注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌のアサヒ住宅で建てられた方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌のアサヒ住宅で建てられた方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-09-04 08:37:26
 削除依頼 投稿する

みなさんどうぞよろしくお願いします。

現在、建売中のアサヒ住宅の家を検討しています。
場所は、札幌市東区北43条の地区です。

まず、その物件については3階建という点で、最初気になりましたが、自分なりにいろいろ考え、
問題ないということで、購入検討しています。
この会社は、HPを見る限り、賃貸物件の販売・管理重視で分譲住宅はあまり力をいれていない感じがするのが気になりますが・・・。

しかしながら、駅までの立地や間取り等は結構気に入ってます。

アサヒ住宅に現在お住まいで、良かった方、失敗した方等の意見を是非参考にお聞かせいただければと思います。
どうぞ、お意見お聞かせください。

ちなみに、現在私は妻と二人で、まだ子供はおりません。

[スレ作成日時]2009-03-11 22:14:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌のアサヒ住宅で建てられた方いらっしゃいますか?

228: マンション検討中さん 
[2018-09-14 14:08:42]
現在賃貸に住んでる者ですが、アサヒ住宅は絶対に辞めたほうがいいです!
私は賃貸ですが、スタッフの対応の悪さに呆れ返っています。
一戸建てとは違うかもしれません。2年経っていないですか、私は既に退去を決めました。
詳しくは長くなるので省きますが二度と関わりたく無い会社です。
229: 匿名さん 
[2018-09-16 01:05:39]
管理会社がとにかく最低です。
対応がとにかくいい加減で、何一つ入居者の事は考えていないように感じています。
粗相の連続に嫌気が止まらず、怒りがおさまりません。
既に退去は決まっていますが、二度とアサヒ住宅管理の物件に住むことは無いです!
230: 名無しさん 
[2018-09-24 02:43:51]
この物件の新築に棲んでますが
壁紙に亀裂が入ったのをコーキングで
上からかくしてあります。
あと大きくキズつけたあとに
同じくコーキングでかくしてあります。
これらは新築完成後、引き渡したでしょう。
退去のひとには散々難癖つけて
高いお金をとるのに、このありさまです。
それと仕上げがかなり悪く
すき間から毛虫がよく入ります。
231: 匿名さん 
[2018-10-15 16:15:00]
アサヒ住宅、管理会社は絶対にやめたほうがいいです!!最悪です。1年半しか住んでいない賃貸のグランメールを最近退去しましたが、退去時に壁紙などの修繕費として20万近く払わされました。
入居した時も清掃が雑で汚かったし、連絡した後の対応も遅いし、こちらが話している時に聞きながら顔も見ず電卓をいじっていて誠心誠意ある会社とは思えませんでした。とても残念です。
232: 匿名さん 
[2018-10-26 02:50:41]
上記の方と同様、アサヒ住宅の対応は最低です。
何か問題があると、その対応の悪さに後悔する可能性大です。全てにおいて最悪です。
多少その物件より条件が悪くても違うところをお勧めします!
もしそれでも住むとするのならば何事もない事を祈るのみです。
まぁ、そんな事はあり得ないと思いますが、、、
233: 匿名さん 
[2018-11-03 21:51:04]
前に1度だけ通帳にお金を入れ忘れ家賃を払い忘れてしまった時、何度も電話きて
オマケに携帯の方が出なかったら職場まで連絡してきました。
最初は女の人がでて今こういう状況で
という事を言うと男の人に変わって
めちゃくちゃ態度悪い+早く払えの
繰り返し。あれからは恐ろしくて忘れずに通帳にお金いれてます。
あと、上の階の足音やらトイレ流す音やらうるさすぎる。


あと、経験した方いらしたら教えて頂きたいんですけど、グランメールでカードキーを無くされて新しく鍵を貰った方いますか?
請求はどのくらいされますか?
234: 名無しさん 
[2018-11-06 11:35:50]
>>45 匿名さん
黄色く変色するのは
ゴムがあたって変色したからです。

235: 名無しさん 
[2018-11-06 11:46:00]
>>230 名無しさん
今年の4月に新築に入居しました。
うちと全く同じで本当に驚きました。
壁の亀裂にコーキング、壁のキズにコーキング、隙間から毛虫とムカデが出る、
極めつけは寒くなってきてから
クッションフロアの上に結露が出来て
本当に困っています。
引っ越したい。
236: 匿名さん 
[2018-11-06 21:20:45]
現在アサヒ住宅の賃貸に住んでいます。
はっきり言って最悪です。まだ入居して1年も経っていませんが、1日でも早く退去したいです。壁も天井も床も薄く、上下左右どこの部屋からも生活音や声が聞こえます。もちろん我が家の音も下に丸聞こえなんでしょう。苦情がきました。子供が2人いるのでなるべく早朝深夜は静かにしたりと気を付けてはいますが、これは建物の問題なんじゃ…という位とにかく音が漏れる。他の方も書いていましたが、この間の地震でよく崩れなかったなと思います。建売と賃貸では違うのかも知れませんが参考までに…。
237: 名無しさん 
[2018-11-18 14:53:35]
アサヒ住宅のマンションに住んでいますが、社員の対応が最悪です。自分たちの対応の悪さを棚に上げて、人を馬鹿にするような発言の数々。さすがに悲しくなりました。賃貸に住んでいて、こんなに嫌な思いをしたことは初めてです。絶対にお勧めできません。
238: 借り主A 
[2018-12-11 18:10:46]
3年ほどルミエールを借りていますが、先頃持ち主が代わり新しいガス会社に変更中です。
そこの値段を見てビックリ。
これまでの江上が異常に高かったのです。さらに対応も悪い。

しばらく留守にしていた間に変わったので、引き落としでなくなり、請求が来ていたようですが、新しいガス会社の承諾書にサインするなとか、わざと引き延ばすとか、本当にひどい対応です。
何度も事情を説明しても、払え払えとうるさい。
しかも、払いの悪いブラックリストに入れられたっぽい扱いです。

アサヒ住宅とはベッタリなので、高額でも高飛車です。

住民のサインが終わってるのに、買い取りの見積もり書類が来てないので変更できないとのことで、わざと遅らせてるとしか思えません。
実際に、営業がお客を取られるのが困るからそう言うことをするのは当たり前だ、みたいなことを言いました。

他にもいろいろと問題だらけですが、主観が混じると良くないのでこの辺でやめておきます。
ここの住宅はやめた方が良いとしか言いようがありません。
239: 名無しさん 
[2019-01-22 02:11:47]
アサヒの物件に住み始めて3ヶ月、ガス代が今まで住んでた家の倍くらいで、(関東→札幌の転勤)江上で検索したらここにたどり着きました。書き込み見て、ガス代よりも退去費用が怖くなりました。うっかりしててチェックシートすぐに出しそびれたんです。。入った時は、清掃は綺麗にされており、細かな傷や不具合はありましたが築17年にしては綺麗ですし、家に限っては物音がぜんぜんしません。上階に人が住んでるのはカーテンかかってるので確かなのですが、住んでるかもわからないほどです。築年数が古いほうが作りがしっかりしてたりして?
ガスは、シャワーは1回5分程度で少なく、1人だしズボラなので料理も手の込んだ煮込みなどしません。それ以外につかってないのだけど5500円でした。4m3でこれ以上節約できそうにないです。。灯油は8000円。温度低めですがペットがいるのでほぼ付けっ放しです。高いと思ったけど皆さんもっとひどいですね。
240: 名無しさん 
[2019-03-14 14:53:11]
2年ごとの更新時に手数料5000円がかかる契約なのですが、
支払い期日までまだ5日もあるのにしつこく電話をよこしてきて、仕事で出られないと保証人のところにも連絡してきます。
払え払えって催促の電話でうんざりです。
だったら早めの期日を設定すればいいのに。
普段は管理なんかしてないくせに、金をとることしか考えていないようなところ。
更新しようと思っていましたが、その電話でイヤになり引っ越すことにしました。
241: eマンションさん 
[2019-07-02 12:10:23]
後悔しています。
悔しいです。
酷いです。
242: eマンションさん 
[2019-07-02 12:15:20]
後悔しています。酷いです。誠意がありません。アフターも最悪です。考えただけで、涙がでます。一生に一度の買い物をスーパーで売っている物の感覚しかありません。おかしい事を伝えても丸めこまれ、何度も言うと私たちがおかしいかのように・・泣き寝入りです。時代が違っていたら SNSが怖くて対処してくれたのかな?
243: 匿名さん 
[2019-07-14 11:19:11]
以前グランメール一階に住んでた頃、床から水が湧いてきた。伝えると、金魚飼ってるからだわ、とか、服が多すぎなんだわ、とか言って、丸め込まれます。
244: 名無しさん 
[2019-08-02 12:27:03]
アサヒ住宅は最悪です。
内見前に契約してしまったのが悪かったのですが、前に入居していた方の汚れが酷く残っていたので清掃し直してほしいと言って清掃終わった後見に行ったらなにも変わっていませんでした。「清掃しても取れない汚れだ(ちょっと擦ったらとれた)」「汚れコミコミの家賃なんで(内見前に契約したのに?)」等と嘘をつきさらには「○日に業者が入ります」と言われたので翌日見に行ったらやっぱり汚かったので電話したら「いや○日ですから」とだましだまし先延ばしにされては連絡を入れるの繰り返しで、入居できないまま2ヶ月近く経ったのでキャンセルしようとしたらアサヒ住宅の不手際で1日も入居できなかったのに初期費用までならともかく家賃も払えと言われました。

交渉の結果、家賃だけ返してもらうことは出来ましたが非常に不愉快な思いをしました。アサヒ住宅のとこはもう絶対に入居しません。あと、これからはちゃんと内見して、清掃してない段階では絶対に契約しないようにします。
245: ご近所さん 
[2019-09-03 16:00:55]
アサヒ住宅の賃貸検討中。あまり評判よくないのは知っていた為、調べた結果、ここのサイトにたどり着いた。ひどい担当者もいるんだな~と思った反面、投稿者のレベルが低すぎてこういう人たちが多く入居してるんだなと参考になりました。

滞納しているくせに文句だけ一丁前な奴(<<201とか)。
退去時費用50万請求されたって投稿もあるけど、結局支払ったってことは、私らの想像できないくらい汚かったんではないか?

どちらかといえば、管理会社より入居者の質が悪そうなので、入居を控えようかなと考えています。
247: 匿名さん 
[2019-12-21 00:53:11]
退去費用23万ほど請求されました。
自分の場合、話し合いで1/4の額になったので退去する時吹っかけられたと思ったらすぐに支払いのサインをしないほうがいいです。
248: 通りがかりさん 
[2020-04-05 18:12:58]
21世紀初頭に建売木造一戸建てを購入しました。
使用している建材や建具はローコストのものでしたが階段の手すりとかの設置方法や、狭小住宅向けの気の利いた無駄のない配置は他社よりも良かったです。
施工水準は見えない所は雑な所もありました。慌ててドア位置を付け直して支えの柱を躯体に斜めクギをうっている風。
でも、3回くらい巨大地震を経験した訳ですが別に壁が崩れるでも亀裂が入る事も無く現在してます。親戚もその当時アサヒの木造の賃貸に住んでいて賃貸にしてはそこそこ快適だった感想でした。屋根のへりから落ちてきてた雪がたまたま開け放った窓にあって金具が曲がりました。
10年経っていましたがサービスのオヤジさんが
金具を直してくれましたよ。まだ業者に頼むと
金がかかるからいいよいいよとね。
20年近く経過しましたが室内の強制換気の効果で室内の傷みは極めて少ないです。
同時代の大手の自然換気木造はクローゼットの
湿気で収納品がカビたりしてました。
現在の体制がどうなっているのか賃貸の管理部門がクソなのかは私には良く分かりません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる