分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【東栄住宅】ブルーミングヒルズ多摩センター【日和】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【東栄住宅】ブルーミングヒルズ多摩センター【日和】
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-04-28 00:21:00
 削除依頼 投稿する

マンションと複合開発で66棟の建売が造られています。
http://www.tama-hills.com/house/index.html

唐木田から始発で通勤出来るのに惹かれ購入検討中ですが、パワービルダー物件にしては敷地も大きく価格が高めなので不安です。
5月完成の第1期、10月完成の第2期とも売れ残りがあるようで、物件や立地に何か問題があるのかとも思ってしまいます。

土地勘に乏しいので、現地にお詳しい方、購入を考えられている方がいらっしゃいましたら、情報や評価をお願いします。

[スレ作成日時]2007-11-28 12:47:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【東栄住宅】ブルーミングヒルズ多摩センター【日和】

22: 購入検討中さん 
[2008-02-20 14:25:00]
20です。21さん、実際の情報を教えていただきましてありがとうございます。
唐木田、やはり住みやすそうな街ですね。
営業さんに詳しい情報(風向きとか?)をうかがってみて再び検討してみたいと
思います。ありがとうございました!
23: 周辺住民さん 
[2008-02-20 23:16:00]
住んでいると唐木田って本当に良いところなんです!南の小山田の緑地をはじめ周辺は緑が多いし、駅前に賑やかさは無いけど小奇麗で治安も良いです。小中学校の学区も評判がいいようです。日用品が東急ストアしかないので品数少なめ値段高めですが、ホームセンターのケーヨーD2もありますし、車があればぐりーんうぉーく多摩など豊富なお店がすぐ近くです。

ちょっと賑やかな所に行きたければ多摩センターまで行けばいいです。今は唐木田駅そばなので歩くとなると少しありますが、この物件は多摩センターと唐木田の間なので多摩センターまでも徒歩圏なのも魅力です。

通勤も小田急線の始発に座ったまま大手町まで行けるのでとっても楽みたいです。確かに都心に住むより時間はかかりますが、なまじ調布とか新百合ヶ丘に住むよりも身体への負担は軽いようです。

知名度は低いかもしれませんが唐木田にはとても魅力があると思います。多摩センターと名の付く物件は他に沢山あるので、この物件は「ブルーミングヒルズ多摩センター」とするより「ブルーミングヒルズ唐木田」として差別化をはかった方がよかったのではないかと思います。
24: ご近所さん 
[2008-02-22 16:57:00]
2期区画のほうが街って感じですよね。
1期は1000万以上下がりました。ようやく相応の値段になってきた感じです。
最初からこの値段で売ってればすぐ売れたのに・・・
25: 近所をよく知る人 
[2008-02-24 00:52:00]
1期は前からある住宅とくっついていて、電線のある道路を隔てて2期とは分かれている雰囲気ですからね。将来的には2期の方が電線地中化もきちんとしていて整然とした感じになるでしょう。最近は2期の方に入居が進んでいるようです。
でも1期の方が設備のグレードが高く間取りも凝っていて、場所が高台で見晴らしが良く唐木田駅にも近いので、自分的にはお買い得感があるように思います。
26: 周辺住民さん 
[2008-02-29 09:01:00]
ホームページみると6号棟も売止になってますね。順調に売れているようですね。
27: ご近所さん 
[2008-04-11 12:53:00]
販売価格より一千万価格を値引いて販売した物件があります。
知人のご近所の方が購入されました。
購入検討中さん価格交渉頑張ってください。

ゴルフ場はいまや都会のオアシス、
失われた里山の環境保全の場所といわれています。
現にゴルフ場とつながっている【唐木田のみち】
周辺にはカブトやクワガタが生息しています。
様々な小鳥が飛んできて、ひばりのかわいい声もきこえます。
【日和】の空き地には朝沢山小鳥がいますよ。
また、この周辺は四季折々の花が咲き綺麗です。
今は桜が終わりハナミズキが咲き始めています。

是非現地に朝足を運んでみてください。
早起きは三文も得を実感できます。
28: 匿名さん 
[2008-04-21 03:27:00]
HPから1期の物件が無くなりましたね。
私も、この物件を唐木田に近く設備のグレードが高い1期主体に、真剣に検討していました。
現地にも何度か足を運び、東栄の担当者にも話を聞きましたが、つい先日の話では、1期は5号棟を残して全て売り止めになってしまったそうです。

2期の販売については、時間がなく詳しく教えて頂いていませんが、契約や入居も進んでいるんでしょうか。あちらもマンションの施設に近かったり、なかなか魅力的なのですが。
29: ご近所さん 
[2008-04-21 19:55:00]
1期は5号棟以外全て売れてしまったんですね。
5号棟は部屋数が少ないので、これから子供が増えるかもしれない家庭は二の足踏むでしょう。いざとなれば車庫の後ろのフリースペースを部屋に改装するという手があるかも知れませんが。
2期は1期と比べてしまうとグレードが落ちるのを感じましたが、単体でみれば悪い物件では無いです。唐木田にも多摩センターにも歩けて住環境は良いので、じき売れていくでしょうね。
30: ビギナーさん 
[2008-05-07 21:02:00]
唐木田は本当に環境もいい。始発駅が使えるのも大きいし、多摩センター駅も3路線使えて便利。
警備員の巡回や、植栽管理など、タウンセキュリティにも非常に魅力を感じる物件です。
ただ、戸建の第2期にも、マンションにもあまり入居が進んでいないようで、
このまま売れ残るようであると、
巡り巡って管理費の値上げなど影響があるのではないか、気になります。

正直、隣の京王堀之内の東京デコルテと迷っています。
31: 購入検討中さん 
[2008-05-09 13:26:00]
立地だけで言えば、唐木田と多摩センター徒歩圏は大きく東京デコルテよりはかなりポイント高いかな。第一期は完売したみたいだし、戸建は第二期も時間の問題で売れるでしょう。
管理費の問題は契約条件がどうなっているかですが、当初契約で定められた内容が一方的に変更出来ることは無いのでは?別に戸建地域は管理契約が無いとしても一般の住宅地レベルになるだけだから、不利益変更を強いられるようなら管理契約を破棄するという選択肢もあるのではないか。
32: 通りすがり 
[2008-05-12 15:33:00]
唐木田始発駅魅力です。
しかし、現在、相模原駅までの延伸が検討されています。相模原駅裏の米軍基地が邪魔で延伸計画が頓挫していましたが、一部返還がされる予定で相模原駅までの延伸が再度盛り上がっているそうです。現に相模原市役所には小田急多摩線新交通推進課という課があるくらいです。
ここ2〜3年の間とは行かないまでも10年後20年後は始発駅じゃなくなる可能性があるでしょう。人口70万人の相模原市民がわんさかと乗ってきます。20年前に橋本駅まで開通した京王線のようになるでしょう。覚悟が必要です。
33: 物件比較中さん 
[2008-05-26 11:42:00]
街並みは魅力ですね。
大きめの敷地や電線がない事が大きいのでしょうね。
将来的に始発でなくなるのは残念ですが唐木田と多摩セン両方徒歩圏内で
街並みがきれいなところを新築で探しています。
ペデがないのは多摩市にすむメリット半減の気もしますが
落ち着いた住み心地になるような気もします。
豊ヶ丘と迷うところです。

HP見ると、どんどん値下げしてますね。
検討中の身としては嬉しいような、悲しいような。
当初の高級感はもはや売り文句ではないのかな。

どんな人雰囲気の人たちが住まわれるのかも気になりますね。
34: 周辺住民さん 
[2008-07-02 11:08:00]
新しい家がどんどん建てられてます。
1期は全部入居済みたいだし、売れ行き好調なんですね。
戸建にひきづられてマンションも売れるといいですね。
35: 買いたいけど買えない人 
[2008-09-26 09:57:00]
空いていた場所も、一気に売れてきましたね。
どれぐらい値下げしたのでしょう。気になるところです。
36: ご近所さん 
[2009-01-26 02:09:00]
近くに住まっておりますので、物件の動向に注目しています。

年が明けてから、第1期分譲地内のNo.7〜9区画に杭打ち機が入りました。
第2期の方も順調に売れているようで、ホームページを見ると残りは2割くらいといったところでしょうか。
うちは唐木田側ですので1期の方しか知りませんが、お住まいの方はお子さんの年齢も様々で、共働きの方や3世代同居の方、落ち着かれたご夫妻などいろいろです。物件の価格帯が高い分、お勤め先が「それなりのところ」というのは共通項のようですが…
総じてマナーも行き届いた意識の高い方ばかりで、ご近所さんが増えることは大歓迎です。
深夜に警備員さんが見回っているようで、近隣の我が家としても地域の治安が保たれること(のおこぼれ?を頂くこと…)は嬉しいです。

スーパーはちょっと遠いし、外食もちょっと気の利いたところも少ないですが、医療関係は充実していますし、唐木田は暮らしやすいですよ。
37: 購入検討中さん 
[2009-02-25 15:34:00]
以前,物件を見学に行った際にNO7〜9の土地も見ましたが,
後ろの道路との高低が結構ありますね。
いわゆる擁壁地というのでしょうか。
現在,建設されているお宅くらいまでは,それほど高さもなさそうですが。
どのような物件に仕上がるのでしょうか。
擁壁地は土地の値段が安くなるので,売り出しを安くしてくるかもしれませんね。

現在売り出されている物件の価格も下がったようですが,
それほど売れ行きはよくなさそうですね。
立地はよいと思うのですが,近くのデコルテなどと比べると
家の感じがすこし寂しいのと,土地の使い方がもったいない物件が多かった記憶が。
これほどの不況にならなければ売れたとは思いますが,
夏まで待てばさらなる値下げもあるかと思って
他物件含めて様子見中です。
38: 入居済み住民さん 
[2009-02-25 20:11:00]
沢山の家族が越してきていて、このご時世では良く売れている方かなと思っています。
ALSOKの警備や管理人さんの清掃、植栽管理、キッズルームでのママさんの交流会など、マンションと戸建の複合開発のメリットも感じています。住民の方も良い人ばかりで、とても満足しています。
家の外観は(特にⅡ期は)少しシンプルという点は同感ですが、住んで見ると非常に生活し易い良い建物だと思います。幹線道路からも離れているので静かな点も良いです。
主人は唐木田から座って都心に通えるのが何より助かるみたいで、通勤がとても楽になったと言っています。
39: 入居済み住民さん 
[2009-03-23 02:20:00]
入居してそろそろ1年になろうかという住民です。
住まっていて家が快適で、外出する機会が減りましたw

この連休で2期の方も売れたみたいで、残り戸数が1桁になったようです。
1期の方も、昨年4~5月にかけて残り5戸ほどになった後は、売れたのが一気だったような記憶があります。東栄の回し者チックな発言ですがw、現在売り出している2期物件を検討中の方は物件の動向に注意された方がいいかも知れません。
1期の7~9区画、気になりますね。物件の外観や内装のレベルは1期の他物件に合わせて来る(つまり2期よりグレードが少し上がる)と思いますので、当初の売り出しは7,000万程度と見ています。

デコルテと比較しているレスが何件かありますね。
我が家もデコルテと比較しましたが、駅(特に唐木田)まで殆どアップダウンがなく楽なこと、子供の小学校へのアクセス、周辺施設の充実具合などを考え、こちらを選びました。
凝った作りの家は確かに少ないですが、逆に住んでいて飽きが来ないので満足です。警備員さんの巡回、清掃などもしっかりしていて、安心感があるのは大きいです。
40: 物件比較中さん 
[2009-04-27 00:03:00]
ついに完売したようですね。
39さんの言われたとおり,4月に入ってから急に売れ出した感じでした。

こちらの物件はとにかく立地が良くて,検討の一つとしていましたが,
残念ながら縁がなかったようです。

1期の価格がかなり抑えられていたのは予想外でした。
それゆえに完成前に売れてしまったのでしょうね。
お買い得だったと思います。
41: 入居済み住民さん 
[2009-04-28 00:21:00]
>>40さん
1期の2次区画ですが、No.7・8の2区画だったようですね。
No.7はだいぶ早い段階で押さえられていたようで、ここ2~3日で売れたのは最後まで残っていたNo.8です。
自分は>>39を書いたのですが、まさか4,500万を割る価格で出してくるとは思いませんでしたw
1期は当初8,000万近い金額だったと記憶していますので。

No.9は次期区画らしく、まだ造成が入ってないです。ので正確にいえばあと1件分、残っているんでしょうか…
まだご興味がおありでしたら、東栄に問い合わせてみる価値はあるかも知れません。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる