分譲一戸建て・建売住宅掲示板「創建 泉北みずき台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 創建 泉北みずき台
 

広告を掲載

ゆう [更新日時] 2009-03-26 22:40:00
 削除依頼 投稿する

創建の泉北みずき台はどうですか


ルナ泉北みずき台
物件URL:http://luna-mizuki.com/index.html
所在地:大阪府和泉市みずき台2丁目16番他
交通:泉北高速鉄道「光明池」駅より南海バス23系統約11分「みずき台2丁目西」バス停より徒歩1分
総区画数:574区画
売主:株式会社創建

【物件情報を追加しました 2016.1.29 管理担当】

[スレ作成日時]2006-07-09 13:42:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

創建 泉北みずき台

2: 匿名さん 
[2006-07-09 15:01:00]
駅から遠すぎます。車なしの生活は不可能のような・・・
3: ゆう 
[2006-07-09 18:24:00]
かなりいい家と説明されているんですが
4: 匿名さん 
[2006-07-10 09:42:00]
どういい家なのですか?
5: ゆう 
[2006-07-10 17:37:00]
外断熱工法で湿気の少ない家です
6: 匿名 
[2006-07-30 00:51:00]
泉北みずき台の創建の外断熱を体験しました。確かに内断熱よりは
断熱性能が高いと思われます。しかし!!なんて安っぽい外観なんでしょう!!
12mmの安っぽいサイディングを貼り付けたって感じです。さらに!!なんて
安っぽい内装なんでしょう!!せっかくなんだから、もうちょっとグレードの
高いサイディングを使うとかできないんでしょうかね・・・。
がっかりでした。
7: 山川海 
[2006-08-25 12:40:00]
NO.6業者っぽいね。
8: 匿名 
[2007-01-30 00:25:00]
契約しようか迷っているのですが、
購入された方はいらっしゃいませんか?
とりあえずHPはチェックしたのですが、
何でも結構ですので、情報をお願いいたします。
9: 匿名さん 
[2007-02-12 23:49:00]
私も検討中ですが、建物および工法自体は非常に気にいっています。
後は、あの坂がねえ・・・。みずき台自体の坂と、
光明池駅からは2つの長大な坂を越えなければならない。
あと、あの周囲には発展余地はあるのかな。
10: ぽぽ 
[2008-12-02 13:00:00]
ルナみずき台契約しました。利便性は、よくないと思います。駅までバス・車必要です。
買い物も大変かも。いままで利便性のよいところに住んでたのでなおさらです。
でも、環境は最高。緑に囲まれ、のどかです。土地も広いし。いまでも、悩んでます・・・。
利便性と環境、土地の広さなどすべてそろってるのは、値段かあがりますし。どちらかよりに
考えるしかないと思います。
11: 入居済み住民さん 
[2009-03-12 12:24:00]
外断熱、とても気に入っています。以前は北摂の古い1戸建てに住んでいましたので特に冬は快適です。
マンションからでしたら気密性などで感動は少ないかもしれませんが暖かい冬を過ごすことができ光熱費も下がりよかったですよ。夏ももちろん快適です。

確かに駅からは車で10分ぐらいかかりますし私も、駅前に住んでいた経験はありますが子育てなど駅前ではない静かで安心な環境とは引き換えられないと私個人は思っています。
私自身、子供が出来てからは車での生活が当たり前だと思っているので不便には感じませんよ。ここら辺は車でのお買い物が基本です。なので車を乗る方にはおすすめの環境ですね。
それから坂を歩いている大人の方はいないです(笑)駅から自転車ももちろんみかけません。小学生が学校から帰ってくる時は緩やかな坂が続きますが子供達なので元気に歩いていますよ。

初めに比べ、フリープランは外壁なども色々選べるようになりましたのでお勉強されて選ぶと良いお家が出来るのではないでしょうか?私達の地区は5000〜6500万弱(後者は外壁のオプションを入れている方)が多いのですがやはり、同じような価格でしたら積水も見かけ(外壁)は似たようなものです。8000万以上出しているお家の違いは一目瞭然です。
しかしここは高級住宅街ではありませんし、あまり豪華のお家が出来たら反対に不自然かと。。。地味ですがまともな方がたくさん暮らしています。周りもお医者様がたくさん住んでらっしゃいます。何かあると相談にのってもらえるので安心感が私ははあります。南大阪なら充分な環境、公立小も水準が悪くないのでお得な感じがします。公務員の方も多いです。外人さんも何組か住んでらっしゃいます。

緑が抜群に多くゆったりと住める環境、大阪市内へも1時間、自分が住んでいるので納得しなくては行けないのを差し引いても価格から考えるとよしとしています。
それから山にありがちな鉄塔は住宅近くにありませんのでご安心を。
12: 匿名さん 
[2009-03-14 12:06:00]
みずき台、検討していたことがあります。予算が合わなくて止めましたがw

堺市泉北は私の地元ではありますが、みずき台はお世辞にも利便性のいいところは言えません。
駅から離れすぎというだけでなく、スーパーなどの商業施設にも遠いです。みずき台の入り口にコンビにが1軒あるだけかな。となりに大きな池があるのも、夏場になると蚊とかの虫もたくさんいるでしょうね。あそこで子供のころからルアー釣りをよくしていましたが(釣れないが)、ヘビも多いよw

これからの時代は、ある程度名の通った業者で不動産を購入すべきです。小さな地場業者なんてもってのほか。あとで何かあっても「どうすることもできません」の一言で泣き寝入りです。
そういう意味でみずき台は、大手HMの積水とかも建てているみたいなので目の付け所は悪くないと思います。あとは普段の生活環境・立地をよく検討してみてください。
13: 入居予定さん 
[2009-03-26 22:40:00]
みずき台は現在、「㈱創建」・「積水ハウス」の2社がメインで販売している様です。
住居購入にあたり多種多様な事柄が存在し、それに対し優先順位を付けていく・・・わけですが、我が家の場合は沢山の物件を見学しました。(皆さんも同じだと思いますが)
我が家では「田舎暮らし」、「高速道路のICが近い」、「敷地面積65坪程度」の物件を検討していましたので、
正直・・・みずき台で買いですよね。夫婦で車を各々所有しているので全く不便とは感じていません。
何より環境が良かった。街並みの雰囲気も気に入りました。
2年後くらいには大型ショッピングセンターが車で5分程度の場所に建設されるみたいなのでポイントアップでした。
その他、みずき台への入り口は1本道路で中に入ると抜け道が無いので安心かなという感じです。
住環境は抜群!!ですが、確かに建物は普通・・・やし安っぽい箇所もあります。
でもオプションでどうにかカバーする予定です。
結局、全てが自分の理想と合致する事はほぼ皆無なんでしょうね。どこかで妥協をしなければと思いました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:創建 泉北みずき台

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる