分譲一戸建て・建売住宅掲示板「茨城県守谷市けやき台の建売ハートフルタウンについて知ってる方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 茨城県守谷市けやき台の建売ハートフルタウンについて知ってる方
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-08-12 13:21:19
 削除依頼 投稿する

住宅購入を検討中です。守谷市けやき台の建売、ハートフルタウン(飯田産業)について
知ってる方どんな情報でもいいので教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-29 22:20:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社飯田産業口コミ掲示板・評判

2: 購入検討中さん 
[2009-09-23 00:53:26]
最近、見に行きました。大分前にも見に行ったことがあるのですが、その時は見送り、最近安くなったので再度見て来ました。
今10戸以上完成済みが販売されていますが、どれも設計のミスなのか、コスト削減のため仕方ないのか分かりませんが、部屋のドアとクローゼットのドア、トイレのドアなどドア同士がぶつかる個所が1件に必ず1か所はありました。多いところは3か所もあり、住む人のことを考えていない設計だと思いました。
それと気のせいかもしれませんが、最初に建てた物件より、最近建てられた物件の方が、コストを下げて作られているように感じました。実際最初に建てられた物件の方が高く売っていましたよね。
それから営業マンも信頼できませんでした。すでに値下げしている物件を値下げ前の価格で提示してきて、「がんばって200万下げるよう上と交渉します。その代りOKがでたら必ず契約してください」と言われました。
急に不信感が湧いてきて、また見送ろうか考えています。
購入された方、見に行かれた方、ご意見を聞かせて下さい。
3: 匿名さん 
[2009-09-23 01:11:46]
今の建売はキツイ状況だからね。
でも、大手建売会社の経営は持ち直しているのでそこだと思いますよ。
4: 匿名さん 
[2009-09-23 20:25:42]
以前検討し、近場の飯田物件を見学したことがありますが、NO2さんが言われているドア同士の干渉のほか、階段を昇りきったところに階段側にドアの開くトイレがある物件がありました。
トイレのドアが外開きのため、万が一誰かが階段を昇って来たところでトイレから出ようものなら昇って来た人が階段を転げ落ちル危険が…。
本当に細かいところまで考えられていないと感じました。
結果的にはやめたのですが今住んでいる市内のハートフルタウンは1600万円台です。
土地も含めて正直ありえない安さだと思います。




5: 購入検討中さん 
[2009-09-24 00:11:51]
そうなんです。NO4さんのおっしゃる通り、階段の上がりきったところ、もしくは下りきった所にトイレがあるので
、その場合、引き戸にすればいいのに、と思うんですよね。設計上無理なら、せめて階段と反対側にドアが開くようにすればいいのにと思います。
他に気付いた所などありましたら教えてください。
ケチつけながらもまだ検討しています。
6: 入居済み住民さん 
[2010-11-25 13:36:14]
何期をご覧にならっれたのでしょうか?
時期により間取りや仕様が違うのでしょうね。
私は予算、広さ、便利さ、環境、家の感じを考慮し購入に至りました。
特に問題点はないです。何か具体的に聞きたいことがあれば質問して下さい。
今は又建設が始まり慌ただしい雰囲気ですよ。
7: 購入検討中さん 
[2010-11-26 20:09:48]
6様、私は、F区画の購入を考えているのですが、
いつ購入したのですか?
不具合、アフター対応は、どうですか?

評判が・・・なものなので購入悩んでいます。
よろしくお願いします。
8: 入居済み住民さん 
[2010-12-01 20:19:44]
7番さんへ

家は約1年前、第4期だと思います。
ネットだと評判がよろしくなかったのですが、見学すると外観、間取りも気に入りました。
けやき台の仕様は 良いランクらしいですよ。
建物自体は 問題ないと判断してます。気になることはカスタマーセンターに電話すれば大丈夫です。
今建設中の物件 完成して日当たりチェックしてみたらいかがでしょうか?
9: 購入検討中さん 
[2010-12-11 21:22:51]
私も購入を考えているのですが。

この辺りの治安などいかがなものでしょうか?

ガラの悪い方、危なそうな方・・・
10: 入居済み住民さん 
[2010-12-16 08:22:29]
住み始めて2年以上の者です。
守谷市の治安は悪化してきているようですが、
このあたりではガラの悪い人や危なそうな人は、見ませんね。サラリーマンなので、平日はわかりませんが。
11: 入居済み住民さん 
[2010-12-16 12:39:23]
平日おりますが、特に不審者等はみかけません。

けやき台で空き巣はあるようですが、ハートフルタウンでは聞いたことないです。

12: 購入検討中さん 
[2010-12-17 13:15:37]
こんにちは。
初めての書き込みです。

購入検討中なのですが


この、日曜日に見学に行こうかと思っています。

結構、見学者さんが多いみたいですね。

E区域のあいている所、安くならないかなぁ~


妥当な値段だと思いますか?
買って正解ですか?

13: 入居済み住民さん 
[2010-12-17 13:36:05]
№12さんへ

Fは難しいと思いますが、Eは後3軒でしょ?

交渉次第で少は…思いますよ。

周辺に比べ高い気がしますが、ポツンと一軒建ってるわけではないし町並みが整理されてる。

妥当かな。

買って正解かどうかは、初めてなのでわかりません。

でも 不満はないです。
 
14: 匿名 
[2010-12-18 17:43:11]
見学に行ってきました。
よさそうですが、値段が高いような…
買い物は、西友になるんですよね?
買い揃えられますか?

土曜日の夕方だったので、ふれあい道路、西友の北側の道がかなり混んでいました。
ハートフルタウンから、出るのも一苦労ですよね?
16: 入居済み住民さん 
[2010-12-18 18:24:35]
うちは、生ものの買い物はロックシティーのカスミや取手方面のヤオコーに行きます。

ロックはいろんな店があるので、ほぼ揃うと思います。

休日は午前中がすいてます。(最近午後車が多いです)

西友やジョイフルでは、それ以外の物を買うことが多いです。

西友は歩いてなら公園の抜け道を通ると近いですよ。

17: 購入検討中さん 
[2010-12-19 08:52:33]
ハートフルタウン守谷けやき台の建売購入を検討しています。
環境や町並みが良く、建物もおしゃれでいいなと思うのですがいまいち決断がつきません。
と言うのは、トイレが少し狭いとか階段の一段一段のスペースがやや小さ目とか、内装に
若干ちゃっちさを感じる気が。。。
よほどの不便さでなければ、高級住宅を望むわけでもないしなんといっても環境がとても気に入ってるので決断しようかと思っています。
見学された方、又実際住んでいらっしゃる方、そのほか詳しい方、ご意見お願いします。
18: No.12です。 
[2010-12-19 20:57:58]
今日、見学に行ってきました。
街並みなどは、いい感じですね。
夜とか静かなのでしょうか?
やはり、お値段が高いように感じました。
なんかここは、飯田産業の建て売りでは、最高級のグレードだとおっしゃっていましたがそうなのでしょうか?
道路が混みますね…
19: 入居済み住民さん 
[2010-12-20 07:33:35]
これは、私の感想ですが、階段は特に気になりません。

トイレは掃除の際 奥がやりづらいです。

後、グレードの件ですが、私は担当者の方にそう聞きました。

実際、飯田さんの他の物件を見学しましたが、シンクやバスルームが違いました。

外観も違うように感じました。(広さにも関係あるとおもいますが)

同社の他の物件も見学されたらいかがですか?

それから、年末だから最近は混みますね。夜は静かですよ。
20: 購入検討中さん 
[2010-12-23 05:48:51]
自冶会の集まりとか町内でのイベントとかありますか?
面倒臭いことなど・・・
21: 入居済み住民さん 
[2010-12-23 14:41:04]
町内会はありますが、加入は自由です。

町内会に入るとクリーン活動&災害時における安否確認(玄関に安全の印を掛けるのみ)、

掃除は30分くらいで終わる。

夏祭り、参加自由。

会費は半年分払う、金額忘れました。
22: 購入検討中さん 
[2010-12-25 04:28:10]
ごみステーションの掃除ってどれくらいで回ってきますか?
小学生くらいの子供さんって多いのですか?
近所付き合いってどうですか?
高野小学校って、歩いたら何分くらいかかりますか?

よろしくお願いします。

23: 匿名 
[2010-12-26 18:06:24]
今日、見学に行ってきました。
よさそうですね。
なんか、Eがあと一軒しか残ってないっていわれました。
Fは、まだ工事中なので、いまいち、わかりませんでした。
Fが完成したら、もう一度見学に行きます。
うちも、子供がいるから高野小学校まで、子供の足でどれくらいかかるか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
24: 入居済み住民さん 
[2010-12-27 07:55:11]
NO.22さんへ

ごみステーションの掃除ってどれくらいで回ってきますか?

A.そのような持ち回りはないと思います

小学生くらいの子供さんって多いのですか?

A.幼稚園児のほうが多いと思いますが、お子さんがいる家庭が
ほとんどだと思います。

近所付き合いってどうですか?

A.良好です。

高野小学校って、歩いたら何分くらいかかりますか?

A.行ったことがないので、他の方のご返答を・・・



25: 入居済み住民さん 
[2010-12-27 13:32:27]
№22さん

私は他県から越してきたのですが、守谷市のごみ出しはかなり細かい。

引っ越しの段ボールなどいつ出してよいかわからず 困りました。

ゴミステーションはまだ 使用できない場所もあるります。

ご近所さんに聞くか、市役所に聞くのがよいと思います。

うちも小学校はわかりません。

どなたか、回答くれるといいですね。
26: 匿名 
[2011-01-18 13:27:53]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
27: 購入検討中さん 
[2011-01-18 20:26:13]
オープン外構って子供や変な人が入ってこないですか?
28: No.22です。 
[2011-01-25 08:47:22]
No.24さま、No.25さま、回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

ハートフルタウン守谷なんか、住みよさそうですね。

F区域もでき、なんかD区域もチラホラ建ってきましたね。

今、ローン審査中なので、通ったら…。
29: No.22です。 
[2011-01-25 17:44:56]
飯田産業の営業さんに、引っ越しは、サカイが安いとお聞きしたのですが、実際どうでしたか?
サカイの対応などいかがでしたか?

またまた、よろしくお願いします。
30: 入居済み住民さん 
[2011-01-25 18:36:13]
数社見積もりをもらった結果、やはり サカイでした。

対応は比べたことないけど普通だと思います。
31: 23 
[2011-01-31 06:00:31]
町内会に入らなければ、ゴミを捨てたらいけないとかありますか?
町内会に入るメリットってなんでしょうか?
32: 購入予定 
[2011-02-09 09:05:50]
ハートフルタウン守谷にお住まいの方、飯田産業の家に、ご不満は、ございませんか?
購入を前向き考えているのですが、口コミが最悪みたいなので。
よろしくお願いします。
33: 購入検討中さん 
[2011-02-11 21:45:41]
ローンの支払いは、千葉銀にしましたか?
どこにしましたか?
34: 入居予定さん 
[2011-02-19 10:23:02]
このあたりの治安は、どうですか?
警備会社とホームセキュリティってしていますか?
35: 匿名 
[2011-02-22 18:48:28]
E区画も完売しましたね。
36: 購入前向きさん 
[2011-03-02 18:34:01]
お世話になります。
購入を前向きに考えているのですが、
ここって、
〇犬を飼っていらっしゃる家ってありますか?
〇道路で遊んでいる子供っていますか?

宜しくお願いいたします。
37: 匿名 
[2011-03-10 11:16:01]
どうしたら、値下げしてくれるんでしょうか…?
38: 入居済み住民さん 
[2011-03-10 12:25:18]
36さんへ

犬は室内で飼ってます。そして、寒い時期だからかあまり外で遊ぶ子は見かけません。

外で遊んでても小さい子なので 大人と一緒です。

37さんへ

今は売れてるようだし、まして新築、この時期値引きは無理そうですね。

残り2戸くらいの時が狙い目では?

がんばってください。
39: 匿名 
[2011-03-11 15:55:09]
地震に強い家は、大丈夫ですか?
40: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 14:45:50]
39さんへ
飯田産業の家を選んだ理由は、地震に強いことでした。今回の大地震でも問題ありませんでした。ほっとしています。ここ守谷はとても住みやすいですよ。朝早く起きて、散歩をしたり、ゆっくりコーヒーを飲んだりと。生活感が変わりました。賛否両論ですが、私は、この生活環境を家族とともに楽しんでいます。
41: 匿名 
[2011-03-18 21:24:43]
せっかく、買う段階まできたのですが…
放射線…
早く、決着つかないだろうか
42: 物件比較中さん 
[2011-03-18 22:13:49]
もう、死の灰が降ってくるから キャンセルできる?
43: 匿名さん 
[2011-03-19 00:54:56]
キャンセルできないかも・・・
死の灰・・・
避難する???
44: 購入経験者さん 
[2011-03-19 22:15:51]
御愁傷様
チーン。
45: 地震に強い家 
[2011-03-20 16:39:33]
地震保険って加入していますか?
46: 申込予定さん 
[2011-04-09 10:59:52]
このご時世だから誰も買わないかな?
今なら、値引いてくれるかな・・・?
47: 匿名さん 
[2011-04-10 19:53:09]
セシウム つきでいかが?

おまけに、プルもつけまっさ。
48: 購入したい 
[2011-04-11 23:39:34]
この辺りは、虫の出現は、どうなんでしょうか?
49: 入居済み住民さん 
[2011-04-14 16:14:00]
48さんへ

虫って、蚊やゴキブリなど害虫のことでしょうか?

特に多いわけでもなく、他と同じだとおもいます。

栗の木や桜の木、緑が多くてよいのですが、初夏から秋中型サイズの蛾を

二回ばかり見ました。

侵入されると嫌なので、網戸はしっかり閉めます。
50: No48です。 
[2011-04-15 02:39:48]
49さま、ありがとです。
今、住んでる所は、アリに羽が付いている虫が網戸一面に大量にでたり、藪蚊なども大量にいます。
だから、少しでも虫の少ない所に行きたい・・・。
そんな虫でないですか・・・?
51: 入居済み住民さん 
[2011-04-15 13:04:05]
50さんへ

夏の夜の雨上がりには、確かに羽の生えた黒いアリが来て網戸につきます。

シロアリではないようです。これは、以前住んでた他県にもいました。

高層マンションや土のない地域じゃないと、この手の虫はきますね。

2週間くらい続き(毎日ではない)朝2階のベランダを掃いてます。

蚊は気にする程ではないですよ。
52: よろしくさん 
[2011-04-16 03:48:02]
今、お住みの方にお聞きしたいのですが
↓のような事ってありますか?

価格なりに壁や床は薄く子供の声、走る足音が外にまる聞こえで少々恥ずかしいです
53: 入居済み住民さん 
[2011-04-16 12:23:29]
住んでますけど、外に音が聞こえるなんてないです。

壁や床の厚みは 他と比べたことないからわからない。
54: 匿名さん 
[2011-04-16 21:28:16]
毎日 揺れますね。
そのうち 倒壊しないかと 不安な日々です・・・
55: 購入したい 
[2011-04-20 00:53:44]
震度にもよりますが、家の揺れは、どんな感じですか?
56: 入居済み住民さん 
[2011-04-20 13:27:02]
地震の揺れはどこも一軒家は同じだと思います。

耐震なので、よほど大きいの来ない限り大丈夫かな。

それより強風時の2階が揺れるのでびっくりしました。(以前はマンションの2階だったので)

聞いてみたところ、一軒家は風を逃がすのに揺れるそうです。

マンション等から来た人は 驚かれる人が多いらしいです。
57: 匿名 
[2011-04-25 06:37:17]
親子たちが道路をふさいで遊んでいるのがうざい!
58: 匿名 
[2011-04-26 11:55:51]
カビとは、はえやすくないですか?
59: 入居済み住民さん 
[2011-04-26 22:57:56]
ごく普通に生活してますが、カビ生えてません。
60: 匿名 
[2011-04-29 11:50:52]
値段下がりましたね。
もう少し、下がらないかな?
61: 匿名 
[2011-05-03 14:34:19]
自治会には、入っていますか?
飯田さんには、絶対条件と言われましたが…
63: 匿名 
[2011-05-13 11:08:23]
24時間換気してますか?
このまま、守谷に住み続けますか?
64: 無名 
[2011-05-13 14:22:39]
庭の草刈りってどうしていますか?
65: 匿名 
[2011-05-18 19:48:38]
24時間換気ってしてますか?
66: 申込予定さん 
[2011-06-01 05:56:54]
ここも、放射線量は、高いの?
67: 入居済み住民さん 
[2011-06-20 18:20:49]
まとめてお答え致します。

>自治会には、入っていますか?
入っていますよ^^別に強制ではありませんよ。

>24時間換気してますか?
電気代もったいないですし、放射能の件もありますし、全く使っていません。
換気したい時は窓を開けます。

>このまま、守谷に住み続けますか?
はい^^

>庭の草刈りってどうしていますか?
どのように草刈りをしているかということでしょうか? 手で抜いてます^^
芝生を植えているお家が多いですね。

>ここも、放射線量は、高いの?
今のところ、体に異常はありませんとしか・・気にしてもしょうがありませんから。
68: 匿名 
[2011-07-30 11:53:58]
そこそこ、売れてますね…
69:    
[2011-07-30 22:11:56]
2μ/h ぐらい?
70: 入居済み住民さん 
[2011-08-02 15:25:10]
飯田の外壁サイディングは今どきめずらしい脳天釘打ち工法
最低のランクです。
住んでいて気が滅入ります。
まわりの3階建建売とかのサイディング見ても引っかけ金具工法
でやってるところばかり。
飯田情けない。2~30万コストけちってる。
71: 匿名 
[2011-08-07 13:07:10]
また、建ってきていますねぇ〜
南向きは、高いんかなぁ?
72: 匿名 
[2011-08-26 21:20:43]
放射能のために、引っ越しした家、ありますか?
中古なら、買えるかも…
74: 匿名 
[2011-10-02 19:23:36]
この辺りって、野良犬いまか?
76: 匿名さん 
[2011-11-28 22:45:20]
野良犬、野良猫は見かけないように思います。
飼い犬を散歩している人が多い地域は、野良が住みつきにくくなるんでしょう。
77: 匿名さん 
[2011-11-30 15:14:52]
きじ模様の野良猫っぽいの、一匹いますよ。

芝生に入ったり、ゴミステーション荒らしたりします。

もし飼い猫なら 放し飼いはやめて欲しいですね。
78: 匿名希望 
[2012-01-04 08:34:55]
けやき台公園でお子さんを遊ばせていますか?
79: 周辺住民さん 
[2012-01-08 00:30:51]
建築中資材雨ざらし・・・。こんな家には絶対すみたくないと思った。
80: ビギナーさん 
[2012-01-12 04:05:43]
入居者多いですね。
81: 匿名 
[2012-08-12 13:21:19]
道路で子供を遊ばせるのをやめろ!
82: 入居済み住民さん 
[2012-09-09 13:43:02]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる