注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「栃木県足利市「野口建設」について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 栃木県足利市「野口建設」について
 

広告を掲載

MABO [更新日時] 2023-06-14 16:07:57
 削除依頼 投稿する

はじめまして。栃木県南部(佐野市、足利付近)で輸入住宅風を建てる工務店を探しています。最近足利の野口建設の見学会を見て良さそうなので気になっています。実際に建てられた方など情報を教えて下さい。その他栃木南部でお勧めの輸入住宅風を建てる工務店知っていたら教えてください。

[スレ作成日時]2006-12-20 21:45:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

栃木県足利市「野口建設」について

2: 購入検討中さん 
[2007-09-20 15:53:00]
野口建設で建てようかと思ってます。
妻の信頼するとても堅実な方が野口建設で建てました。
とてもしっかりした家でほれ込んでいます。
3: 購入検討中さん 
[2009-04-26 16:53:00]
野口建設さんの完成見学会に行ってきたのですが、
すごい良さそうなので気になってきました。

色々と詳しい方がおりましたら、情報をもらえたらなと思ってます。
よろしくお願いします。
4: ひろちゃん 
[2013-08-14 11:28:51]
私も野口建設をお勧めいたします。
これから建築をお考えの方にとって非常に大事な知識、経験、哲学をスタッフの方
がお持ちです。
弱点は、私から見ますと、建h物の外観デザインです。
ご参考までに、最近私が集めた情報をご参考に記します。

http://vimeo.com/69571069
5: 戸建て検討中さん 
[2017-02-17 16:20:52]
野口建設さん、、、。
地元なので気になりますが、あまり書き込みがないので気になっています。。

どなたかこちらで建てた方はいませんか?
6: 匿名さん 
[2017-04-19 16:15:49]
ここで良いですよね?
http://www.meru-house.co.jp/index.html

本当に限られた地域で活動されている工務店さんなので、なかなか書き込みが集まらないのかもしれません。
どちらかと言うと洋風な家が得意なのかなと思っていたんですが、
純和風の家も手がけられていて
いろんなニーズには対応してくれそうだなというふうに感じました。
それぞれデザイナーが違うのですかね?
7: 戸建て検討中さん 
[2019-04-29 09:39:24]
一度相談に行きました。
モデルルーム見ましたが、吹き抜けか、床暖の温度設定のせいか足元が凄い寒かった。床暖の温度低くして電気代かからないよとおっしゃっていだが、あの寒さでは冬場かなり寒いと思う。
こだわりが強すぎてウチとは相性悪かったです、、
8: 匿名さん 
[2019-05-01 13:35:19]
エアコンとかは付いてなかったのですか?
そういった家だと冷暖房効率はいまいちなのかなと懸念してしまいます。
写真を見るとハイサッシの窓や吹き抜け上部にも窓が付いてる家が多いようで。
光熱費がたくさん掛かる家はちょっと困っちゃうなあ。
デザインは口を出せば良いのですけど(窓を小さくしてください等)
構造・性能はお金を積まないと…ですものね。
ここは標準仕様だとどんな具合なのでしょうか。
9: 匿名さん 
[2019-05-14 14:53:48]
野口で建てました。
デザイン等は要望すればどんな感じでも対応してくれる。断熱性は陽当たりが良いからか日中は暖房なくても20度以上ある。
いい家を建ててくれて満足してる。

ただアフターは最悪。営業いないから建てたら終わりみたいな感じ。
年に一度アフターフォロー点検ってのがあるんだけどハガキに何月何日に伺いますって向こうの都合のみ送られてきて、用事があると断ると翌年まで来てくれない。

オープンハウスとかに協力しても値引きはないし、技術面は良いけど営業面は最低レベルだね。
10: 名無しさん 
[2019-05-19 16:46:18]
確かに営業面は最悪だった。打ち合わせ記録の共有は無く、言った言わないの文句を言いたくなることも何度もあったが証拠も無いのでこちらが大人の対応を心掛けた。営業ではないことを言い訳にするとしても、態度は改めた方が良いだろう。モデルハウスは常駐してないから、床暖のつけ始めから部屋が暖まるまでは時間がかかるのかも。寒さも、昨年の酷暑も家の中では快適に過ごせたので、家の性能は満足している。
11: 匿名さん 
[2019-05-29 22:08:37]
野口建設で建てたものだけどアフターフォローNo.1を謳ってるのに担当からは2年以上連絡はありませんし、デザイン担当である社長は引き渡し以降いっさい会ったことがありません。。
私が打合せをしているときは担当がオープンハウスがある時は、建ててもらった方たちにも来てもらってるって聞いたけど我が家には案内は一切ありません。
大手ハウスメーカーは担当が数カ月置きに来てくれて不自由はないかとか最近の動向とか教えてくれたりコミュニケーションが続くけど、野口建設は売りっぱなしでアフターフォローも糞もありません。
個人的には家って一生物だから建ててからのほうが大切な気がするんです。だからアフターフォローNo.1を謳う社長の言葉に惹かれてお願いしたのにこの様です。
野口建設は新築物件を建てるのにいっぱいいっぱいでフォローに手が回っていません。実際我が家に不具合が出たときに対応してもらえるかすごく不安です。
ただ建ててくれれば良しと言う方なら満足する家を建ててくれるのでは?
しかし私は勧めません。
12: 通りがかりさん 
[2019-05-30 18:04:48]
営業をコストとしてみてるようなら、仕方がないと思います。

13: 匿名さん 
[2019-09-20 20:35:35]
数年前に建てました。
営業は、確かに出来てませんね。
でもアフターは点検の日が都合悪くても、別の日で対応して貰っています、ちょっと玄関の具合が悪かった時もすぐ来てくれました。
性能もデザインもまあまあ満足です。
いい業者さんだと思います。
14: 匿名さん 
[2019-12-13 11:15:24]
数年前に建てたものです。知人もこちらで建てて素敵なお家だったので
紹介でこちらにお願いしました。賛否あるようですがここの売り?なのかな、温水式の床暖房のおかげで、ハウスメーカーで建てた他の友人の家よりも、冬はとてもポカポカと暖かく、満足していますね。小規模で経営されている工務店さんです。
営業面に関しては、良く言うとフレンドリーというか、、、ハウスメーカーとかに比べると、かっちりした営業マンという感じではないので、そういうのを期待されていると合わないかもしれません。以前に営業スタッフがいない?と言われた気がします。
アフターに関しても、11月くらいに毎年点検に来てもらってます。今年も来てもらって頼んでないのですが樋の掃除までして頂きました。その他の日でも、給湯器がエラーになってしまった時も電話をしたらその日にに対応して頂き助かりました。
ただ、実際に建つまでは少し時間がかかったかな
とても人気がある工務店さんなので着工3か月待ちくらいで契約したのですが、周りの友人の家に比べる工事期間が少し長かったかもしれません。まあ、自分が工事直前までわがままいったのもありますが。。。
私はいい工務店さんだと思います。
16: 匿名さん 
[2020-01-22 15:22:55]
工期が長めなんですか
きちんとじっくり作ってそういう期間になるんだったらいいかな?と思います。
工期が短くて、
結果、時間外にも施工するということがあったら、ご近所さんにも迷惑になってしまいますから。
ゆとりを持って工期を設けているのは
なんとなく安心感はあります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる