を購入して建てるのがベストではありますが、
予算の関係で厳しいです。

結局建てているうちに、ここも、ここも、と欲が出てしまい、
以前経験したときにはすごい額になってしまっていました。

建てる時に予算を伝えてはいても、オプションだなんだと結局は
そうなってしまいます。

建売は逆に、最初からそうだったということで、値段からしても
納得せざるを得ない部分があります。

無垢材も憧れではありますが、床暖房希望の我が家には適さないと聞いたこともあります。

友人が無垢で、鎌倉にとても素敵な家を建て、見に行ったときは本当に雑誌の中の家の様で
あこがれました。

我が家には無理ですが・・・

>公社の高花
というのは、初耳でした!!
少し公社の土地も検討してみたいと思います。

千葉には全く地縁がなく、知り合いもいないので、
アドバイスとても参考になりました。

クローベリータウンの3000万台の物件がまだありそうなので、
そちらも合わせて検討してみようと思います。

ありがとうございました
10: e戸建てファンさん 
[2008-09-27 01:38:00]
何度もすみません。これで最後にさせていただきますが、例えば、一番価格の低い三洋ホームズの3590万円の物件(土地57.48坪・建物33.81坪)の場合、同じ北側道路の公社の1440万円・59.17坪(197.05㎡)の土地の価格で算出した24.33万円/坪で計算すると、土地の価格は1399万円となり、総額—土地価格=2191万円の上物となります。
これと比較して、公社のこの大塚の土地1440万円にいくらで上物が建つか考えれば、おのずと、結論が出るのではと思います。31社の中で、東葛飾地区や八千代・佐倉方面で有名な建築会社が数社ありますが、恐らく建坪35〜40坪で本体価格1250〜1400万+500〜700万位(附帯工事+本体に含まれない住宅設備+外溝工事+照明・カーテン・エアコン設置)でやってくれると思います。オプションサービスや価格等、全て交渉次第ですので、数社に見積もってもらい、競争させるという方法で価格を抑えることも検討すべきでは。
私は、ここの駅より4駅ほど東京よりに居住してますが、東葛飾地区の建設会社は、よく建築現場を見かけますし、柏・松戸・流山方面の知人からも地元では安くて良質の家を建てるとの評判の良い話をよく耳にします。ただ、プランニングなど煩わしいことを極力さけたいのであれば、建売を購入されるのもよいのかと思います。但し、照明・レール含むカーテン・エアコンが付いていないのでは。その分価格的には上乗せとなりますが。
過去に注文で高くついてしまったとのことですが、10年前と現在は、業者の売り込み方も随分変化していますよ。基本的にある程度の物は最初から基本価格に含めて計算してくれる会社さん多いです。そうでない会社は、1回話しをすれば、すぐわかるので、その後はすぐお断りすべきと思います。基本は、最初からはっきり予算を言って、ここまでやって欲しい、とキッパリ言い切ることです。
大塚地区に絞ってもいろいろ検討の余地がありますね。あっ、そう言えば高花6丁目の公社の土地で209.50 m2・1,358万円のがありましたね。高花地区は、ジョイフルやビッグホップに車で5分以内で国道464を通らずに行けるからよいですね。
私は、神奈川県出身ですが、この地区の商業施設には、ハッキリ言って、カルチャーショックを受けました。とにかく、現地をいろいろとよく見て廻って、とにかく交渉してみることですね。あと営業の人は、よい事しか言いませんので、悪い部分は自分で見て聞いて確認することですね。
いろいろと迷わせてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。
11: 匿名さん 
[2009-02-10 17:19:00]
エスバイエルの物件も出来たんですね?
12: 地元民 
[2009-02-20 05:02:00]
エスバイエル、出てますが他社より売れ残ってるみたいですよ…
13: 物件比較中さん 
[2009-02-28 22:26:00]
小さい子を持つ親として将来通う小中学校が遠いのがちょっと・・・
このあたりの子供達は班で登校したり親が送迎したりしているんでしょうか?
14: 近所をよく知る人 
[2009-03-04 21:39:00]
集団で登校しているようですよ。中学校はさほど遠くないと思いますが。
15: 匿名さん 
[2009-03-05 13:51:00]
小中学校まで2キロ以上ありますよね?
小学生、ましてや低学年にはキツイと思います
物騒な世の中ですし…
私が都内で育ったからか小中学校共に数百メートルの場所にあったので…
地方出身の住宅メーカーの営業マンと大塚地区の話をした時
「2キロなんて大した事ないですよ!僕なんかもっと遠かったです」
と言われた事があります…
人それぞれ感覚が違うなあと…
もう少し近くに小中学校があればなあ…
16: 近所をよく知る人 
[2009-03-05 23:58:00]
まぁ、どうしようもないですよね。
私は田舎の出身なので、毎日2.4KM歩いてました。今から考えれば信じられないくらい遠いですが、通学しているときは何にも思わなかったな。
うちの子供も数年後には木刈小学校に通うんですが、子供は結構気にしないんじゃないかな。
物騒な世の中だけは、私の小学校時代とは違いますがね。。。

この地域に住み始めてよかったと思うのは、都会に住んでいたときに比べて、
子供の喘息がよくなったところです。
小さな体でゼーゼー言っていたのは、本当に不憫でしたから。

パパの通勤は不憫になってしまいましたが。
17: 匿名さん 
[2009-03-06 00:06:00]
夜、さびしくないですか。このあたり。
18: 購入検討中さん 
[2009-03-06 09:16:00]
うちの子も喘息が酷くて、割と空気のいい近郊へ引越ししようといろいろ検討したところ、
千葉NTに辿りついたわけですが、しかし長距離の電車通勤は結構大変そうなので、もし千葉NTへ
引越ししたら車通勤しようかなと考えています、通勤時間帯で千葉NTから高速への最短ルート(最速?)を
ご存知の方、是非お教えいただきたい。
19: 近所をよく知る人 
[2009-03-10 21:51:00]
猛烈に寂しいですよ。 タイヨーができたら、どうなるんでしょうね?
20: 匿名さん 
[2009-03-10 23:16:00]
>18
高速は遠いです。柏、千葉北、四街道とありますが早朝で30分前後、帰りは50分以上かかることもあります。車通勤は千葉、茨城の一部は可能ですが、都内はお勧めしません。高速が遠いから空気がいいともいえます。
自分も山手線の内側に住んでいたころは咳と吸入が友達でしたが、こちらに住むようになってからぴたりと止まりました。(勤務先は都内です。)
21: ご近所さん 
[2009-03-13 02:10:00]
18さんへ
仕事柄、都心への道路はよく利用しますが、千葉NTから比較的近いのは20さんもご指摘の通りのICです。
柏 : R464~R16~常磐道経由~首都高6号
 このルートは東北道につながる埼玉5号からの合流点と中央環状線との分岐点および首都高7号との合流点が混みます。景気の良かった昨年夏までは上り線で10キロ近い渋滞もありましたが、最近は空いていることも多いです。(トラックが多い。)
千葉北 : 県道4号~R16~東関道~京葉道ないしは首都高湾岸線
 高速までは比較的スムーズ。京葉道なら花輪IC付近が渋滞名所。首都高7号の首都高6号線との合流点も渋滞。湾岸線の場合は日によって湾岸幕張、浦安や葛西(主に休日ですが・・・。)が混みます。
四街道は未経験でわかりません。
・・・が、都心への通勤に車はあまりお勧めできません。
鉄道(北総線)は運賃は高いですがスピードが早く、距離の割に時間はかかりません。乗っている時間は特急で都営浅草線沿線なら都心まで1時間以内ですよ。逆に10分少々がまんして各停に乗れば他線区ほど混みません。NT中央駅から乗車なら新聞くらいは読めますよ。(以前東急田園都市線沿線に住んでいたのでそう感じるだけかもしれませんが。)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる