分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ファイン・リーガルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ファイン・リーガルってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-09-16 13:23:40
 削除依頼 投稿する

ファインリーガル専属媒介、施工 基住の建売一戸建て購入を検討中です。どなたかすでに住まわれている方、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えていただければと思います。

[スレ作成日時]2007-09-20 12:27:00

ファイン・リーガル株式会社

     
 
所在地:兵庫県尼崎市塚口町1-16-6

ファイン・リーガルってどうですか?

2: 契約済みさん 
[2007-11-19 01:04:00]
営業マンが頼りなくて打ち合わせの度にイライラ・・・
連絡も遅いし、確認もいいかげんで・・・
3: 購入検討中さん 
[2008-01-05 10:03:00]
ファイン・リーガルの何処の物件を検討中なんでしょうか???
本当に営業マンが頼りないのでしょうか??
恐らく担当営業マンによるでしょうね。。。
良い家を購入してください。。。
4: 購入経験者さん 
[2008-03-17 20:57:00]
良かったから反論しておきますが、最後までよくやってくれました。
人によりけりですかね
5: ファイン反対派 
[2008-04-07 02:22:00]
言ってる事がコロコロ変わり最初の話と全然違いますよ!
6: 私もすすめません 
[2008-04-07 19:42:00]
うちもひどい目に遭いました、オススメしません。
7: 契約済みさん 
[2008-05-02 22:45:00]
ひどい目というのは、どんな事があったんですか?
8: あ 
[2008-06-26 14:12:00]
家は気に入ってますが、担当の方がいまいちです。
最初は色々と丁寧に説明してくれますが、言ってることと違うことが多かったり、担当の方がだんだんと適当になっていってると思います。
たくさん客捕まえて自分の利益しか考えてないから、契約後適当にされてしまいますよ。
9: ご近所さん 
[2008-06-29 08:28:00]
家⇒気に入っているからいいですよね。
どの辺がお気に入りですか???
どこの物件でも担当営業の人で大分イメージが違ってきますね。
営業の方も生活があるので新規契約で必死だと思いますよ。
10: 匿名さん 
[2008-08-07 03:36:00]
家を気に入って決めましたが、うちの担当さんも知識、やる気、経験が不足しているようで終始振り回され疲れました。No.8の「あ」さん同様、特に契約後、ケアレスミスが多くなり、決まったことの連絡も遅れがちと態度が変わりました。
ファインさんの場合は、建物を気に入ったとしても担当さんに不満を感じたら早めに違う人に代わってもらう方がよいと思います。
11: いつか買いたいさん 
[2008-08-09 12:09:00]
担当者を変えることが出来るのですか??
代わった担当者が良くなかったら最悪ですね。
12: 契約済みさん 
[2009-02-09 19:41:00]
普通に満足してます。対応も家も良かったですよ。
13: ただいま検討中 
[2009-02-11 04:56:00]
クロスのつなぎ目とか見ましたか?以前見せていただいた時にえっ?と思ったりしましたが・・・どこの物件かは言いませんが買うなら隅々まで納得するまでみたいものです、たしかに家の雰囲気設備はいいですが知ってる人が見れば粗い面も多々ありますよ、まぁ本人が納得したならいいんですが一生物ですからね。
14: 入居済み住民さん 
[2009-05-30 15:06:00]
設備等はそこそこですが、パワーボード×断熱材、夏暑く、冬寒いです。
ロフト付きいいですが、ロフトの外壁から徐々に黒ずんできました。。入居後3から4年目なのに。
2Fの床材が薄いのか、2Fの音が丸聞こえです。購入時、2Fで足踏みして1Fで音確認してください。
15: 物件比較中さん 
[2009-10-10 08:24:44]
私もマンションに住んでいるので、2階の足音とかは注意してチェックしているのですが、
いろんな物件回ったのですが、全部同じに聞こえます。
普通はどの程度なのですかね?
17: 物件比較中さん 
[2013-04-20 19:25:22]
対応は担当によりけりでしょうけど
ここは建物いいらしいね
二社の仲介会社の人に勧められましたよ
今は基住
18: 購入経験者さん 
[2014-09-10 14:27:01]
大工さんは優秀かな?
建て売りを購入したのですが、購入時に検査業者に調べてもらったのですが、設計、工法、施工全て上手く考えてて一切問題は無いとのことでした。
購入後、玄関ドアに微かな開閉音が聞こえたので連絡すると直ぐに対応していただけました。
うーーーーーん。担当者次第なのかな~?
19: 匿名さん 
[2014-09-16 13:23:40]
基本的には良さそうなんですけれどね。いい話が多いし。担当者さん次第っていうのはあるのかもしれないです。

建物に関してはチェックを細かくしておいた方がいいのかも。最初に指摘しておけば後から何度もということがないですもの。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる