分譲一戸建て・建売住宅掲示板「コスモスイニシアのコスモアベニュー府中浅間町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. コスモスイニシアのコスモアベニュー府中浅間町ってどうですか?
 

広告を掲載

アグネス [更新日時] 2009-05-12 21:24:00
 削除依頼 投稿する

コスモスイニシアのコスモアベニュー府中浅間町を検討しています。

既にお住まいの方、検討していらっしゃる方、契約された方など、意見交換お願い致します。

コスモスイニシアは、とにかくすべてが高級・・・という感じで、構造などもすべての項目について最上の道を取っているという印象です。だから、価格が高いのもうなづけます。
ただ、・・・なだけに、何も我が家がそんな最高級な建て売りを買わなくても・・もうちょっと安普請なものでも満足できるんじゃないかという気がしています。主人は、コスモスイニシアは、買うと我が家の家計がいずれ破綻するんじゃないかと、尻込みしています。それでも、一度、上質な物件を見てしまうと、他の、相対的に安普請な建て売りを買うのは、何となく***みたいで、卑屈な感じがしてしまう気もしますね。この文章の中で、すでに自己矛盾が起こっていますが・・・。

現住所からの距離も近く、今のご近所さんとの縁が切れなさそうなのも気に入っています。また、2歳の一人息子がいますので、六小、五中という通学環境(学校の質)もとても良さそうなところが気に入っています。主人の通勤も便利ですし、武蔵小金井の南側の開発が進んでいるので、今後も住むのが楽しそうな物件ですよね。

[スレ作成日時]2009-01-12 23:41:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社コスモスイニシア口コミ掲示板・評判

2: 購入検討中さん 
[2009-02-10 23:54:00]
間取りや仕様についてはとても気に入っており、検討に前向きになってきましたが、環境が良い分、少々価格が予算オーバーです。
値引きはまだやってないのでしょうか?どなたか情報お持ちの方教えてください。
3: 我が家も検討中 
[2009-02-12 13:31:00]
確かにこのご時世、少々強気なお値段ですね。
でも、結構売れていて入居されてる方いらっしゃいますね!羨ましい。敷地延長の区画が売れ残ったら、下がらないかな?と密かに思ってます。コスモスイニシアで、今、多摩市でも分譲中ですが、4000万円台でお手頃です。ただ、府中で探しているのでどうしても、ここが気になります。
もう少し様子みます!隣のいなげや、完成間近ですね。便利そうだ…
4: 小耳に挟んだ 
[2009-02-20 10:28:00]
ご検討のデベさんは経営状況がヤバイです。
100パー子会社の不動産管理会社を融資先に売り飛ばして当座の資金調達(100億)をしましたが、この3月を乗り切れるかどうか。。

また、建設用地先で着工前の住民説明会に使っている提携会社がスコブル評判が悪い。
妥協点の定時が全くなく、都合が悪い質問に対してはのらりくらりだそうです。
入居後に地域住民との確執(←字合ってますか?)は免れないでしょうね。 お子さんがいるのであればいじめの対象にならなければよいですが。。。。
5: 購入検討中 
[2009-02-20 12:31:00]
経営状況はどこも油断ならない状況ですね。住民と揉めているのは府中浅間町の物件ですか?別の場所ですか?
6: 匿名さん 
[2009-02-20 15:01:00]
コスモスイニシアの株価、21円になりましたね。(14:30)
私も、府中の物件ではないのですが、コスモスイニシアの戸建て物件を購入しようか悩んでいます。
三月末引き渡しになると聞いて、それまでこの会社が保つのかどうかが怖くて、躊躇しています。
どうなるんですかね…。
7: 小耳に挟んだ 
[2009-02-21 14:19:00]
私が知る限りでは、『揉めている』・・と言いますか、『過去に揉めた』例です。
口コミサイトで見つけました。
 
どこの企業でも裏と表があります。汚れる仕事は幾重にもダミー会社をかませてカモフラージュしたりしていますよね? 前述のことは購入される側の人には余り関係のないことかも知れませんが、最低限、着工前に地域住民の方々との紛争の有無などはリサーチされた方が良いかも知れません。 チョット勇気はいりますが、やる気になれば周辺の人に直接聞くなどすれば簡単に分かります^^


因みに私が小耳に挟んだ経営状況の噂は、内通者からのもので現にご検討のデベさんが振り出している6月期日の手形が不渡りになるかも?・・と調査・見張っている方から聞きました。

会社の存続中に引渡を受けられる物件であればさほど影響はありませんが、この3月を跨ぐ物件の場合は要注意ですね。。手形の話は仕事を請け負った下請けの方々や、共同企業体でその債務を肩代わりしなければならない人の話で短期的に引渡まで受けられる購入者に対しては影響はありません。

10保証は第三者の保証期間であることを確認できれば良しとして、入居後の細かい不具合などのアフターサービスは会社が無くなってしまうと受けることは出来ません。
構造など専門的なことは全てを知り得ることは出来ませんのである程度は会社を信頼して購入することが前提となりますが、長い目で見ると売却する機会が出てきたときに分譲主が亡くなっているとなると当然資産価値は落ちますね。

さらにさらに、新築MSを否定はしませんが販売価格の中のおおよそ15%くらいは広告宣伝費と思ってください。モデルルーム建設費・立派なカラー特大の折り込みチラシ・豪勢な物件パンフレットなどなど、、例えば4千万円で買うとすれば契約書にハンコを押した時点でその区画の資産価値のアッパーは3千4百と云うことになります。

モデルルームで販売している人たちは、大体売主ではなくて販売系の子会社を作るか既存の販売会社にアウトソーシングします。・・・と云うことはですよ?1件売れる事に売主から仲介料として6%のマージンをその販売会社に落とすわけですよ。 それも含めた販売価格と云うことで、これも世の中の経済の仕組みなので当たり前のことですが、新築マンション=仲介料が掛からない は大きな間違えです。 巧妙にカモフラージュされた数字のトリックです。

↑まで聞けば15%の販売経費はご理解できますか?
勿論、新築MSは何と言ってもバージンで入居できますしその年代の最新の施工技術や最新の部材で作られていますので良いところはたくさんありますよ^^

そういえば、F中駅北側のケヤキ通りでS友さんのMS建設用地付近に住民の怒りの横断幕があることを思い出しました^^; 浅間町をご検討㊥でしたらご覧になったことがあるかも知れませんね。
8: 小耳に挟んだ 
[2009-02-21 14:24:00]
ごめんなさい    大きな勘違いをしていました。
コスモスイニシアと聞いてマンションかとばっかり思って書いておりましたが、戸建ての方でしたねσ(^_^;)アセアセ...

MSの話は忘れてくださいw

失礼しました。
9: AOKI 
[2009-02-25 20:12:00]
なぜ、この会社日本中で紛争起こしながらマンションつくるんでしょう?

株価は企業の通信簿。

既に10円代に突入している。 物件どころか株も買い手無し。

市場からは退出を促されている状態。

買った後で、アフターサービスが無くて良ければ自己責任で。
10: 匿名さん 
[2009-04-26 23:24:00]
実物は見ていませんが、ウェブを見る限り作りはしっかりしているようです。
難点はバス便なのに、価格が張りますね。
11: 入居済み住民さん 
[2009-05-11 12:34:00]
バスもかなり便があって不便じゃないです。
近隣住民もいやな人はみかけません。
割とうまく行っているほうじゃないかと思います。
12: 購入検討中さん 
[2009-05-12 21:24:00]
一度、コスモスイニシアの経営状況を
調べてしてはどうでしょうか。
「コスモスイニシア 事業再生ADR」で検索すると
いっぱいでてきますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる