注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「西都建物ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 西都建物ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-05-19 17:44:05
 削除依頼 投稿する

売主が西都建物という会社の物件を購入検討しています。ちなみに立川市栄町の開発です。
どんな会社かあまり情報がないのでどなたか教えていただけませんか?

[スレ作成日時]2008-02-26 20:58:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

西都建物ってどうですか?

2: 物件比較中さん 
[2008-02-27 01:56:00]
ホームページを見てみると、マーベラスというシリーズで、一戸建てやマンションを分譲されているみたいですね。
私も検討していて、話を聞いて来たことがあります。
最初西都さんは、単なるデベロッパーかと思っていたのですが、設計部の人が出て来ましたので、設計部門があるみたいです。
この物件に関しても、西都建物さん自身が設計しているみたいですよ。
西都建物さんを伺った時の印象は、非常に誠実でした。(全く胡散臭さがありませんでした。尚、西都さんが指定している仲介会社さんも誠実でしたよ)。

ところで、この物件の建物どう思います?
アサカワホームが施工主となるとのことだったので、この会社の子会社が分譲しているようなデザインの家が建てられるのかな、と思っていたのですが、基本的に今建っている家と同じ形の家になってしまうようです。(もちろん壁の施工方法,色はかなり選択することはできますが)。
私としては、立地は申し分ないのですが、家のデザインがあまり気に入ることができず、躊躇しているところです。

また近くの、東栄住宅の物件は検討されてますか?
3: 購入検討中さん 
[2008-12-28 21:41:00]
どなたか立川市栄町の物件を購入された方いらっしゃらないでしょうか?最近土地でも販売しだしたみたいですがなぜでしょう?
9: 住んで2年 
[2017-10-31 14:45:45]
現在建物の二年点検で一週間前に担当の方に来てもらいましたが、その際食洗器の不備が発覚しました。

西都建物担当者→メーカー→作業担当者から次々に連絡がきた結果、保証期間を過ぎているので有償修理との連絡が来ました。

そもそも引き渡しの際に機器の確認がなく不備とは知らず使い勝手の悪い物だなぁという認識で2年間使用していました。
今まで食洗器を使用したことがなく知識がないから仕方ないといってしまえばそれまでなのですが、連絡が来た際に有償修理に難色を示した返答をしたところそれから一週間ほど連絡がありません。

・・・このまま連絡が来るのを待つか。
こちらから催促してみようか、検討中です。

以前、宅内物干しの見積もり依頼をした時も途中で連絡をくれなくなってしまったので
なんだか、もやもやしています・・・。
10: 住んで2年 
[2017-11-06 09:33:08]
・・・追記
結局自分から催促と問い合わせを入れてみました。
西都建物は定休日で連絡取れず、メーカーに連絡し来てもらいました。

修理当日、西都建物担当者も定休日明けにも関わらず9朝九時に折り返し電話をくれ30分後に飛んできてくれました。

メーカーと西都建物立会いのもと修理。
結果、設置した工務店の作業不備であることがわかりました。

そもそも不備の多い工務店を使用したりメーカーとのやり取りが不得手である点は否めませんが、今回本当に悪かったのは家を作った工務店でしたし
今回の西都建物担当者は、接客が誠意ある物だったので、結果とても満足しています。

結局、担当になった人の問題ですかね・・・。

11: 匿名さん 
[2017-12-13 15:43:13]
ココが直接施工の責任を負う、というわけではなくって、
下請けがイニシアチブを取って作っていくということになっているのでしょうか。担当者がきちんとしていてくれれば大丈夫…ということなんですかね?
あとはアフターサービスについてどうなのか、ということになってくるのかなと思いますが
アフターどうでしょう?
12: 匿名さん 
[2017-12-28 10:30:54]
公式サイトの施工実績には新築戸建分譲として完成時期とおおよそのエリアが
公開されていますが、サムネイルをクリックしても詳細データが出てくる
訳ではないんですね。
大きな写真で実物の外観や室内の様子が見てみたかったなーと思います。
13: 匿名さん 
[2018-03-05 13:12:54]
ほんとだ、小さな外観のイメージが出ているばかり。
小型のマンションやアパートの建築もしているのですね。
デザイン面は少し参考になるけれど、情報が少ないと思います。
建売りが一軒出ていて、そちらでは価格なども載っているので少しは参考になるかな。
とはいっても、土地代の相場がわからないと家そのものがいくらなのか予想がつかないです。
設備面は充実しているように思います。
16: 匿名さん 
[2021-04-23 16:56:10]
もう少し、家に対しての説明があればよかったのになぁ。
どちらかというと、
土地の販売がメインというのは感じられるかも^^;
なんとなく見てると
良くも悪くもふつーのお宅が多い印象です。
17: 匿名さん 
[2021-05-19 17:44:05]
家は、規格住宅だったりするのかな。
見ていると、
全体的にテイストがすごく似ている感じがする。
色合いが違ったりしているのでカラー選択とか
素材の選択などはできるのかも知れません。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる