分譲一戸建て・建売住宅掲示板「埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用
 

広告を掲載

ぱぱ [更新日時] 2007-12-25 15:06:00
 

第1期の方は、もうそろそろ入居が近いですね。色々な事をみんなで情報交換していきましょう!

[スレ作成日時]2006-09-03 22:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用

961: 匿名さん 
[2007-12-10 18:18:00]
Ⅰの購入者です。
Ⅱはどんな物かと、見に行ってしまいました。

周辺環境を含め、お世辞ではなくⅠの方がよかったです。
962: ラスカル 
[2007-12-10 18:23:00]
アライグマを見た人いますか?
963: 某ヴぃらーじゅ 
[2007-12-10 22:10:00]
今度はアライグマですか。
次は冬眠から覚めたクマってのはどうでしょうか?
964: 匿名さん 
[2007-12-10 23:37:00]
浦和レッズ勝った(^O^)/
965: 匿名さん 
[2007-12-11 10:32:00]
カメはいなくなったと思います。
966: 匿名ちん 
[2007-12-11 10:39:00]
最近アライグマが出没している様だね
目撃者がいるみたい
967: 匿名さん 
[2007-12-11 12:39:00]
マジですか!?
気をつけて見てみます。
968: 某ヴぃボーぢ 
[2007-12-11 18:27:00]
アライグマって凶暴ですか?
969: 匿名さん 
[2007-12-11 18:40:00]
一応クマだからねー。
嫁よりは凶暴じゃないんじゃない?笑
970: ご近所さん 
[2007-12-11 18:48:00]
アライグマ出没、飼い主が飼いきれず捨てたと思われます。
餌を与える近づいてきます、野性のアライグマは凶暴ですがここに現れたアライグマは飼われていたものと思われますが、万一の場合を考慮して見かけたら近付かないで警察に連絡してください。
971: 匿名さん 
[2007-12-11 19:29:00]
わかりました。
うちは、嫁を立てにしたいと思います。
972: 匿名さん 
[2007-12-11 23:40:00]
最近、首輪をした猫が多く居ます。
白いのも、茶虎も。
でも、庭に入っておしっこ!
凄く臭いです。
どうしたらいいでしょう?
973: 匿名さん 
[2007-12-12 09:34:00]
ネコの嫌う臭いのする物や超音波などありますが、どれも慣れると
効果がない。かといって保健所に捕獲してもらうのも忍びない。
ということで電気ショックを設置したところ二度と現れなくな
りました。
電気ショックといっても静電気程度の刺激しかないのでネコや人体にも安全。
ただ自作しないといけないので、面倒ですが少しの手間で効果絶大です。
費用も2000円もあればお釣りがきます。

http://www.technobase.jp/eclib/WONDERKIT/MANUAL/bri2.pdf

工夫しだいでいろいろ応用できます。
うちは、板の表面に細い針金を一定間隔に張り、板にネコが乗ると
スイッチが入るようにしました。(この方法は、通路など狭い所に
限られますなぜなら庭に置いても踏んでくれる可能性が低いからです)

電気柵にして常時通電させる方は、ACアダプターで電源を取れば良いかと
思います。(性能上あまり長い柵には適していないかも)
クリスマスのイルミネーションの一部と思えば見栄えも気にならないですよ♪
974: 匿名さん 
[2007-12-12 10:35:00]
猫のおしっこは困りますね。

ボゥヴィラージュの猫はオシャレに見えますが、
野台団地の猫はね?

茶虎の猫って探している人いませんでしたか?
975: 匿名さん 
[2007-12-13 11:38:00]
12月16日(日)AM9時集合の一斉清掃って皆さん行きますか?
回覧を見ると、その後、各自の家の前を清掃とありましたが、
集合する必要があるのかなと。。

全世帯で250世帯らしいですが、場所的にどうなのでしょうか?
976: 入居済み住民さん 
[2007-12-13 13:06:00]
975さん
私は午前は来客があるためは行けないのですが、
午後から家の前を掃除する予定です。

確かに全世帯ってすごいですよね・・・。
集合場所、大丈夫なんでしょうか??

あれ?でも時間は9時半じゃありませんでした・・?
977: 初参加さん 
[2007-12-14 14:57:00]
自治会だよりは 9:00〜
回覧板は 9:30〜
どっちが正しいの?????

ごみ収集日も正しいものを刷り直した方が良いと思う
間違った収集日を告知されているので未回収が頻発している
978: 匿名さん 
[2007-12-14 15:52:00]
参加しようと思っていましたが、時間が不明ではね、、
どうしようかな?
979: 匿名☆ 
[2007-12-15 10:08:00]
清掃は、班長が9:00集合。
その他の方々は、9:30集合とのことです。
980: 匿名さん 
[2007-12-17 08:16:00]
清掃は皆で集合してから行う様なものだったのでしょうか?
9時30分前に家を出たら既に他の家の方が自宅の前を掃除していて、自分達もそれにならって掃除を行いましたが、自宅前はいつも掃除しているのでさしてする事もなく、20分程作業してからする事もなくなったので、家に入りました。
自治会の方たちは何をやりたかったのでしょうか?
981: 匿名さん 
[2007-12-17 11:35:00]
↑回覧をしっかり読もう。
982: 匿名さん 
[2007-12-18 07:21:00]
>981

なんの為に掃除を行うのか、回覧に書いてありましたか?
集合時間等はかいてありましたが、意義については書いていなかったと思うのですが。
もし、意義が書いてあったのなら教えてもらえませんか?
ちなみに自治会だよりには書かれていませんでしたよ。
983: 匿名さん 
[2007-12-18 11:20:00]
そう言う人は参加しなくていいよ。
参加しないでください。
984: 匿名さん 
[2007-12-18 11:57:00]
回覧板の内容については書いて下さらないのですね。
参加できるだけの意義があれば誰もこんな書き込みはしませんし、逆に喜んで参加しますよ。
自宅の前だけの掃除で予定を先延ばしにしたり、キャンセルする人だっているんじゃないんですか?
参加しなければ近所付き合いにひびくし、なかなか参加しない決断をできる人はすくないんじゃないですか。
>983さん突き放した意見を言うんじゃなくて他の人が納得できる様な事を言ってください。
985: 匿名さん 
[2007-12-18 12:33:00]
団地内の案内表示板が、お城の家の角にできてましたね。
住所を見て隣の人と同じだった事にびっくり。
そんな事ってあるんですね。
(他のお宅も同じだったので。)

番地だけのお宅もありました。
986: ご近所さん 
[2007-12-18 17:07:00]
982さん981さんの言うとおりです
「自治会だより」には書かれていませんが、「回覧」では「団地内をきれいにして新年を迎えるよう」との意味合いのことが書かれていました。
987: 匿名さん 
[2007-12-18 18:51:00]
参加してねーから、わがままな意見ばっか言うんだよ。

困ったもんだ。(;‾ー‾A
988: 入居済み住民さん 
[2007-12-19 09:43:00]
>965さん

ここは住居表示を実施していないので、
従前地の地番が住所になっています。
(土地が2筆以上にわかれていればそのうちのどれか)

なので、隣と地番が一緒というのはありえないはず・・・
ちゃんと校正しないで作っちゃったのかな?
989: 匿名さん 
[2007-12-19 11:36:00]
綾瀬川の拡幅工事を行っていますが、皆さんのお宅は工事の影響で被害が出ていませんか?
治水事務所に確認したところ、丁寧な説明がありました。揺れがひどい場合には、治水事務所に連絡をすれば、揺れの原因などを調査して、注意して工事をすすめるそうです。また、工事前の家屋調査を実施していないお宅は、被害が出た段階で治水事務所等に連絡をしないと補償されない場合があるそうです。
埼玉県総合治水事務所(048−737−2001)
990: 匿名さん 
[2007-12-19 12:45:00]
でも、案内板を見てください。
隣同士で同じ地番になっていますよ。
(ほぼ全てのお宅が。)
991: 入居済み住民さん 
[2007-12-19 13:55:00]
>990さん
988です。
わかりずらくてごめんなさい。
4944-○○の○○の部分は、皆さん違うはずということです。
もし、○○が一緒であれば、間違っている可能性があります。
992: 匿名さん 
[2007-12-19 15:10:00]
ここは攻撃的な感じですね
結局顔が見えないから、攻撃するんでしょうけど
もう少し建設的になりませんか?
良い環境を作る為のものですよね
ここに住んでいるので、何だか残念です

もしおかしいとか思ったら、班長さんとか会長さんに言ったらどうでしょう
掲示板の表記ミスも、ここに書いても解決しませんよ
ミスに気づいて下さったのは凄い事ですよ

嫌な事もあるけど、同じ地域に引っ越したのだから
感謝とか、そういう気持ち持ってください
そうすれば、交差点で自然に一時停止するような車増えるんじゃないでしょうか?
993: 匿名さん 
[2007-12-19 15:42:00]
班長さんとか会長さんに言う前に、ここで確認しているのです。

4944-○○の○○の部分が隣の人と同じになっています。
おかしいと思うのですが、皆さんも見て頂けませんか?

確認の為、私は隣の同じ住所の人に確認してみようと思います。
995: ご近所さん 
[2007-12-20 12:42:00]
>994
情報ありがとうございます。
綾瀬川沿い鉄塔寄りの状況って分かりますか?
今、出張中で現地で確認出来なくて・・・妻に頼んでも的を得ないし・・・
996: 匿名さん 
[2007-12-20 13:04:00]
綾瀬川沿い鉄塔寄りの状況は砂利を撤去して、URの方で仮囲いをして
暫定公園(と言っても、これまた仮囲いをして土で舗装して、遊具も何も無い広場ですが。)が完成しました。
URと協定書を結んで使用出きる様になるそうです。
(URの方では一切責任は負わないとの事で。。)
997: 995 
[2007-12-20 13:15:00]
>996
分かりにくくて申し訳ありません。
綾瀬川沿い鉄塔寄りの区画の住居表示が掲示板上では
どうなっているかを知りたかったのです。
998: 匿名さん 
[2007-12-20 13:38:00]
>977
奥さんに写メールしてもらっては?
高圧線そばは、確かに番地がカブってましたよ
999: 匿名さん 
[2007-12-20 17:55:00]
区画整理地の場合、区画整理が終わるまでは、従前の地番を使いますから、自分
の家が何筆かにまたがったり、同じ地番に数軒の家があったりします。
うちの場合、3筆にまたがっていたので、一番面積の多い地番を選んで、住民票を届けに行ったら、たまたま、隣りのご主人が同じ地番で届けていたのに、支所で
でくわしました。同じでもかまわないそうなのですが、郵便物誤配とかあったら
いやなので、他の二つの中から、誰も使わなそうな番号を選んで届けました。
(図面を見て)基本的には勝手に選べるみたいですよ。
でもお隣りは同じ地番を全然気にせず数軒でつかってますけどね。
美園の周辺の住民です。
1002: 管理担当者 
[2007-12-21 00:56:00]
☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

このスレは規定の1000レスとなりましたので、新スレを立てていただきますようお願いいたします。

今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。
1003: 匿名さん 
[2007-12-21 16:09:00]
ひとつ、立ち上げをお願いしたいのですが。。
1004: ご近所さん 
[2007-12-21 16:58:00]
区画整理事業が終われば、新住所表示になります。
たとえば「埼玉県さいたま市緑区大門○丁目○○番地○○」のように
1005: 匿名さん 
[2007-12-23 21:28:00]
新スレたちあげました。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27719/
1006: 匿名さん 
[2007-12-25 15:06:00]

新レス立ち上げの方、どうもありがとう御座いました。
これからも、細々ではありますが、コミュニケーションに
役立てましょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる