注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「横浜で真和産業が開発している物件について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 横浜で真和産業が開発している物件について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-08-07 00:01:16
 削除依頼 投稿する

150棟ほどの開発と聞いています。
購入を考えていますが、2年前に広大な土地を高額で入札したため、建物の質が良くないとか・・・
周りで(真和産業の)悪い評判しか聞かないのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2008-06-12 22:43:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜で真和産業が開発している物件について

39: 匿名さん 
[2009-04-08 13:35:00]
真和産業は老舗の建築業者です。

大手ハウスメーカーのような立派な家と比較すれば大したコトないです。
建売住宅や建築条件付物件を建てる家の中ではマシな方と言えるでしょう。
ただ建築条件付物件などで金を出せばハウスメーカー並みの立派な家が建てられるワケではないという感じです。

あまり予算はないけど、不良物件は購入したくないという人にはオススメできると思います。

過去の既築物件数が神奈川県の地元業者で上位5社に入る、ドア、キッチン、フロ、床材、インターホンなどの住宅設備がどれもトップメーカーのモノを使用しているところからも信用できる部分は多いです。

セールスの対応は誰もが同じでなくて、人によって違います。
真和産業のセールス担当は建てる地区別の担当になってます。
他の地域は知らないけど横浜の南の方は対応のいいセールスさんが多いようです。

セールスが傲慢。対応が悪いというカキコミはたまに見ますがおそらく他の地区担当でしょう。

引渡検査も2年目点検もシッカリやってくれます。
外構などの追加工事も多少サービスしてくれたりする場合があります。

予算がないから建売または同等の家になるけどそれなりにシッカリした家が欲しいという方にはオススメできます。
ただ、ハウスメーカー並の出来栄えを求める人には多くの不満が出るのではないでしょうか。
40: 匿名さん 
[2009-04-12 17:47:00]
ここの財務状況はよく分からんが、
物件の立地とかは他の建売業者よりもマシなんじゃね?
(でも不況下の昨今、やはり財務・経営状況は知っておきたいもんだ。)

あまり手を広げ過ぎず、堅実な経営に努めてほしい。
内装・外装、そんなに悪くないと思うし。(ちゃんとしたメーカーを選定してると思うが。)
構造もしっかりしたものを建築している(させている)と信じたい…。
ただ何か会社としての『売り』を作ってほしいところだな。
41: 匿名さん 
[2010-02-15 12:17:55]
横浜で一番古いが、対応は一番悪いです。
42: 匿名 
[2010-03-07 10:31:38]
周辺地域住民が、何やら署名運動をしているらしいですね。
何か問題でもあったのでしょうか?
地域住民との関係が上手くいっていないのでしょうか?
詳しい事はよく解りませんが…
何れにせよ、購入検討されるかたは、周辺住民に聞いてみる事も、大事な判断材料になると思います。

43: 匿名さん 
[2010-03-07 12:03:35]
不況で家が売れなくなると、同業者が叩きにくるのか。

非常に見苦しい。
44: 購入検討中さん 
[2010-09-14 13:50:26]
No.42さん、署名運動について詳しく教えてください。
45: 新築 
[2011-02-26 23:59:05]
真和産業さんで念願のマイホーム購入しました。
対応も良く造りの方もしっかりしており丁寧だと思います。
基礎をはじめ梁もかなり丈夫な材料を使っておりました。
瀬谷は何件か不動産がありますが真和産業は一番対応がよいのではないでしょうか!
46: 匿名さん 
[2012-02-17 19:05:48]
鶴見区の分譲(緑多)の戸建購入を検討したものです。
知人がその鶴見区戸建を購入し、失敗したと言っていました。

まず、真和産業さんの対応が悪いことです。契約をしてしまった後に、連絡をしても折り返しの連絡がなく、こちらから連絡すると忘れていたとのことです。その後もそのようなことが度々ありました。担当者によってちがうのかもしれないですが、1度や2度忘れてしまうのは、偶然が重なってしまうのかもしれません。何度もとなると、担当者の能力を疑います。また、忘れていたことについても謝罪ではなく、忙しく忘れていましたと言い訳ばかりだったそうです。

また、これから近隣も開発していくとの説明をきちんとうけなかったため、数年、日中、ダンプが通り、家全体が揺れる、それも、朝の7時ぐらい。土埃が舞い、洗濯物が外に干せない。地盤に杭を打つようにドリルでガタガタし、震度3ぐらいの地震がずっと続いているようでした。(昨年は地震が多かったのですが、地震なのか、開発のためのドリルのガタガタなのか区別がつかなかった)そして、何よりもうるさかったとのことです。
知人のおばあさんは、家にいるのにずっとゆれているようだと言って、具合が悪くなりました。
おそらく、近隣の方にも開発にかかる迷惑について、説明をきちんとしていないのではないかと思われます。
そのような文章が郵便受けに入っていたとか・・・。
近隣の不動産の方と話すと、みなさん口をつぐみます。「あそこを買ってしまったのですか?モニョモニョ」といい、それ以降、その話題をしません。

知人に話を聞いて良かったです。
48: 匿名さん 
[2014-04-13 12:28:29]
悪口書いてる人って、買った人じゃないんじゃないの。

実際のアフターとかの苦情なら、本社でちゃんと受けてくれますよ。

変なことばかり書いてる人に言いたいです。
49: 匿名さん 
[2014-04-14 17:03:45]

物件を買うとなると高い買い物になるので対応が満足しないと
悪い印象をもってしまう事もあります。
それに個人情報がわからないインターネットサイトなので
家を建てる前の人は実際にモデルルーム見学などして
確かめることをおすすめします。
逆に実際に真和産業で建てた人で良い所、悪いところは
思ったことを書いてもらうと参考になります。
50: 周辺住民さん 
[2014-06-20 21:04:02]
近所で真和産業が建て売りたててるけど、基礎作る時はコンクリ車を隣の家の前にとめて作業してるわ、作業員の車は細い道なのに現場前に違法駐車してるわ、朝の8時前から夜は18時45分を過ぎても作業してるわ、裏の家の掃き出し窓の目の前に給湯器置くわな作業実態。
一生住む所なのに、マイナスからの近所付き合いとか、この家を買った人まじでかわいそう。
そんな会社。
51: 匿名さん 
[2014-06-22 23:41:33]
ホームページが見にくいような気がします
もっと情報が整理してあると判りやすいし、
工法とかこだわっていることがあったら載せて欲しいのですけれどね。

施工してきたお宅をみると、
普通に無難に、というかあまり好みに左右されにくいデザインだなと思いました。
色合いも落ち着いています。

なにか特長的な工法やこだわりってあるのでしょうか。
52: 匿名さん 
[2014-06-24 13:34:58]
小さい会社なんでしょうかね。ホームページがやたら質素ですね。
リニューアル中だとか表示されてましたが、見たい情報がほとんど工事中で役に立ちません。情報が少ないと不安ですよね。
分譲中の場所がどこなのかも案内がなくて、直接問い合わせるのもなんだかためらわれる雰囲気。
悪い書き込みばかりではないのが救いです。
真和産業のモデルルームって、横浜あたりだとどこにありますか?
53: 匿名 
[2015-09-15 14:51:35]
>>52
神奈川で10本指に入る不動産開発業者。
54: 評判気になるさん 
[2018-02-08 22:59:58]
最近見ないけどどうなんでしょうか?
55: 名無しさん 
[2019-01-12 00:53:52]
買った者ではありませんが、この会社は近隣への配慮や営業マンのうっぺらな返答からお勧めできません。

建てる家の間取りを教えてくれたまでは、良いが建てたら終わりの業者ですね。

住む人は、本当にマイナスからの近隣付き合いになるのを覚悟して購入してください。

家自体は、良いのか悪いのかは、わかりませんが住む人は、その後生活するのを考えてない会社です。
56: 買って6年経過 
[2022-01-18 11:10:18]
真和産業さんで中区に家を建てて6年経過しました。

我が家の場合、建売としての図面ができた後、初回の建築確認申請をし、コンクリートの基礎を打っている段階で購入しました。
なので、瀬谷の建築士さんと相談し、建売でしたが図面変更できる部分はこちらの要望に沿って変更してもらうことが出来ました。
建築士さんも営業も物腰の柔らかい方で、そのときの印象も良かったです。

【良くない点】
・ドアを引き戸にする図面変更が出来なかった。
・外構を土間コンクリートからインターロッキングにする変更が出来なかった。
・実家のMサワホームに比べれば高級感はない。うちは男の子二人ですぐに壊されるのでこれで十分だが、2×4なのでDIYするときに石膏ボードにビスを打たなければならず、ちょっとコツがいる。

【良かった点】
・見えにくい部分ですけれども地中深くに杭を打っており、建物の変形が少ない気がする。ちなみに、ほぼ同じ時期に建てられた杭を打っていない職場の建物は変形により壁紙と天井の間に5mmくらいの隙間があいている。我が家では壁紙の異常や、ドアの開閉の異常は今のところない。
・壁紙の変更、脱衣所やトイレ、玄関の床材の変更、照明の位置の変更に応じていただいた。
・2階リビングで断熱や日当たりも良い影響か、以前住んでいたマンション3階よりも冬場は暖かい気がする。日中は暖房を切って過ごせる。


57: 匿名さん 
[2022-01-21 13:43:53]
建売でも内部を好みの仕様に変えられると満足感高そうですね。
ただそれはタイミングの問題があるんで運要素も強いかなと思いました。
今出ている建売を見ると少人数家族でも十分な間取りの家があったりして
それぞれの生活スタイルに合わせた家を選ぶことが出来そうでした。
建売だけでなくここは注文住宅もやってるんでしょうか。
58: 匿名さん 
[2022-02-15 11:28:01]
建売の家の壁紙や床材の変更は有償ですか?無償ですか?
建てる前であれば無償で変更していただけると考えてよろしいですか?
さすがにドアの変更や大がかりな間取りの変更はできない、あるいは追加費用が発生しそうですけど、、、
59: 匿名さん 
[2022-08-07 00:01:16]
ここの建売は耐震性はどうなんでしょうか?
特に言及されていないようなので耐震等級は1だと思われますが

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる