注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東栄住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東栄住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 20:19:53
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.touei.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

東栄住宅に関していくつかスレッドを見ました。
東栄住宅に関して質問がありましたら、ある程度答えられると思いますので、有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-03-23 15:12:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東栄住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)

447: 匿名さん 
[2019-04-23 11:43:45]
趣暮という商品は基本的なプランが用意されていて、その中からパターンを選んでいく形だそうですが、確かに施主の負担は小さくなるでしょうね。
基本設計以外の施主のこだわりとして、例えば収納を増やしたり洗濯乾燥室を作ったりこども部屋の間取りを変更したりという事は可能なのでしょうか?
448: 戸建て検討中さん 
[2019-04-30 16:57:09]
>>447 匿名さん
私の家は趣暮で建てましたけど、収納とか間取りは変更できましたよ。色々と自分達のこだわりを入れられて、満足しています。
素敵なお家が建つといいですね!
449: 匿名さん 
[2019-05-09 10:31:58]
趣暮は完全自由設計でフルオーダーなのではありませんか?
価格は企画型住宅なみの低価格でありながらフルオーダー住宅というのが売りなのでは?
それにしても、フルオーダーは設計費用が高くつくイメージですが、
どうして企画型なみの低価格に抑えられるのでしょう?
450: 通りがかりさん 
[2019-05-16 14:36:35]
>>449 匿名さん
具材や建具は、建売のものを使っているみたいです。
たくさん仕入れてるか、安くなるみたいです。
ただ、デザインとかが古かったり好みが合わないと変更できるんですが、それは、上乗せ要は、オプションとして値段があがります。
その辺を標準で我慢すれば、安く建てられますよ。
451: 匿名さん 
[2019-05-21 14:36:32]
こだわりたいところはお金かけて、
そこまでじゃ無いところは標準のものを使って…という感じでいいのかも、ですよね。
建具とかそこまで材質とかこだわりまくりたいわけじゃなければ
他の建売でも使われている普通のものなので、悪くないということです。
キッチンとかそういうものは
思い切っていいものを入れてみたいな感じにするとうまく予算におさまるかもです。
452: 匿名さん 
[2019-05-29 22:16:16]
そうかもしれませんね。何もかもこだわって質のいいものばかりにするとキリがないと思います。予算が有り余っているならそれも可能でしょうけど、たいていは予算に限りのある場合が多いと思うので、どうしても外せないこだわりの部分にお金をかけて、それほど気にならない部分は必要最低限に抑えていくといいのだろうなと思いました。
454: 通りがかりさん 
[2019-06-03 15:27:11]
趣暮で注文したけど建売と変わらない。
追加費用を出せば変更出来るけど、ここを選ぶ理由は予算が少ない、贅沢出来ない、最低レベルでいい、だから仕上りが悪くても構わない、我慢できる人が選ぶハウスメーカー。実際私がここで建てて感じた本音です。下請け丸投げ、現場監督不在、下請けもかなり安値で叩いてるらしく、良い職人が集まらない。ここに頼んだら東栄住宅と戦う時間と知識、そして辛抱強く我慢できる人じゃないと避けた方厳いい。素人さんにはお勧めできないハウスメーカーです。
455: 匿名さん 
[2019-06-13 10:10:47]
予算内で収めようとすると設計の自由度が少ない住宅になるという話ですが、
住宅性能の方はいかがですか?

長期優良住宅を取得していますが、断熱効果や地震の揺れはどのような感じでしょう?
また、定期点検やアフターサービスの対応も教えていただければと思います。
456: 匿名さん 
[2019-06-16 18:01:01]
規格住宅だとそもそもどの程度カスタマイズできるのかというところで…
カラーとか素材とかの変更くらいの会社もあれば、間取りも変えられるところもあるのでどこまでできるのか
聞いてみたほうがいいと思います。
どの規格住宅を選択するのかにもよる可能性もありますから。
457: e戸建てファンさん 
[2019-06-18 22:07:14]
住んで一年半程になります。
たまたまなのか担当さんがよく不具合がありましたが夜でも飛んできてくれました。
不具合は数カ所あったのですが即新しい物に交換してくれました。一年以上経ち不具合と言ってもしてくれないところは実費となります。私は全て東栄持ちで新しいものにしてくれました。
不具合があって不愉快な思いはしましたが月日が経っているのですが不具合として対応してくれるところは誠意ある対応だと思っています。
なので比較的良心的な会社だと思います。

一年以上経てばクレーマーとして対応するところも多くありますので…
458: 匿名さん 
[2019-06-24 11:44:29]
こちらではモデルハウスがいくつかあるようですが、それぞれの家に特徴があるようです。
基本的にはどのモデルハウスも30坪前後のリアルサイズがコンセプトだとは思いますが、
さいたま、小金井、船橋、日野の中で面積が一番小さく、
全て標準仕様で作られているのはどちらになるでしょう?
459: 匿名さん 
[2019-07-01 21:48:53]
済んだ話なので書捨てになりますが、東栄ホームサービスの個人情報の扱いには気を付けた方が良いです。
数年前に購入しましたが、購入特典?(カタログ渡されて指定額分の家財などと引き換えできるもの)を交換申請して見積りが送られた際、全く違う家の見積りが送られてきました。
そこには家の間取りや世帯主の情報、家の購入額など大分いろいろ記載されています。
会社に連絡したら破り捨ててくださいの一言で回収する気もありませんでした。悪用でもされたらどうするのでしょうかね。
とりあえず家に平謝りにきて終わりましたが、その後の対策などは示されてませんので、念の為ご注意ください
460: 関係者 
[2019-07-06 23:13:25]
>>449 匿名さん
横からすいません、東栄住宅さんて建売でも設計からするんですよ。
なので注文でもそんなに高くつかないです。
詳細は割愛させていただきますが…

461: 坪単価比較中さん 
[2019-07-08 09:04:47]
新築注文して引き渡しまで補修補修の繰り返し。あっちの工事が終わったと思えば関係ないところに傷をつけ、また補修、また直ったと思えば傷を付け、また補修。この繰り返し。
また交換した機器や材料は工事担当が本日中に引き上げると言いながら結局私の敷地に放置したまま引き上げなし。何も連絡もなし。工事中は日常茶飯事で工事現場はゴミ置き場となっていた。 まさか引き渡し後、居住しているのにまた同じ事を行うとは思ってもいなかった。どうしようもない会社です。
462: 匿名さん 
[2019-07-08 22:08:37]
注文住宅って(笑)
463: 匿名さん 
[2019-07-09 23:55:18]
建物は良いが営業担当は最悪。
仲介入れてやりとりしないと会話すら成立しません。
464: 匿名さん 
[2019-07-19 11:15:14]
こちらの掲示板をじっくり読ませていただくと、投稿する方によって対応が異なっているようで、当たり外れがあるのかな?と感じました。
施工エリアが広いので各営業所により異なるのか、担当者によるものなのかは不明ですが
このような場を通じて各営業所にフィードバックされるといいですね。
465: 匿名さん 
[2019-07-27 17:10:35]
営業の担当者さんも人間ですから、体調や気分の変化などもあるんじゃないでしょうか。忙しいときとか成績が上がらないときとかいろいろとあると思います。でも、高額なお買い物をするお客様ですから丁寧に対応していただきたいですね。ほんのちょっとの感じの良さで買っちゃおうかなと思う人もいるかもしれないですし、感じが悪いと物件を気に入ってても買うの辞めちゃう人も投稿を読んでるといらっしゃるようですから。いい家を作っていただくのが第一ではありますが、接客もかなり重要だなと思います。
466: 匿名さん 
[2019-07-29 06:22:49]
安くて最短施工でいい家なんてどうかな~
467: 匿名さん 
[2019-08-04 14:36:43]
全体的にデザインはイマドキの感じで、
でもそこまで個性的なデザインではないので、住宅街でも馴染んでいる感じはします。
すごく目立つ家を作りたいときには、色合いなどを変えて対応していければいいのではないかと思います。
注文住宅って、土地探しもセットを推奨しているのかなぁとホームページ見てて思いましたが、
自分のもともと持っている土地でもおねがいできるのですよね?
468: 匿名さん 
[2019-08-12 19:35:25]
できるんじゃないでしょうか。
土地探しもしてくれるというサイトとは別に注文住宅「趣暮」というサイトがあるので、
そちらだと完全自由設計のフルオーダー住宅なのだそうで、土地のことにはあまり触れておらず、
土地のある人はその土地で、無い人は探しますよということだと思います。
まだ詳しい説明を読んでいないのですが、自由度は最高に高くて、コストが規格住宅並みというとらしいです。
ちょっと期待してしまいますね。
長期優良住宅、耐震等級3、その他性能面でも高いようです。
469: 関係者 
[2019-08-19 23:07:55]
>>462 匿名さん

注文住宅知ってます?
472: 匿名さん 
[2019-08-31 11:54:16]
SHUKURAだと、
住宅性能評価と長期優良住宅、設計性能評価もついていて
普通の注文住宅と比べると、他社に認定されるべきポイントが多くなっているということが
売りになっているようです。
第三者の目が書類的には入るのは、
作ってもらう方としても安心ではないでしょうか。
473: 通りがかりさん 
[2019-09-01 13:39:33]
安くないね
474: 匿名さん 
[2019-09-08 20:33:25]
SHUKURAの街角リアルモデルに行くと、具体的な価格も知ることができるようです。
オプションについてもその場でいくらかかるのか教えてもらえるようなので
どれくらいの予算があればいいのかわかりやすい説明をしてもらえるのかもしれません。
思ったより安かったようなお客さんのコメントとかありますが
どれくらいなのかネットの情報だけではわかりません。
分譲住宅の方の価格を参考にしてみると、埼玉で100㎡超で3千万円台前半という価格で出てました。
しっかりしたつくりで性能や設備も良いなら高くはないのかもと思えます。
476: 匿名さん 
[2019-09-17 14:38:32]
施工例の1つにウォークインクローゼットを浴室とバルコニーの間に置き、洗濯物を干して片付けるまでの動線がスムーズになる家がありますが、なかなか大胆な設計で目を見張りました。
ウォークインクローゼットにアイロンがけができるスペースも作ったら尚効率的だと思いました。
477: 匿名さん 
[2019-09-26 10:21:28]
モデルハウスが何箇所があるようですが、それぞれデザインや間取りが異なるタイプなんですよね?
どこか一箇所でまとめて見学できれば効率的だと思いますが、設備や仕様が同じであれば1軒でだいたいのイメージがつかめます?
街角モデルハウスよりも2棟同時に見学できるしゅくらプラザがいいでしょうか?
478: 匿名さん 
[2019-10-04 18:44:36]
どうなんでしょうね。
街角リアルモデルでは需要の多い規模の家のつくりで、標準仕様になっているそうなので、より現実的なイメージがつかめるようになっているのだと思います。デザインなどの違いはあるのかもしれないけど、住み心地とか予算の検討にはどこのモデルハウスでも大丈夫そうな感じがしますけど、どうでしょうね。
2棟見れるところがあるなら、そのほうが比較検討もできて良さそうには思います。しゅくらプラザだと、標準仕様で手ごろな広さの家と広さと仕様をグレードアップした家との両方を見れるそうなので。
479: 名無しさん 
[2019-10-04 23:40:44]
建築現場はゴミだらけで外国人ばっかりだった
480: 通りがかりさん 
[2019-10-05 21:13:58]
まず建てる工事の人達が最悪
挨拶しないし態度悪い
ましては建設している家に煙が入る位置でタバコを吸ってる。
常識がない若者はもちろん、おじさんも常識なし。
そんな人が建てた家はまず買いたくない
家もクロスが剥がれやすいと知り合いが言っていた。
481: 匿名さん 
[2019-10-06 19:54:30]
>>480 通りがかりさん
あなたみたいな施主でも、買うわけでもないのに挨拶がないとかどうのこうのネットにクレームつける変な人がいるから職人は警戒して近隣の方に丁寧な対応をしたくなくなるんですよ。
誰でも変な人には関わりたくないですからね。

安価な建材を使ってるのでクロスは割れ易いと思います。
482: 通りがかりさん 
[2019-10-06 20:06:52]
常識のない客 施主とかいるし丁度いい
483: 通りがかりさん 
[2019-10-07 11:32:57]
飯田グループの中で1番最悪な会社
グループ名を汚す
特に○並営業所
嘘しか言わない
買わなくてよかった
484: 評判気になるさん 
[2019-10-07 12:55:23]
すぐ値引してくれたよ。区画整理地区のヤバい場所買っちゃった。
485: 匿名さん 
[2019-10-15 18:36:35]
自社一貫体制だとのことなので大工さんたちも自社スタッフなのかなあっと思ったのだけど、
そうではないのかな?公式サイトには特にそんな風なことは書いていなかったので。
アフターサポートに関しては専門チームがあるらしく、専門に受け持っているみたいです。
サイトを見ていると管理や品質には自信を持っているようなことは伝わってきました。
現場の人たちのマナーについては請負さんとかだったのかな、管理の人がたまたまいなかったとか?
自社大工さんとかだったら会社の信用にかかわるからちゃんとしてると思うのだけど。
486: 匿名さん 
[2019-10-16 20:51:45]
自社大工さんと言うと大変聞こえがいいですが、良く良くお調べになってから購入を検討して下さい。
487: 匿名さん 
[2019-10-21 09:56:39]
土地から探せる注文住宅って公式サイトに書かれていました。
土地はすでに持っていて、ウワモノだけ作りたいって人もお願いできるんですか?
それとも
東栄住宅の扱っている土地の中からどこか買って、そこに注文住宅建てるみたいな、建築条件付きの土地を買う的な扱いになっている感じなんでしょうか。
土地がないのだったらそれでもいいのかもしれませんが
そうじゃないときはどうなんでしょう?
488: 匿名さん 
[2019-10-30 09:31:35]
土地から探せる注文住宅は、希望があれば土地探しもできるという意味ではありませんか?
公式サイトの施主さんインタビューでは親から譲られた土地(農地からの宅地で手続きが困難だったようです)に東栄住宅さんで住宅を建てられたご家族が載っていましたよ。
489: 匿名さん 
[2019-11-05 15:54:17]
488匿名さん
お返事ありがとうございます。
希望すれば土地探しからなんですね。こういうの、全然まだまだ勉強中で…本当に有難うございます。
相続した土地を持っている場合はそこにお願いできる、ということで。
インタビューなども見て、
勉強していきます!!
490: 通りがかりさん 
[2019-11-06 00:05:07]
>>489 匿名さん
東栄住宅さんは注文もできますよ!土地はあるんですが!と相談してみるといいです♪友人が住んでますが
標準装備もいいし、断熱も他と遜色ありません!
天井収納型の物干しや食器洗い機もありますし、建売でも設計から入るので間取りがまずかぶりません!
注文なら更に満足いく物ができると思います♪
頑張って下さい♪

491: 通りがかりさん 
[2019-11-06 19:53:11]
汚い現場です
492: 匿名さん 
[2019-11-12 13:28:39]
公式HPのお客さんの声を見ると標準装備が充実していてコスパが良いというご意見が多いようです。
標準装備の内容を確認したいのですが、490さんの書かれている物干しや食洗機の他にどのようなものがありますか?
公式HPで詳細を確認できるページがありますか?
493: 通りすがり 
[2019-11-12 22:42:59]
490さんではありませんが自分も9月に東栄住宅を購入した者です。多分関東圏と地方では中身が若干違いますが、自分は東北の方でして標準装備の内容は折り上げ天井、勾配天井、オール電化、24時間換気機能全部屋、網戸、お風呂場のエコナビ等かな?自分は住んでまだ2ヶ月しか経ってませんが気になる所を監督さんに言ったらその日に来てその日に直してくれる場合もあったので人にも恵まれるといいですね!
494: 通りがかりさん 
[2019-11-13 15:46:28]
安くないよ
495: 通りがかりさん 
[2019-11-18 23:31:24]
>>492 匿名さん
私も東北(宮城)で今月入居ですが、天井収納ホスクリーン、折り上げ天井(化粧梁有り)二階寝室勾配天井、モニター付きインターホン、エコキュート、トイレ収納及びカウンター(1階2階両方)シューズインクローク、エコキュート370L(パナソニック)食器洗い乾燥機、全室ウォークインクローゼット、2階廊下にクローゼット2ヶ所、1階廊下にクローゼット1ヶ所、2階ベランダ物干し、網戸(東栄住宅以外は網戸オプション)植栽、フェンス(玄関前のみ目隠しタイプ、それ以外はメッシュフェンス)建築前なら玄関ドア、玄関前タイル、外壁二色、室内ドア(色、形)、床の色、風呂の壁色、浴槽色、ガラスサッシの色、破風の色、雨樋の色、キッチンの色、アクセントクロスの種類、ほぼ全て選べます。

496: 通りがかりさん 
[2019-11-18 23:33:29]
>>495 通りがかりさん
宮城ではなく宮城の県境の間違いですすいません…内容に関係ありませんが…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる