注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東栄住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東栄住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 20:19:53
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.touei.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

東栄住宅に関していくつかスレッドを見ました。
東栄住宅に関して質問がありましたら、ある程度答えられると思いますので、有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-03-23 15:12:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東栄住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)

390: 通りがかりさん 
[2018-10-30 09:24:51]
ショボイデザインだよ
403: 匿名さん 
[2018-11-05 17:08:18]
自社一貫体制っていうのが良いかもしれないなと思います。土地仕入から造成・設計・施工・販売までを一貫してやっているとのことで、いろいろな面で食い違いなどもないだろうし、余計な費用も掛からないのではと思ったりもします。こちらで扱っていない土地が気に入ってたりしたら、どうなるのかな。こちらを通して仕入れてもらったりした方が何かとお得になるのかな。そのあたりどうなのでしょうか。
412: 現在イライラしてる人 
[2018-11-27 15:02:18]
ここの会社って事前の挨拶とかしない会社なの?
解体とか建設の前段階の工事は別業者だったので、真隣であるうちにきちんと挨拶きて工事の日程など知らせてくれたのに、この会社はないんだけど・・・
フェンスに会社名書いてあったからわかったけど、いつからいつまでやるのかわからないし、音はうるさいし声はするし腹立つ・・・
やりますって挨拶や文章がきちんとあれば我慢しなくちゃなって思えるのにそれさえ出来ないケチな会社なのかしらねぇ
ネットの信憑性って怪しいけど建った家も酷評の方が多いし元ブラックらしいし関わりたくないわ・・・
419: 匿名さん 
[2018-12-27 09:09:42]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
420: 建築近所 
[2018-12-28 12:04:02]
基礎工事が始まる頃ポストに工事開始のペラ(工程表は無い)が1枚投函され
それ以降ゲリラ工事のごとく早朝から夜8時ごろまで工事が始まりました。
出入りしている複数の職人さんの中には、早朝の待機時や休憩時に
エンジンをかけっぱなしで辺り一面排ガス臭かったりうるさかったりなんてのもたまにあります。
今日はわりと強風の中サイディングの作業でしょうか?ボードの様な物を外で切っいて掃除機が能力が不足しているようで
粉塵が酷く洗濯物も干せませんでした。昨日洗車した車も真っ白な状態です。
材料の紐や袋の破片など細かいゴミが道路に散乱して道路が泥だらけでもお構いなし
今までに無いだらしなさを目にしました。
この現場はあまり監督とか責任者の類を見かけないのですが…
指導を徹底していないみたいですね。
421: 評判気になるさん 
[2019-01-04 15:34:58]
飯田系で価格追求するのであれば、県民共済が良かったかもです。大手メーカーの方でまじめな営業や技術屋さんから進められました。特別なもの求めないなら、シンプルでいいんなら、答えは県民共済しかないと。裁判案件は聞いたことないし、そもそも、待ち期間長いということは、確実なものを安価に提供する姿勢がしっかりしていること。1年待ちざらだけど、新築ならやっぱこれかな。けちの付け所がないと思う。使っている部材もかなり良く、職人の腕も上。スーパー良心的だし、安かろう良かろう。廻し者ではありませんが、いろいろ調べたらわかる。
422: 匿名さん 
[2019-01-08 11:26:32]
県民共済は保険ではなく住宅ですか?
サイトを調べると坪単価が31万8000に消費税が入るようですが、長期優良住宅仕様にも対応しているようです。
それにしても1年待ちとは人気が高いのですね。アフターもしっかりしてるのかしら。
423: 匿名さん 
[2019-01-09 04:58:10]
家を建てると分かる アフターなんて特別悪くない限りはどうでもいい
それ以前に建ったはいいが不具合だらけでアフター頑張ってよ状態が最悪
10年間全く異常が出ないなら、点検なんか呼ばない限り来ないくらいで問題ないです

アフターが良い=不具合だらけの家だけど手直しはマメ
なんて勘違いはしちゃダメです
424: 匿名さん 
[2019-01-14 14:31:39]
家は不具合が無いことが大前提ですよね、、、人間がすることなので、全くミスがないと言うのは難しいかもしれないですが、でもやはり基本はそこが大切じゃないかなと思います。
ただもしもあったときには、早く対応してくれないとみたいなのはあります。住み始めてから気がつくこともあるし。
ただ、手直しだと、こちら側も準備して待たないといけないので大変です(汗)
425: 匿名さん 
[2019-01-22 18:49:39]
423さん、なるほどその通りだと思いました。
必要ないのにマメに来られて、不要な修理代とかかかってくるのも考えものかなと思います。
軽くどうですか程度に来られるのは気持ちがこもっているような気がして良い場合もあるかと思いますが。
こちらのアフターサービスは3ヶ月目から25年目まで、全部で7回の無料点検があるみたいで、補償は最大30年間となっているようで、他と比べて長期的に対応してくれるようですね。
白アリとか日常目に着かない部分を見てもらえるのは、やはり大事かなとも思えてきます。
426: 匿名さん 
[2019-01-25 13:29:14]
他の工務店の場合は、有償の修繕をした場合に最長で30年の保証があるという認識です。東栄住宅の場合も何かしら条件がついているのか見てみたほうが良いかもしれないなと思いました。
有償の修繕が必要であるにしても、
建てたらおしまいじゃなくて、その後も付き合うぞ、というのが伝わってくるのは良いところだと思います。
427: 匿名さん 
[2019-02-03 12:43:12]
30年保証といっても、最大と付いているので、やはり何かしらの条件があるようです。
・・・保証期間の延長を希望する場合は、延長保証点検および、必要に応じた有料メンテナンス工事を実施すること・・・
とあり、延長を希望する場合は、15年め、20年め、25年めには有料メンテナンスを実施することになるようです。
有料メンテナンスがいくらくらいかかるもので、どういった部分のメンテナンスなのかなども事前に確認しておくべきかと思います。
428: 匿名さん 
[2019-02-12 10:09:06]
保証期間の延長をするには有償メンテが必要な条件ですが、どのメーカーもついているように思います。
メンテナンスは防蟻工事、屋根や外壁の補修、交換がメインでしょうか・・・
費用は外壁の塗り直しだけでも150万円前後かかると聞きますよね。
429: 通りがかりさん 
[2019-02-15 08:39:02]
住宅審査を行ったが、断熱材が入っていない部分が多かった。その他にも水道周りの配管溶接が甘かったり見えない部分を手抜きしている。
購入する人は実際に内側も見てから購入した方がいい。欠陥住宅が多いと有名な話だ。
430: 匿名さん 
[2019-02-20 11:28:21]
住宅審査というサービスがあるのですか?
メーカーとは関係のない第三者機関で、引き渡し前の住宅をチェックしてもらえるのでしょうか。
シロウトのチェックではせいぜい外壁や内装の不具合程度になりますが、水道の配管まで調べてもらえるのは安心ですね。
431: 通りがかりさん 
[2019-02-22 21:54:40]
>>430 匿名さん
東栄とは全く関係のない業者に頼みましょう。ここで購入する場合は住宅診断〔ホームインスペクション〕を必ずやられた方がいいです。うちが最悪でしたので。
432: 匿名さん 
[2019-03-01 10:19:14]
住宅診断を検索してみましたところ、一級建築士が中立的な立場で検査してくれる業者なのですね。
ところで素朴な疑問ですが、入居前に住宅診断を受け、万が一不具合が見つかった場合はどうなるのですか?
既に契約済なので取りやめはできないとなれば建築業者に補償してもらう形になりますか?
433: マンション検討中さん 
[2019-03-02 06:07:20]
クロスに爪が少し当たっただけでぼろっと剥がれるw
やべえwww
どんだけ安いクロス使ってんだよw
434: 周辺住民さん 
[2019-03-03 15:12:02]
ここの営業バカなの?マナーとかエチケットがないの?エンジンかけて待機してんじゃねーよ閑静な住宅地だけにいじっていないノーマルの車でも永遠30分以上もアイドリングされたら周りの家もたまったもんじゃねーんだよ
435: マンション検討中さん 
[2019-03-07 06:44:36]
壁紙がすぐに剥がれますよね、周りも皆言ってます、
爪で少しひっかくだけですぐに傷が着いてしまうので、張り替えをしてほしいです。
我が家の壁紙は爪で傷が付きやすいだけじゃなく、ちょっとひっかけると剥がれます(泣)
衣装ケースなどのプラスチック製の家具でも、すぐに擦れた跡が付くので、衣装ケースに寄りかかっただけでも凹みます、
爪でこすった程度で傷がつくのは、ありえないです、
前の戸建ては掃除機、衣装ケースが当たったぐらいじゃ剥がれませんでした。
賃貸じゃないんだからクロスぐらいいいの使えよ
437: 名無し 
[2019-03-13 22:12:07]
担当者の質が悪いと建てる家の品質も悪くなることをつくづく思い知らされました。特に愛知県で検討されてる方は気をつけてください。自分の意見しか通さないお子ちゃまみたいな社員ばかりですから。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる