一戸建て何でも質問掲示板「信頼性の高い建売業者は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 信頼性の高い建売業者は?
 

広告を掲載

135 [更新日時] 2012-07-13 23:44:05
 削除依頼 投稿する

最近、場所的に興味をそそる建売が販売されました。
正直、上場企業でもないので、与信的な部分はわからないし、施工評判などわかりません。
一番「施工品質」が高い業者はどこになりますか?
直接・下請けの大工の腕がいいなど、実際に経験したお話をお聞かせください。

[スレ作成日時]2008-02-05 13:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

信頼性の高い建売業者は?

2: 入居済み住民さん 
[2008-03-03 00:50:00]
信頼のおける建売業者はどこか?。と言う議論ですが、残念ながら、業者がどこかと言う話ではなく、実際に建てた大工さんが誰で、その人の腕が良いかどうかと、途中のチェックで素人ではなく、プロの目が入るかどうかだと思います(少なくとも木造の在来工法は)。
実は、私は、昨年の4月に建売を建築前に契約し、約4ケ月の間、ほぼ、毎週、現地に通っていたものです(今は、その家に住んでいます)。
名前は伏せますが、一部上場の建売業者から買いました。直接でも替えましたが、仲介の業者さんを通じて購入しました。結論から言うと、この仲介業者の方の動きで、建売とは言え、施行途中のチェックもお願いできたことから、出来上がりの質に満足しています。
先日も、建築後、半年の点検でおいで頂き、水平機を使いながら、調べてもらいました。
また、私の家を建ててくれた大工さんは積水の家も建てるそうです。
その大工さんもおっしゃっていましたが、設備に惑わせることなく、誰が、どの大工が、どれだけ一生懸命するかだと思います。そもそも、坪25万円では建てられず、でも、坪40万円〜50万円では建てられるはず。業者さんもそうですが、私は、個人的には、大工さん選びと仲介業者選びに尽きると思います。
3: 入居済み住民さん 
[2009-03-23 18:29:00]
別に仲介業者とおさなくてもいいんじゃないの?仲介手数料払うだけコスト増。
仲介業者乙
4: まったく 
[2009-03-28 10:38:00]
まったくそのとおりでしょう。仲介とおすなら片手まで。契約のプロだが建築は素人。やってたと言い張る人もそれでは食えなかった人。
5: 匿名さん 
[2009-12-06 13:18:49]
腕のいい大工は???
6: 売り主 
[2009-12-06 17:34:48]
>>2がホントなら馬鹿まるだし。
いい家がたってるかもあやしい。
仲介業者は宅建で契約のプロなだけで家の質に関しては素人。
結露の原因すら知らない人も多い。
7: 匿名さん 
[2010-01-10 14:00:20]
建て売りは、建築業ではなく不動産業だからね。
8: oni 
[2010-01-24 12:37:37]
30年以上やっている会社
9: 近所をよく知る人 
[2010-02-21 12:06:27]
アポ アポ バカリ
10: 匿名さん 
[2010-02-21 12:13:22]
>>2方は良い仲介業者さんに出会えたのだと思います。
ご自身が納得されていらっしゃるのであれば住宅購入
は成功だと思いますよ。

他の方がおっしゃるように仲介手数料は支払いプラスに
なるとは思いますが、全ての仲介業者の担当者が無知な
事はないと思いますよ。

馬鹿とかおっしゃる方より多くの知識はあるとおもいますが
11: 水道屋 
[2012-07-13 23:44:05]
仕事がら沢山の現場を仕入時の解体前・更地・建築途中・引き渡し直前と見ていますが、
やはり高い物件はそれなりに良いし、安い物件はそれなりです。
相場よりあまりに高い業者は、無駄な所に高いお金をかけている場合が多々あります。
一建設系は、土地の仕入れ段階で、訳ありや隠れた問題がある所は仕入れないようにしているようです。
逆に沢山問題のある都内の高級住宅地を安く仕入れて15坪くらいに分割し建売を沢山建てる業者もいます。
結局は好みの問題だと思います。
注意は、あまり棟数をやっていない会社は、ありえないミスで基礎を打ちなおしたり、入居してから信じられない不具合が見つかったりするので、要注意です。
一建設系のタクトホーム・アーネストワン・ホークワン・三井のファインコート・東栄のブルーミングガーデン・住協のグランシア・アサカワホームなど同じ地域でも価格が全く違う。価格なりです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる