注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三栄建築設計の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三栄建築設計の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-03-17 23:27:38
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://san-a.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

三栄建築設計で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三栄建築設計の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2012-10-03 23:53:27

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三栄建築設計の評判ってどうですか? (総合スレ)

898: 評判気になるさん 
[2020-03-14 14:00:08]
住んで半年です。埼玉浦和今日はみぞれで外はすごい寒い。床暖はエアコンよりも優れているなと思います。ポカポカだしコスパも最強です。子供達は三階のミニロフトでエアコンなしでも寒くなく遊んでいます。旗竿地だけど二階リビングは吹抜のおかげで暗くないのが良いです。不満があるとしたら今のところ旗竿部分の駐車場が狭いことですかね。旗竿部分の2.5メートルは標準なんですかね?
899: 匿名さん 
[2020-03-22 15:00:45]
898さんのご意見で床暖の実際のところが知れて良かったです。
他の書き込みでも床暖はとても良いという意見をけっこう見ましたが、自分が体験しないことにはどうなんだろうと半信半疑ではありました。

一階の床暖で吹き抜けの家の三階ロフトでも暖かいということなのでしょうか?それはすごいです。
床暖だけでなく、家そのものも気密性や断熱性に優れているからこそなのではないかなと想像しました。
900: 評判気になるさん 
[2020-03-25 18:45:06]
898の書込をした者です。
床暖はランニングコストや機能面でも大変満足しております。冬はエアコンをほぼ使っておりません。
誤解を招く文章で申し訳ございません。私の家は二階リビングの床暖です。
三階は二階の吹抜部分がロフトになっています。そもそも三階はとても日当たりが良いので外が寒くても部屋が暖かいと思われます。
旗竿地ですが二階リビングもとても明るいです。
一階は暖房器具がないので寒いですが、ひと昔前の家のように凍えるほどではありません。また一階はニ階リビングの少しくぼんでいる部分下が天窓になっているので暗くないです。良く工夫されているなと感心しています。
901: 匿名さん 
[2020-04-03 10:36:26]
温かい空気は上に溜まると聞きますけど床暖で温めた空気も上に行くんでしょうかね。
寒い部屋はファンヒーターを置くなどしてピンポイントで対応していくことで解決かなあ。
ちなみに夏はどうでしょうか。冬は日当たりが利点となりますけど、夏は逆ですもんね。
住宅展示場だと駒沢のものが一番そういったのを体感できそうな感じですね。
902: 販売関係者さん 
[2020-04-04 16:00:59]
近隣住民
903: 近隣住民 
[2020-04-04 16:14:09]
隣りに三栄の建売が建築中ですが、ビラ一枚投函しただけで
人の敷地を勝手に掘削するし、仮囲いもろくにしないで工事をする
注意しても駐車場の前に車を停めて工事する。
完成までにどれだけ迷惑をかけられるか?
そんな住宅を購入する人とは、近所付き合いはご免です。
904: 名無しさん 
[2020-04-04 21:43:44]

私が家建てた時の近所の方々は、お互い様だからね、と工事の車も大目に見てくれたね。まぁ、どの会社が建てた家がより、どういう人が近所に住んでるかの方が大事ということがこういう掲示板みてるとよくわかりますね。元も子もないですが。
905: 購入経験者 
[2020-04-05 11:49:24]
>>886 安西さん

「家族も家も自分が守るぐらいの気持ちが大切かもしれませんね」
守るんだよ!あたりまえだろ!
何、今さら?
906: 匿名さん 
[2020-04-05 13:51:13]
守れなかった***がキャンキャンうるさい
907: 匿名さん 
[2020-04-14 09:20:37]
うちのご近所さんの場合ですが、家の新築工事やリフォームの際は
建築会社の方からご挨拶と共にタオルをいただきました。

工事の為の路上駐車はある程度仕方がないのかもしれませんが、常識的に考えて、
さすがに人の敷地を掘削する事はないように思います。
908: 戸建て検討中さん 
[2020-04-15 10:57:46]
三栄建築設計さんで戸建てを建てた方、いい話でも悪い話でも結構です、教えていただきたいです。
909: 匿名さん 
[2020-04-15 16:35:06]
都内城東地区で建売を購入しました。
2,3年探して、なかなか土地が見つからない中、子供の入学に間に合わせたいと焦り始めた時期に、
夫が安い(注文住宅を建てるよりは)
早い(基礎が出来つつある時点で契約)
近い(職場まで自転車通勤、最寄り駅から徒歩5分)
三拍子揃ってると一目惚れしてしまい、あれよあれよという間に決めてしまいました。

改めてこの口コミを読むと、同じ体験をし、後悔をしている方を見つけ、自分が書いたのかな?と思うほどです。

打ち合わせのし足りなさ
建設中の苦情をいまだに近隣の方に言われる
引き渡し時の施工ミスの多さ
急な狭い階段
小さい子に危ない間取り
お隣の排気が流れ込み開けられない窓
窓が大きく、多すぎのデザイン
夏は暑すぎ、冬は寒すぎる
1階2階の寒暖差
屋根断熱不足で夏場に使えないロフト

ビルトインガレージで2階リビングのよくある狭小住宅ですが、
入居すぐから、怪我しやすいドアを変えたり、大きめの窓は全部屋二重サッシにしたり、玄関扉を変えたり、リフォームし続けながら暮らしています。
総額は200万近くなります。

今の夢はこの家を壊して、新しく建て直すことです。
まだ若いため不満を抱えつつも、なんとか暮らせますが、高齢になったら怪我きやすく病気になりそうです。
ローンを抱えながらも倹約と貯金に励みつつ、家づくりの勉強をしています。
環境や立地には満足しているので、土地探しをしたくはないものの
近接して三栄の建売が数軒建っている状況です。

三栄の建売を購入して、建て直したかたはいらっしゃいますか?

910: 匿名さん 
[2020-04-15 16:38:44]
ここが以前管理していた賃貸物件に住んでいたが、部屋で異常が起こっても何もしてくれず、そのままにされて早6年。本当いい加減。んで、気づけば管理会社も3回変わるが、何も知らされず家賃だけぼったくられた。
とんでもない会社だよ。まったく。
なんでもかんでもほったらかしだし、いい加減。んで、金だけ欲しいクソみたいな会社。二度と契約したくない
911: 注文住宅購入者 
[2020-04-19 14:46:42]
東京城西地区で注文住宅を建築した者です。

建売はよく分かりませんが、注文住宅に関してはかなり対応が良いです。
営業、設計、現場監督全ての方が良い方で、三栄建築設計を選んで良かったと思っています。

先日内覧会だったのですが、まさに理想通りでモデルルームのようなの家で感動しました。

気に入ったポイントとしては、毎回打ち合わせ時に双方の認識相違が無いよう、議事録を書いてくれること、
サッシは全てアルゴンガスが入っていること、注文住宅にしては建築価格が安いのにもかかわらず、
高品質な住宅(耐震、耐風等級2。低炭素住宅、良水工房、エコジョーズ、電気自動車用EV電源、)
を建築頂いたこと、追加見積もりが明確であること、北側斜線規制が厳しい条件下でも、希望通り4LDKの
間取りを死守してくれたこと等、書き切れないくらい沢山ありました。笑

あとは標準仕様で、断熱材がアクアフォームだったことや、良水工房、エコジョーズ、
電気自動車用EV電源が付いていたのも魅力的でした。

キッチンはペニンシュラキッチンにしたのですが、追加料金も30万程度で安かったです。
外壁も理想通り、フラットの白でとってもおしゃれな家になり、大満足です!
来月からこの家に住めると思うと感無量です。

とはいえ、人生初の注文住宅でしたので、比較する会社もないのですが、
私は三栄にして良かったと思っています。

このレス自体が建売を購入された方が多く、注文住宅を検討されている方はあまりいらっしゃらない
かもしれませんが、注文住宅を検討している方には、とてもオススメです!!
東京城西地区で注文住宅を建築した者です。...
913: 三栄の建売の近所人 
[2020-04-20 20:39:17]
907へ
私もされました。
915: ムコ 
[2020-04-24 16:25:10]
良水工房ついてるけど、構造みたけどあれ意味あんのかな。
完全にフィルター通った水が流れる仕組みじゃないね。
速攻バルブひねって、通らないようにした。
916: e戸建てファンさん 
[2020-04-26 12:27:06]
アフターメンテはいまやってるんですかね?一年点検後の対応とかどうするのか。。
917: 戸建て検討中さん 
[2020-04-26 19:45:42]
やってると思いますよ。来週外壁の補修に来てもらいます。
918: 通りがかりさん 
[2020-04-28 13:46:22]
>909さん
んー、おっしゃる部分はわかりますが、
一部分はちょっと自己中心的というかただの愚痴にしか聞こえない(すみません…)ので、
でも実際に住んでいる方や購入を検討している方も見ていると思うのでカキコします。
(とは言え私は三栄の社員ではありません)

>内城東地区で建売を購入しました。
>2,3年探して、なかなか土地が見つからない中、子供の入学に間に合わ>せたいと焦り始めた時期に、
>・夫が安い(注文住宅を建てるよりは)
>・早い(基礎が出来つつある時点で契約)
>・近い(職場まで自転車通勤、最寄り駅から徒歩5分)
>三拍子揃ってると一目惚れしてしまいあれよあれよという間に決めてしまいました。

なかなかココだ!というのが見つからない中で①安い②早い③近いという好条件な所を見つけたのですよね?
ですから早期購入に踏み切ったワケですよね?
という状況の中で909さんの指摘ですが、

?打ち合わせのし足りなさ
 →そもそも「建売」はそんなに打ち合わせしないものですよ?
 →うちも1回か2回ぐらいです。
 →なので私は自分でめちゃくちゃ勉強しました。
 →建っていく過程が建売でも見れたのは嬉しかったです。不動産屋を通して多少の改善要望はしましたけど。
?建設中の苦情をいまだに近隣の方に言われる
  →それは三栄さんがというよりその近隣の方のモラルもあるかと^^;
?引き渡し時の施工ミスの多さ
 →所詮人が作るものです。どんなメーカーの家でもありますよ。
 →だから内覧会で指摘するワケです。気持ちはわかりますけれど。
?急な狭い階段
 →そんなに急ですか?んー、個人差あるかもですけど,,,
?小さい子に危ない間取り
 →契約結ぶ前に間取り(図面)見せてもらえましたよね?
 →私は図面をその場でもらえましたよ?
 →同じような作りの別の家に行って内覧させてもらえました.
?お隣の排気が流れ込み開けられない窓
→設計図は賃貸も含めて基本的には[使い回し図面」で建てます。(実はね…^^;)
→ただ三栄さんはその棟によって若干の作りを変えているのでそこは評価できます。    
?窓が大きく、多すぎのデザイン
 →窓が少ないと光が入りませんし^^;
 →採光を考えてのことでしょうし、そもそも図面に記載あったはずです。プレゼンで説明ありませんでした?
?夏は暑すぎ、冬は寒すぎる
 →窓は断熱性の高いLow-Eガラス使ってるはずですよ?私の実家の方が超寒かった,,,。
 →屋根は断熱材にアクリアネクストが使われていたはずですが。天井裏見ました?
?1階2階の寒暖差
 →うちもそうです。1Fは特に寒いです。それでも実感より全然マシですけどね^^;
?屋根断熱不足で夏場に使えないロフト
 →断熱不足とは一体…。敷き詰めてない箇所でもありました?
 →正直ロフトはどんな建物でも夏は暑く冬は寒いですよ…。

三栄さんと言っても様々な支店があるので全て同じ対応や品質ではないのかもしれませんけれど。。。
そして最後ですが
「今の夢はこの家を壊して、新しく建て直すことです。」
これは非常に悲しい言葉です。
909さんのご自宅はそうなのかもしれませんが、
少なくとも素人が勉強して作るより使い込まれた設計図だからそこ、
建った棟数と経験値があるのは安心できる要素ですよ。

そもそもリフォーム業者の方は本当に気を付けないと大変な事になります。
素人レベルの業者が超多いです。。。
今新築はロクデナシ大工にはやらせない傾向が強いですし。
だからこそリフォームは怖いんです。。。
知り合いの建築士や大工も言ってました。

長々とスミマセンがちょっとご自身本位だけの部分が多数垣間見えたので
カキコさせていただきました。失礼申し上げました。
919: 三栄の建売の近所人 
[2020-04-30 12:44:14]
建売業者の下請けは肝心の基礎や掘方は訳の分からん外人ばかり苦情言っても言葉が通じないふり、、実は日本語わっかてる
リフォーム業者は地場の職人さんで日本人最近は外装も外人が多いです、近所の苦情はあたりまえ現場終わればはいそれまでよ。しかし家賃の高そうな場所に展示場や事務所構える業者は要注意ですリフォームで真面目にやってる業者はそんなに利益が出ない1度きりの売りっぱなし建売業者より地場でやってる工務店か近所の評判のいい職人さんに頼むのがベストと思います近所の仕事は即評判が駆け回るので雑な仕事すれば自分もそこで仕事ができなくなる。参考まで。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる