一戸建て何でも質問掲示板「住宅ローンの金消契約の参加者」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 住宅ローンの金消契約の参加者
 

広告を掲載

ばなな [更新日時] 2010-04-24 09:14:23
 削除依頼 投稿する

教えてください。
住宅ローンの金消契約の際に不動産屋は同席するのでしょうか?
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-05-23 22:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローンの金消契約の参加者

2: 匿名さん 
[2009-05-23 22:55:00]
しないと困るわな。
司法書士のセンセもね。
3: 匿名さん 
[2009-05-24 00:00:00]
あと銀行の担当と家屋調査士かな
4: 匿名 
[2010-04-22 23:35:32]
こちらをお借りします。

本日、銀行の担当に「金消契約書の、ボーナス払い分の金額を間違えて書いてもらってしまったので、訂正印をお願いします」と言われ、シミュレーション表と照らし合わせて納得したので、訂正印を押してしまいました。
5月1日から第一回の支払いが始まるので、第一回のボーナス払い分が、通常より少なく、その金額を記入させてしまったと、銀行の担当に言われました。一回目は、他の月より少ないのです。
その旨を、主人に話したら烈火のごとく怒られてしまいました。
「俺が間違えたわけじゃないのに、何で訂正印うつんだ。人の実印勝手に使った。自分のハンコじゃないから、適当に扱えるんだ。どうせ俺がローン払うんだ。人の印鑑証明と実印で、サラ金借りるんだろ。金額を銀行が操作したかもしれない等」、怒りまくりなんです。
私は銀行がそんなあくどい事をすると思ってなくて…疑いもしませんでしたが、慎重にならないとダメですね。お先真っ暗になりました。
5: 匿名 
[2010-04-23 08:34:49]
私ならヘソクリ貯めて離婚の準備にはいります。新築なので今をめーいっぱい楽しみます。
6: 匿名さん 
[2010-04-23 18:35:59]
5さんに同意

>人の印鑑証明と実印で、サラ金借りるんだろ。
>金額を銀行が操作したかもしれない等

このあたりにご主人の人間性が垣間見えるような気がします。
銀行を信用しないのは単に用心深い人ということで納得できますが、
妻であるあなたをも信用していないとなると、到底救いがたい人格(境界性人格障害の疑い)のようですね。
胸中お察しします。
7: 6 
[2010-04-23 18:36:55]
失礼。

境界性ではなく境界型ですね。
8: 匿名 
[2010-04-23 19:46:10]
ご意見有難うございます。
私も、私を信用して実印を預けてくれた(通常は主人が保管)ので、押印してしまったんです。
担当さんにTELを入れて、主人に謝罪してもらいました。
せっかくの新居なのに、ガッカリしました。
9: 匿名です 
[2010-04-23 19:47:07]
金消契約には司法書士はいらないと思いますが。
家屋調査士もね。
最悪、不動産屋いなくてもできますけど。



10: 匿名さん 
[2010-04-24 09:14:23]
すべてケースバイケース。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる