注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三栄建築設計の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三栄建築設計の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-05 16:56:24
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://san-a.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

三栄建築設計で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三栄建築設計の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2012-10-03 23:53:27

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三栄建築設計の評判ってどうですか? (総合スレ)

1143: 購入者 
[2021-04-24 23:05:58]
アフターメンテナンスは遅い。雑。何度も同じ改修をさせられた。
何度も連絡、交渉しないとなかなか修繕に着手しない。
治っていないのに治したと主張するので毎回こちらが証拠を示して、説明しないといけない。
ウチだけかと思ったら、同時に建った隣家も何年も雨漏り問題を放置されてたそうで。
会社自体が家を売る事しか考えて無いから、アフターメンテナンスに皺寄せが来てるのは明らか。毎回担当が変わるので、聞いてみたら辞めたり、体調崩したりだそうで、専門子会社作っても変わらない。
結局下請けに丸投げだから孫受けが大変そう。そこまで下がってくると現場がやっとまともになる。
しかも測量も酷いもので、我が家と隣家の土地面積が狭い事が後から発覚。
購入するにしてもアフターサポートは他を考えるのは必須ですね。

メルディアグループ三栄建築設計:同じ家すら、つくれない
1145: 口コミ知りたいさん 
[2021-05-01 17:32:23]
名古屋南部です。一年点検で家がしょっちゅう揺れると伝えました。三栄の人が来てくれて、丁寧に説明してくれました。
耐震等級の話や熊本地震の話を交えて話してくれ、正直地盤のせいで日常的に揺れると言われても納得はできませんが理解はできました。
1146: e戸建てファンさん 
[2021-05-01 17:43:17]
アフターの対応は人手が足りず遅いですね。アフターが追いつかなくなると評判落ちてくのになあ。
1147: 名無しさん 
[2021-05-02 08:47:18]
目先の利益が最優先だから
アフター対応より品質粗くても商品生産に力を注ぐイメージです。
築数年後に外壁の防水処理がやっていない所が判明、今まで雨水はどうなってたんですか?と聞いたら回答が水が入っていても防水シートがあるから大丈夫ですと言っていました。
これって普通?
1148: 2級建築 
[2021-05-05 20:16:51]
在来工法3階建てなら致命傷熊本クラスで?
1149: 2級建築 
[2021-05-05 20:26:11]
1145さんえ私的には在来木造住宅3階建ては8割どこが作っても欠陥住宅です
1150: 匿名さん 
[2021-05-06 09:35:09]
アフターサービスの対応の遅さが異常。毎回、「失念しておりました」で、着手まで半年以上かかる。担当者が替わっても対応は「勘違いしておりました」で済まそうとする。話にならない。
1151: 評判気になるさん 
[2021-05-06 13:52:58]
>>1149
ビルドインはやはり危険ですか?
石膏ボードのビス打ちなんかも耐震に影響するみたいですね。後で見えなくなるから手抜しやすいのかな。心配な人は強力な磁石でくっつく間隔を調べるといいよ。今さらどうしようもないけど。
>>1150
補修でミスって嘘ついてごまかそうとするスタッフもいるので注意して下さい。そんな人が現場監督もやっています・・・
1154: 匿名さん 
[2021-05-10 20:16:12]
三栄建設設計×オープンハウス×ケイアイスター不動産 三社合同、一般社団法人日本木造分譲住宅協会の設立…
他社はよほど気にくわないらしいな。
ウッドショックで国産材が足りないなか、プレカット業者の頭を抑えちゃうんだから。
この三社関連スレが急にネガキャン激しくなるとか(笑)
1155: 評判気になるさん 
[2021-05-11 00:00:52]
急に?
1156: マンション検討中さん 
[2021-05-11 15:30:33]
>>25 申込予定さん
その通りですね!
色々な書き込みを見て少し不安でしたが本当に買って良かったと思っています。
なかなか良くできた家ですよ。私は当たりでした!
1157: 不動産仲介屋 
[2021-05-11 19:22:29]
最近は、メルディアの建売住宅を仲介したのですが、メルディア指定の火災保険に加入させないと仲介手数料をその分差し引く担当者が言ってきました。何故、顧客が火災保険にはいらなかったら仲介業者の利益を差し引くのか?全く筋が通っていない。独占禁止法や保険業法違反なのでは?メルディア指定した三井住友海上と楽天損保のお客様相談室、金融庁、所轄官庁にも報告相談しようと思っています。
因みに、千葉県北西部の支店。
1159: 匿名さん 
[2021-05-15 17:19:53]
建売を購入しました。
駐車場の水道メーターが飛び出しており水平になっておらず、内覧会の時に気になる箇所を伝えたにも関わらず、引き渡し日まで何も連絡が無く、どうなりましたか?とこちらから聞くと、相談したかったんですと返答があり、直して欲しいと伝えたら誤差の範囲で生活に支障はありませんと言われました。
連絡も入れられずこちらから言うと誤差の範囲で済まされました。
これから買う人は三栄建築設計の家は絶対辞めた方がいいですよ。
買って後悔しています。
作りも雑だし、何と言っても営業の対応が最悪です。
1160: e戸建てファンさん 
[2021-05-15 23:25:21]
購入前に私の家は玄関ドアに大きな凹みキズがあったので交換をお願いしたのですが、交換してもらえませんでした。
綺麗にしますと言っていましたがリペア跡が見る角度からは丸くくすんでいます。いつも朝、嫌な気分になりますね。
1161: 購入者 
[2021-05-17 11:40:01]
本当にアフターメンテナンスが最悪すぎてびっくりした。

窓の網戸が2ヶ月くらいで壊れました。
一年点検時に、保証対象のものを対象外と言って何もしなかったり(点検業者)、
その後三栄に問い合わせると、業者から報告されていないからと言って過失を認めない徹底ぶり。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1162: 匿名さん 
[2021-05-17 18:41:43]
私、特に問題なく進んだのですが、運が良かったんですかね。
少なくとも、私の担当の営業さんは他社と異なり、しつこくなかったです。
1163: 匿名さん 
[2021-05-18 23:59:39]
売る側は必死ですから基本は親切でしょうね。
2年後3年後も買って良かったと思えるならアタリだと思います。
建物の品質・サービス品質・建築時近隣への配慮・下請大工職人との関係などトータルして建物品質に影響してるのかもしれません。
営業はローンの処理やその他手続処理の能力などを評価すべきだと思います。
余談ですが先日床下を見たら、お湯配管を止めるサドルバンドが潰れて保護カバーが裂けていました。作業員が足で踏んづけたと思われます。基礎の奥にはブルーシートのゴミや木グズなどがありました。
残念ながらこのように細かい所も大きい所も住んでから発覚します。
明らかな最初の施工ミスなのに保証切れを理由に客負担と言われて驚きました。
1165: e戸建てファンさん 
[2021-05-25 09:53:16]
サイディングボードの釘打ちも隠しペイントも雑ですよね。
ヒビが入っている部分が目視だけでも多数あります。
週末はアサヒペン サイディング窯業系雨もれ防止補修材で補修する日々、とほほ。
1166: e戸建てファンさん 
[2021-05-26 00:00:22]
アフターサービスの人員体制をもっと充実させてほしい。今のスタッフは精一杯やっている。手が回らないだけ。会社がアフターの部署を軽んじている。業績好調なんだから、コストをかけて人員体制充実をすべき。
1168: 匿名さん 
[2021-06-01 18:30:47]
購入後に追加工事の依頼しても、業者より連絡させますと言われて音沙汰なしです。
見積りもくれないし無視されてます、事業所は信用できないから本社経由で連絡したのに。
この会社何考えてるんだろ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる