注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東栄住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東栄住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 09:43:33
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.touei.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

東栄住宅に関していくつかスレッドを見ました。
東栄住宅に関して質問がありましたら、ある程度答えられると思いますので、有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-03-23 15:12:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東栄住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)

524: 契約者 
[2020-05-08 13:53:41]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
525: 匿名さん 
[2020-05-09 09:47:50]
町田にある支店に行ったが、なんだあの態度。
接客態度は車屋以下だな。
車屋は敷地から出るまで見送ってくれるけど、ここは客が玄関から出た瞬間にいなくなる。
526: 匿名さん 
[2020-05-20 09:13:58]
高品質でありながらコスパが良い理由として大量仕入れによるスケールメリットで建材や設備、工事単価を合理的に抑えて仕入れていると書いてありますが、その一方個別発注で中間マージンをカットとも書いてあり、どういう事だろうと疑問に感じました。
専門工事別に細かい個別発注を大量にするという意味ですか?
527: 匿名さん 
[2020-06-02 09:18:43]
分譲住宅と注文住宅では新居へ入居する時期に合わせて、鉢花または観葉植物が届けられる独自のサービスを実施しているそうで、とてもいい取り組みだと思います。
同じようなサービスで庭に植えるシンボルツリーをプレゼントするメーカーもありましたが、花壇を飾る花もいいものですね。
528: 匿名さん 
[2020-06-02 19:50:09]
家庭菜園 食えない物はいらないかな
529: 戸建て検討中さん 
[2020-06-08 22:21:12]
都内某物件で購入を検討中のものです。
同じ飯田産業系の仲介に案内してもらいましたが建物も仲介も悪くなさそうと思いました。

一つ質問なのですが、購入する際は同じ飯田産業系の仲介から購入した方がいいですか?アフターサービスは飯田系が繋がりもあるしキチンと面倒見てくれそう、また同じグループなので値引も少しは出来そう?な雰囲気でした。
親戚が個人で不動産やっているのでそちらから購入すれば手数料抑えられそうですが、アフターサービスが中小だと適当にならないか、また手数料抑えられる以上に飯田系の方が値引き対応など柔軟なのでは?と思ってどちらを仲介にいれるか、悩んでます。
何かご存知の情報あればお願い致します。
531: 匿名さん 
[2020-06-17 09:21:47]
分譲住宅でも建てはじめに契約すればカラーセレクトや外観の変更が可能なんですね。
公式HPで建具とフローリングのカラーセレクトのシミュレーションを試してみましたが、色によって印象が劇的に変わるのでこだわりのある方には早期契約がオススメなのでしょうけど、実物を見る前の契約はなかなか敷居が高いと思いました。
532: 匿名さん 
[2020-06-25 10:51:46]
契約前に分譲住宅と同じクラスの家が見学できればいいのですが、そのようなイベントはありますか?
公式サイト内を探してみましたが、見学会のお知らせを探す事ができなかったのでイベントの形では実施していないのかな?と質問させていただきました。
533: 口コミ知りたいさん 
[2020-06-28 20:44:09]
隣家にブルーミングガーデンが建てられましたが、まず建てる人が人の家の前に勝手に駐車するわ、朝6時くらいから工事し始めるわ、壁紙などの業者は夜11時頃までやってて、常識がなさすぎるような気がします。
このような業者によって建てられた家は買いたくないです。
534: 匿名さん 
[2020-06-30 16:05:59]
近所に他社の建売がポツポツ建ってきたので我が家と比べちゃうんだけど「やっぱうちは安っぽくみえるなー」とガッカリ。
まあ実際安かったから仕方ないんだけどね…
535: 匿名さん 
[2020-07-10 09:21:09]
趣暮のギャラリーを拝見すると外観が安っぽいとは感じられませんが、
建売住宅の方ですか?
街角リアルモデルのモデルハウスを確認すると、外観は四角形の箱状で
シンプルなからーが多いみたいですね。
536: 匿名さん 
[2020-07-17 09:38:38]
そこそこのお値段でお願いできるところはここのメリットだと思います。
出来上がる家も、
今どきというよりは、よくある感じに仕上げてくるので、
周りと調和はしやすいでしょうね。
外壁をオプションでアップグレードすると
高く見えがちにはなるかも??
537: 口コミ知りたいさん 
[2020-07-23 15:07:44]
道を挟んだ隣の東栄住宅の建売は振動がすごい。住人の生活音が響く。我が家の2階の部屋にも響く。毎日ドシ・ドシ・ドシ・ドシ逃れられない。他の家は全く響かないのに。毎日が地獄。
538: eマンションさん 
[2020-07-26 23:38:56]
>>529 戸建て検討中さん
東栄住宅から直接買えば仲介手数料も無料ですよ!
539: 戸建て検討中さん 
[2020-08-02 21:15:33]
日進市梅森町の物件を見に行きました。営業が軒先で優雅にタバコをプカプカ吸いながらゆったりと座ってました。見学に行ったのにタバコをくわえながら何のようですか?と言われました。東栄住宅グループ会社のランドスケープって会社らしいけど、はっきりいって見る気も失せ帰りました。だいたい木造住宅で玄関先でタバコを吸ってる東栄住宅ってありえないでしょ。
540: 名無しさん 
[2020-08-05 20:10:18]
色々あるだろうけど所詮は建売。
建築基準ギリギリ、耐震等級ギリギリ、内装・外装材料はギリギリ。
そんなとこに求める事がおかしな話。
541: 匿名さん 
[2020-08-15 09:50:15]
ホームページで見た感じだと、注文住宅を建てる場合に土地探しもやってくれるみたいです。かなり力を入れている感じなので、土地探しもお得意なのだろうと思います。最初から土地を持っていない人にはありがたい話ではないでしょうか。
東栄住宅の注文住宅「趣暮」の特徴としては、住宅性能の高さ、高性能だけど低価格、完全自由設計フルオーダー。モデルハウスに行くと価格もしっかり教えてくれるらしいです。ネットでは残念ながらわからないけれど。
542: 匿名さん 
[2020-08-25 13:33:22]
モデルハウスに行くまでは、値段はわからないのですか…
敷地や建坪などがわからないと
どうにも値段のつけようがないから、仕方がないのかもしれません
イメージ的には坪単価はそこまで高くなさそうな感じ。
折込チラシを見ていても、
手が届きやすそう…というイメージですね
543: 戸建て検討中さん 
[2020-08-27 20:50:22]
先日、一ヶ月前に完成したばかりの物件を全5棟見学しましたが、壁紙が何ヶ所かぶつけたような引っ掻いたような傷が付いていたり汚れた手で触ったのか薄い黄ばんだ染みがあったりでどうしても気になってしまいました。全体的な雰囲気は良かっただけに残念です。
先日、一ヶ月前に完成したばかりの物件を全...
544: 通りがかりさん 
[2020-08-27 21:46:08]
安くなれば売れちゃうんだよね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる